2017年1月12日 更新

不器用でも大丈夫! 簡単にできるゆるふわショートヘアの巻き方

旬のゆるふわヘアに憧れるけど、なかなか上手く巻けない…。そんな不器用さん必見! 簡単にできちゃうゆるふわショートヘアの巻き方を伝授します。

52,579 view

巻き方をマスターしてゆるふわショートに

春夏らしいエアリー感
メイクやファッションを引き立てる大事なヘアスタイル。ヘアスタイルが決まらないとイマイチ垢抜けないですよね。でも、ショートヘアはロングヘアに比べてアレンジがしにくくて、マンネリ化してしまっているという人も多いのでは? 今回はそんなショートヘアでも簡単におしゃれになれる、レングス別ゆるふわヘアスタイルと、巻き方のコツをご紹介します! 不器用さんでも手軽にできるので、ぜひ試してみてくださいね。

フェミニンさが引き立つボブヘアアレンジ

アンニュイなゆるさが今っぽい
小顔効果も抜群な前上がりボブ。ユルいウェーブで抜け感を出して、今っぽさを強調。色味も落ち着いたグレージュでニュアンスを出して。
ナチュラルフェミニン
透明感があり、揺れ動くたびにかわいさが弾けるフェミニンアレンジ。作りこみすぎていない柔らかさが好印象。
ワンカールで大人かわいく
ワンカールでふんわり動きをつけた大人かわいいボブスタイル。かわいいのにどこか大人の色っぽさも感じさせる美シルエットがステキ。

ショートヘアで洗練された抜け感を

キュートなエアリー感
透き通るようなエアリーさが女の子らしいショートヘア。綿菓子のような甘くてふんわりとしたスタイルは、キュートさ引き立つモテヘアです。
ウェットなツヤ感で女っぽく
美人度アップ間違いナシのふんわりショート。ウェットなツヤ感で大人っぽさを出していて、凛とした美しさに引き込まれます。
ふんわりクールなショートヘア
丸みを帯びたフォルムに柔らかい質感。ふんわりとかわいいけれど、甘すぎないクールさを備えています。前下がりのスタイルで、小顔効果もアリ。

スマートでカッコよく楽しめるベリーショート

爽やかなボーイッシュスタイル
アシンメトリーな前髪が印象的なボーイッシュヘア。ナチュラルなのに個性引き立つところが、こなれ感があっておしゃれ。爽やかな夏にぴったりのアレンジ。
クールビューティーでスタイリッシュに
大胆なベリーショートは、アップバングにして今年っぽさを。ユルいパーマで動きを出して、クールなのに辛口になり過ぎない絶妙なシルエットがGOOD。
外国人のようなドーリーアレンジ
ゆるふわパーマを全体にかけて、大胆なドーリースタイルに。外国人のような華やかなシルエットで、みんなとは一味違うハイセンスなおしゃれを楽しんでみて。

基本的な巻き方をおさらい!

①巻きたい場所の髪を引き出す。
まず熱から髪を守り、カールがキレイに長持ちするプレカールローションをスプレーし、毛先になじませておきます。そして、顔周りの毛を残し、その後ろの毛束を指で引き抜きます。
②真ん中の位置からクルクル巻く
毛束の真ん中にアイロンを縦に入れ、前にすべらせながら毛束を巻いていきます。そして、アイロンをすべらせながら、毛先にずらしていきます。カールがつきにくい場合や、強めのカールにしたい場合は、巻いたまま3秒ほどとめましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ショートヘア向け★ コテを使った簡単おしゃれなスタイリング

ショートヘア向け★ コテを使った簡単おしゃれなスタイリング

美容室でやってくれたようなスタイリングが家でもできればいいのに…そう思っているショートヘアさんに贈る、コテを使ったスタイリング方法のまとめです♪
朝比奈メイサ | 286,407 view
基本はこれだけ♪ ショートボブのセルフ巻き髪スタイル集

基本はこれだけ♪ ショートボブのセルフ巻き髪スタイル集

ショートヘアやショートボブだと巻き髪はパーマが必須? そんなことはありません♪ セルフ巻き髪は、その日のクセや気分、自分に似合うポイントに合わせて自由に動きが作れるのがメリット。カーラーやヘアアイロンの基本の巻き方2通りを覚えれば、簡単で自由自在な巻き髪が作れちゃうんです♡
綾美 | 117,498 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

すな すな