2018年8月15日 更新

眉毛が濃い人必見!女っぽい眉メイクと整え方&おすすめアイブロウ

濃い眉毛はそのままにしておくとボサボサに見えてしまうことも…。ふんわりと軽く整えることですっきり見えるんです!そこで今回は、眉毛が濃い人に向けた基本の整え方やメイク法をお伝えします。さらに、アイブロウパウダーや眉マスカラを使って、抜け感と女性らしさを演出する最新アイブロウメイクについてもご紹介。最後までお見逃しなく♪

53,550 view

整え方から解説!眉毛が濃い人のためのメイク方法

濃い眉さんも太眉さんも、美眉を目指しましょう!
濃い眉さんも太眉さんも、美眉を目指しましょう!
最近は、作り込み過ぎない抜け感のあるメイクが主流となっており、眉毛もナチュラルな印象に見える太眉が人気です。眉毛が濃い人や太い人は自眉を活かして仕上げると、今どきの雰囲気を演出することができます。しかし、やり方がわからない!眉毛のお手入れが苦手!という人が多いのも事実。そこで今回は、眉毛が濃い人のための整え方をご紹介!アイブロウパウダーや眉マスカラを使って仕上げる、トレンド感がありつつも女性らしいアイブロウメイクについてもお伝えします。

これでマスター!濃い眉毛の整え方

女性らしいふんわり眉に仕上げる方法を伝授★
(:)みづきさんの投稿写真)
きちんと眉毛をお手入れしてメイクすることで、美人度を上げることができます。眉毛が濃い人は、そのままメイクを始めようとすると印象が強くなってしまうため、まずはしっかりと整えることが大切。次からは濃いめ眉の整え方についてご紹介します。

毛流れを整えて下準備

カットする前に、眉毛のクセを整えて
(rirakumaxakさんの投稿写真)
眉毛をカットする前に、まずは毛流れを整えていきましょう。眉頭は下から上に、中央から眉尻は上から下に向かって、スクリューブラシや眉ブラシでとかしながら眉毛のクセを整えていくと◎。こうすることで、この後のカットがしやすくなります。

オルビス / 新 スクリューブラシ

495円
毛流れを整えるスクリュー状のブラシ。程よい固さでコシのあるブラシは、誰にでも使いやすいアイテムです。アイブロウパウダーをぼかすときや、マスカラを塗った後のまつげのダマを整えるときにも使用できます。
眉毛が多め・コシが強いタイプで、眉をふわっととかす用に購入しました。

透明の柄もシンプルで清潔感があるし、
毛もちょうどよいコシできちんとブラシの役割をしてくれます。
これいいです!何気なく買いましたが、メイクするのに欠かせません。

まゆげを始めにとかすと、毛並みが揃い描きやすいです。パウダーがつきすぎた時にもササッと馴染ませられます。

ボサボサ眉はハサミでカット

調整しながら、少しずつカットしていきましょう
調整しながら、少しずつカットしていきましょう
クセを整えたら、伸びている眉毛をハサミで整えていきます。眉毛が濃い人は毛が密集している部分もカットしていきましょう。きれいに仕上げるための秘訣は、少しずつ手を加えていくことと、こまめにコームで毛流れを整えていくこと。こうすることで、全体のバランスが美しく仕上がります。

貝印 / クシ付きマユハサミ

700円
眉毛を整えるコームと、ハサミが一体になっているアイテム。コームを外すと通常の眉ハサミとして使用することができ、細かい部分のお手入れにも最適です。メイク初心者の方にも使いやすい逸品です。
長年愛用しています。

簡単に眉の長さを整えられるので便利です。
コームとはさみが一体化してるので不器用な私にはとてもあってます。

すごく楽です(^O^)

眉下の産毛はシェーバーで剃る

シェーバーを使って、簡単手軽にすっきり眉毛に!
(あら♪さんの投稿写真)
最後に眉毛の下に生えている産毛を処理していきましょう。無駄な毛があると眉毛が膨張し、より太く濃く見えてしまうので、しっかりとお手入れすることが大切。フェイスシェーバーは肌への負担も少なく簡単に使うことができるのでおすすめです。

Panasonic / フェリエ フェイス用 ES-WF40

オープン価格
丸い刃先で肌に負担をかけずに、優しく余分な産毛をカットする電動シェーバー。眉コーム付きで、眉毛の長さを均一に整える機能も。小回りが利くため、剃りにくい細かな部分までしっかりとお手入れすることができます。
撫でるように軽く使うだけで、しっかりシェービングできます。
その為お肌への負担も少ないですし、カミソリみたいな傷が出来る心配もありません。

見た目があまりシェーバーっぽくないので、ポーチに入れても大丈夫なあたりが非常に使いやすくて便利です。
フェイスシェーバー初購入です!
顔そりは普通に綺麗にできます。何より眉コームがめちゃ便利!短めの2mmでちょうど良い感じに眉が整いました!

苦手な人はテンプレートを使うのもOK

テンプレートをガイドラインにしていくと◎
テンプレートをガイドラインにしていくと◎
眉毛を整えるのが苦手な人は、テンプレートを使うのがおすすめ。テンプレートを使ってアウトラインを描いてから、はみ出た余分な毛をカットしていくと、きれいに仕上げることができます。左右対称になるので、初心者さんにもぴったり。

LOUJENE(ルージーン) / アイブロウキット

100円
アイブロウパウダーとブラシ、テンプレートがセットになった一品。これひとつで理想通りの眉毛を描くことができます。100円で気軽に手に入るので、これまでテンプレートを使ったことがないという方にもおすすめ。
なかなか良いです。私は自眉がしっかりある方なので、隙間を埋める程度に使ってますが、とても自然でいい感じです!
かなりいいです。

100円とは思えないくらい使いやすい。

色味も程よく、
グラデーションもつけやすい。

これ一つでササッと眉毛が完成するので楽です。

エテュセ / チップオン アイブロー

2g・1,200円
眉の形に切り抜かれている付属のテンプレートを使って仕上げるアイブロウパウダー。簡単に左右対称のトレンド眉を描くことができます。これ1本でパウダーとペンシルの役割をこなす優秀品。メイクが時短になる!と注目を浴びています。
仕上がりの色味も選べる♪
3色が展開されているので、黒髪の方もカラーリングしている方も、自分に似合う色が見つかります。
(*僕はくま*さんの投稿写真)
めちゃめちゃ便利な商品。毎日のメイクがだいぶ楽になったと思います。
高機能なのに値段もリーズなブツなのでとてもおすすめ。とりあえず忙しいから楽にメイクしたい人は試すべきな商品です~!!

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法 - @cosme(アットコスメ)

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法  - @cosme(アットコスメ)
アイブロウを変えれば美人になれる!?今回は顔の中でも、全体の印象を左右しやすい眉メイクを大特集!眉毛の簡単なお手入れ方法や順番、ナチュラルで垢抜けた印象になれる描き方など、眉メイクの基本を解説します。初心者さんでも失敗しにくいコツやおすすめコスメも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

眉毛が濃い人におすすめ!ふんわり眉メイク方法&コスメ

美眉に仕上げるメイク法&コスメは必見!
美眉に仕上げるメイク法&コスメは必見!
柔らかさのある女性らしい眉毛を演出するためには、ふわっとした仕上がりのアイブロウパウダーや、眉毛の色にニュアンスをプラスする眉マスカラを使用するのがベスト。また、眉毛が濃い人でも、眉尻など一部分の毛が薄い場合も。足りない毛を描くときには、アイブロウペンシルが活躍します。

パウダーでふわっと仕上げる

軽やかな優しいイメージに♪
(きゅーぴー☆☆さんの投稿写真)
今どきのふんわりとした眉毛を演出するのに欠かせないのが、アイブロウパウダー。眉毛全体にふわっとのせていくと、女性らしい雰囲気に仕上がります。眉毛が濃い人は自眉より明るい色を選ぶと、全体の印象が軽やかに見えるのでおすすめ。

キャンメイク / ミックスアイブロウ

600円
しっとりとした質感で、肌なじみのよい3色が入ったアイブロウ。絶妙なグラデーションで、自分にぴったりの眉色に仕上がります。太さが出すぎないよう、根元以外はさっと塗りで眉色を明るくしていくのがGOOD。一番下の淡い色は、ノーズシャドウとしても使用することができます。
使い勝手のよさに満足の声多数!
ひとつ600円で購入できる点も評価されているポイント。プチプラなので、メイク初心者さんにも◎。
(わかなかおりさんの投稿写真)
とても使いやすくて気に入ってます。
カラーも均等に3色入っているので、混ぜるのにも便利です。
メイベリン ニューヨーク / ファッションブロウ パレット
3g・1,400円
クリームベース入りのアイブロウ&ノーズシャドウ。柔らかい粉質が肌にフィットし、自然な印象に。斜めにカットされたブラシは、眉尻などの繊細ラインの描き足しも自由自在。上品なムードに仕上がるパレットです。
今っぽ眉の完成!
パウダーが眉毛1本1本に密着し、洗練された雰囲気に仕上がります。抜け感もある、今どきのスタイルに。
(Reeeenさんの投稿写真)
汗で崩れることもなく、私には合っています。
地眉がしっかりあるので、隙間を埋める程度なのですが、色が浮くこともなく、描きやすいです。

Celvoke / セルヴォーク インディケイト アイブロウパウダー

3,500円
眉毛に弾かれずに色がのるよう、細かな粉体を多く配合したアイブロウパウダー。スタイリッシュで新鮮な仕上がりが魅力で、どんなシーンにもはまるアイテムです。おしゃれでこなれた雰囲気を演出したいときにもおすすめです。
憧れのふんわり眉が完成!
眉毛が濃い人でもふわっと自然な印象に。控えめに発色するので、濃淡の調整もしやすいと好評。
(わきんぼうやさんの投稿写真)
ずっとこれしか使ってません!
ペンシルと違い柔らかい雰囲気の眉が作れるのでリピートしてます(^^)
中々無くならないのでコスパもいいと思います!

足りない部分は極細芯のペンシルで1本ずつ描く

少しずつ足していくのがポイント!
(さちぷうさんの投稿写真)
眉尻などの細かい部分に毛を描き足すときに活躍するのが、アイブロウペンシル。眉毛の濃さや太さが気になる方は、極細芯タイプがおすすめ。1本ずつ描き足していくように使用するのが上手に仕上げるコツです。

セザンヌ / 超細芯アイブロウ

500円
0.9㎜の極細芯が特徴のアイブロウペンシル。眉尻などの細かい部分も、さっと描くだけでしっかりと色づきます。汗水に強いウォータープルーフタイプなので、暑い時期にも安心。ワンコインで購入できるのも高ポイント。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おすすめ眉ティント12選!】落ちない&失敗しにくい使い方のコツ

【おすすめ眉ティント12選!】落ちない&失敗しにくい使い方のコツ

韓国で発売されるやいなや人気を集め、その後日本でも話題となった眉ティント。1度使うと数日間眉毛がキープできる!という便利アイテムです。今回は、そんな次世代コスメのやり方や選び方、初心者でも失敗しないコツをご紹介。さらに、アットコスメで人気のおすすめ眉ティントもピックアップしました★
@cosme編集部 | 50,816 view
女性向け!失敗しない眉毛の整え方★初めての方・濃い眉さんも必見

女性向け!失敗しない眉毛の整え方★初めての方・濃い眉さんも必見

眉は顔の中で唯一形を変えることのできるパーツ。メイクのコツをマスターすることで、一気に垢抜けた美人顔へと変身できます★今回は、失敗しにくい眉毛の整え方と必要な道具、なりたい印象別におすすめの形をご紹介。ほかにも、人気のアーチ&平行眉の特徴、薄い・濃い・左右均等ではないといった様々なお悩みの解決方法が盛りだくさん!これから本格的にメイクをはじめたい高校生など、メイク初心者さんも要チェックです♪
@cosme編集部 | 29,759 view
【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

眉メイクとして定番化した太眉ですが、最近では石原さとみさん風「アーチ眉」と沢尻エリカさん風「眉尻長め眉」に注目が集まっています。今回はこの2つのトレンド眉を徹底調査!旬顔を叶える最新眉の特徴やつくり方、おすすめのアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 19,723 view
美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

アイブロウを変えれば美人になれる!?今回は顔の中でも、全体の印象を左右しやすい眉メイクを大特集!眉毛の簡単なお手入れ方法や順番、ナチュラルで垢抜けた印象になれる描き方など、眉メイクの基本を解説します。初心者さんでも失敗しにくいコツやおすすめコスメも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
@cosme編集部 | 16,637 view
今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

ナチュラルメイクの決め手は「眉」♪今年はちょい太めのストレート眉が人気。大人かわいいナチュラルメイクを目指したいなら、ちょい太ストレート眉の作り方をマスターしちゃいましょう。
yummy | 17,829 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部