2016年7月5日 更新

これはモテる! 男性からの好感度アップ間違いなしの趣味とは

合コンなどでほぼ必ず聞かれる「趣味」。どんな趣味なら男性にモテるのでしょうか? そこで今回は「男性にモテる趣味」をご紹介。どんな点がモテるのかのポイントも!

765 view

趣味を話す機会は意外とあります!

あなたにはどんな趣味がありますか?
合コンやパーティーなどの初対面の場で、会話のきっかけになる話題と言えば「趣味」。軽く考えがちな話題ですが、この内容であなたの印象はかなり決まってしまうのです。そこで今回は「男性にモテる趣味」を徹底解説! どんな点がモテなのかもわかりやすくご説明しますよ♪

家庭的なイメージの「お料理」

趣味と実益を兼ねた「料理」
もうこれは料理だけに「鉄板」! 料理ができて文句をいう男性はまずいません。料理は人が生活するために必要な能力でもあり、家庭的な印象を与えることができます。男性が結婚を考える上でもまず頭に浮かぶのが「嫁さんの美味いメシ」と言うのがお約束ですから、胃袋をガッツリ掴むようなメニューが作れたらとっても良いですよね。「ご飯食べに来ない?」と言った感じで自然に誘いやすいのもポイント。食べ物が嫌いな人はいませんから話題にも事欠きません!
1,2年くらい前まで料理なんか全くする気もなかったが
ここまでできるようになったZ😏✌️✨
今日なんか朝から親子丼も作っちゃったよ🐣💞
そんな自分に拍手👏あっぱれ

かわいらしい印象の「お菓子作り」

女性らしさが感じられます
お菓子作りは料理の一部ではありますが、よりふわっとした印象を与えることができるでしょう。最近ではスイーツが大好きな「スイーツ男子」も多いので結構食いつきます。また、結婚生活を匂わせる感じの「料理」よりも軽い印象が与えられます。料理より持ち運びやすいので、プレゼントなどをしても喜ばれますね。

知的なイメージの「読書」

本、読んでますか?
読めば読むほど様々な知識が得られ、人としても成長できるのが読書。深窓の令嬢、といったイメージがあるのか、読書が趣味の女性には知的なイメージが持たれるよう。それでいて、清楚な印象も与えられます。「見た目はギャルっぽいのに趣味は読書」といったギャップなどにも男性は弱いものです。読む本のジャンルによってもだいぶ印象が変わるので、色々な本を読んで会話のレパートリーを増やすと良いでしょう。ただし、知識をひけらかさないように!

一緒に楽しめる「スポーツ」

楽しいし美容にもいいですね♪
アウトドア派の男性が喜ぶのが「スポーツ」を趣味としている女性。一緒にスポーツを楽しめそうだったり、健康的で明るいイメージでモテるようです。ただし、ヨガやトレイルランなどはストイックなイメージがつくためか敬遠する男性も。ジョギングや水泳など「美容を意識してるんだな」と思わせるようなスポーツが良いでしょう。スキーやスノーボードも、趣味が合う男性にはウケが良いですよ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
目指せモテ女子♡ 好感度を上げるSNSの使い方教えます!

目指せモテ女子♡ 好感度を上げるSNSの使い方教えます!

モテる女子になるには好感度を上げるのが必要不可欠! そこで、今好感度を上げるのに1番使えるツールともいえるSNSでモテる投稿についてご紹介していきます。
hana* | 1,124 view
男性を虜にする「ロールキャベツ女子」ってどんな女の子なの?

男性を虜にする「ロールキャベツ女子」ってどんな女の子なの?

時代と共に変化するモテる女性像。今どき男性が求めるのはロールキャベツ女子だとか。男性の気持ちを掴んで離さないロールキャベツ女子とはどんな女性なのでしょうか?
Reet | 39,261 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet