2015年9月30日 更新

ブラシやシャンプーでキレイな髪へ♡アホ毛をゼロにする方法☆

秋冬になると心配なのはアホ毛。でもそもそもどうしてアホ毛が出てくるのか知っていますか?原因を知ってアホ毛を撃退!ブラシを活用してキレイな髪を作りましょう。

13,162 view

アホ毛にも種類があるんです

ヘアケアして美髪へ☆
出典 favim.com
ヘアケアして美髪へ☆
アホ毛に悩んでいる方はとても多いですが、そもそもなぜアホ毛になってしまうのかご存じですか?原因を知って対処すれば、悩んでいたアホ毛がなくなります!今日から早速実践してみましょう!まず、アホ毛には2種類あるといわれています。
1,髪が傷んで切れたもの
2,生えてきた中途半端な長さの毛
後者の場合は仕方ないので、アホ毛を目立たなくさせることが大事です。前者の場合は日々のケアに原因があるかも?ブラシやシャンプーを使ってそのアホ毛を撃退しましょう!

アホ毛になってしまう原因

アホ毛をケアしてまとまりのある髪になりたい♪
出典 favim.com
アホ毛をケアしてまとまりのある髪になりたい♪
では、髪が切れてしまう原因はなんでしょうか?それは、髪の毛穴につまった汚れが原因だといわれています。日々のシャンプーでしっかりと毛穴の汚れを落とさないと、髪にしっかり栄養がいかずその結果切れ毛になってしまうのです。その他にも、ストレスや不規則な生活、食生活が原因で切れ毛を生み出してしまうこともあります。

アホ毛の対処法【髪が傷んでいる場合】

シャンプーの使い方
1,まず、ブラシで髪をしっかりとかしてからお風呂に入りましょう。
ブラッシングするだけで、髪についたほこりなどを落とすことができます。
2,髪を洗う時は、熱いお湯を避けてください。それだけで皮膚に負担をかけてしまいます。
3,髪をぬらす時、一緒に頭皮をマッサージするようにして汚れを落としましょう。お湯だけでも毛穴の汚れは少し落ちます。
4,そして、シャンプーを手にとったらしっかり泡立ててから髪につけてください。
5,シャンプーで髪自体を洗うのではなく、毛穴の汚れを落とすイメージで指の腹を使って洗いましょう。
6,洗い流す時もしっかりと毛穴にシャンプーが残らないよう入念に流してください。
あまりゴシゴシやりすぎると頭皮がダメージを受けてしまうので適度が大切です。

アホ毛の対処法【髪のセット方法】

ブラシを使おう
新しく生えてきた毛はセットする時に整えましょう。お風呂上がりもそうですが、ブローは根元から乾かしていってください。ドライヤーは頭から15cmほど離すのがベストです。近すぎると熱で髪が傷んでしまいます。髪が引っかかってしまった場合は、毛先から少しずつブラシでとかしていきましょう。ブラシで無理やり通さないようにしてください。アホ毛が気になる部分にはセット用のスプレーをふきかけ、上からブラシでなでるようにセットしましょう。これだけでアホ毛が目立ちにくくなります。

オススメのシャンプー

モイスト・ダイアン / エクストラダメージリペア オイルシャンプー/トリートメント
毛穴の汚れをさっぱり落としてくれるノンシリコンシャンプー。パサつきやうねりの改善はもちろん、しっかりとキューティクルを守ってくれるのも嬉しいポイント♪
オイルってベタベタしたイメージがありましたが、そうではなくてオイルで汚れを優しく取ったり補修してくれるってことだったんですね。

使われているオイルは高級レアオイルのモロッカンアルガンオイルやモロッカンサボテン種子オイルなど。高級レアオイルだから手触りもサラサラしているんですね。
オルジェノア / リッチリペア シャンプー/トリートメント
毛穴の汚れを落とすために、シャンプーは頭皮に少なからずダメージを与えてしまいますが、これは髪や頭皮に潤いを与えて汚れを落としてくれるのでとてもオススメです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お風呂上がりのケアで美髪に♡アウトバストリートメントの選び方

お風呂上がりのケアで美髪に♡アウトバストリートメントの選び方

髪の美しい女性は、それだけで魅力的。バスルームでのコンディショナーはもちろん、お風呂上がりにも出来る洗い流さないトリートメントを、髪質別の選び方とともにご紹介します。
サニーサイド | 9,422 view
ありすぎてわからない?ヘアートリートメントの正しい選び方♪

ありすぎてわからない?ヘアートリートメントの正しい選び方♪

キレイな髪をキープするのに欠かせないヘアートリートメント。たくさん種類があって、迷ってしまいますよね。今回は、髪質に合うヘアートリートメントを選ぶポイントをご紹介します!
biche | 6,596 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ