2016年2月16日 更新

スカーフでヘアアレンジ!おしゃれなアイディアで差をつけよう

シンプルなファッションにプラスアルファしたい時、スカーフでのヘアアレンジに注目です!リボンにしたり、ぐるりと巻いたり、個性的なアイデアで差をつけましょう。

2,642 view

シンプルスタイルにスカーフでアクセントを

スカーフブームの予感
ファッションはシンプルに、でもスカーフを使ったヘアアレンジで個性を出す、そんなおしゃれさんが増えています。形を自由に変えるスカーフだからこそ、往年の女優のようにかぶったり、カチューシャ代わりにもなり、リボンにもなってコーディネートを彩ります。スカーフブームの予感を見逃さないで!

巻き付けただけでもキマる!スカーフの魅力

ぐるぐる巻きつけたラフな感じが魅力
スカーフを太幅のベルト状に折り畳み、後頭部から前へ巻いてまた後頭部へ、最後は頭頂部で結んで留めます。スカーフがあまり大きくない場合は前から巻き始めてもOKですが、巻き終わりは後頭部ではなく前になるようにしましょう。
頭頂部で作るリボンもかわいい
このアレンジを作る時は、スカーフがあまり大きいサイズではない方が使いやすいのですが、大きいリボンを作って可愛くまとめたい時にはやや大きめのスカーフを使うのも手です。
しっかりまとまる
スカーフをカチューシャのように使うには、細目に折り畳み後頭部から前へ回して、頭頂部でリボン結びにしてみましょう。時間がない時のアレンジとしても活躍しそう。

まとめ髪×スカーフはほんのりシック

スカーフをリボン代わりに
髪をゴムなどでしばってからスカーフを巻くのはアレンジの基本ですが、その髪を編み込みにしておいたり、巻いて毛先をお団子状にしておいたりすれば、更に手の込んだアレンジが可能。
ゆるっとしたまとまり感
この時はあまり大きなサイズのスカーフよりも、バンダナサイズの方が使いやすいです。
スカーフをロールの芯にして
髪を襟足で巻き上げて留める、クラシックな魅力溢れるギブソンタック風のアップヘア。この芯に入れて端は頭頂部で結ぶという、スカーフの使い方も。巻きあげた髪は、毛先が落ちてこないようにピンで留めます。

スカーフと一緒に編む三つ編み

三つ編みにスカーフを編み込んで
スカーフを細く折り畳み、髪と一緒に編むアイディアも新鮮!襟足でまとめた髪にスカーフを結び付けますが、ほどけてこないよう三つ編みの中に通して編みはじめましょう。
大胆に編みこんでもOK
編み終わりは髪と一緒にゴムでまとめてもよいし、つるつるしていない素材のスカーフならばスカーフを結ぶことで留めましょう。
横に流してかわいく
頭頂部から流れるようにスカーフを編みこませましょう。大人女子のおしゃれアレンジですね♪
いかがでしたか?シンプルなファッションにアクセントをつけるのが目的なら、スカーフはぜひ柄物を。スカーフでリボン結びをするなら、模様が良く見えるよう小さめの柄で。髪全体を巻いてアップヘア風にするなら、エスニック柄で巻けばおしゃれ上級者になれそう。柄やサイズによってアレンジを変えて、楽しみましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
人気急上昇中!! 海外セレブもハマるヘアスタイル「Hun」☆

人気急上昇中!! 海外セレブもハマるヘアスタイル「Hun」☆

最近海外セレブを筆頭に人気急上昇中の「Hun」。ハーフアップのおだんごヘアのことですが、トレンドはほどよく緩さを出した「こなれ感」。そんなHunのヘアスタイルをご紹介します♪
すな | 37,794 view
海外女子に大人気♡ 『ヘアジェム』でおしゃれ上級者アレンジ

海外女子に大人気♡ 『ヘアジェム』でおしゃれ上級者アレンジ

海外女子を中心に話題沸騰中のアイテム『ヘアジェム』をご存知ですか? 髪につけるだけで、さりげなく・・・だけど華やかに見せてくれる最新のヘアアクセサリーです。今回は、ヘアジェムの魅力と素敵なヘアジェムアレンジをご紹介します。
yummy | 808 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan