2015年8月3日 更新

恋人がいない女性急増中!独身だから楽しめること

適齢期になったら結婚、出産と女性の人生の中でも大きなターニングポイントとなる結婚。婚活ブームですが恋人や夫がいないことでフットワークが軽くなり、独身生活を謳歌している女性も増えてきています。

2,173 view

女性は独り身の方が自由を謳歌できる!

そんなに悪いものではない「独り身」
「恋人がいない」「独り身」などという言葉にはネガティブな印象を持たれがちですが、世の中のそんな女性を眺めてみると、言葉の印象ほど悪いものでも無いような、そんな気がしてきます。そこで今回は、悪い印象ばかりが先走ってしまっている、独身女性のメリットについてご紹介!

好きなことにお金を使える!

マネープランも自由自在
働いた分の収入は趣味やメイク・美容など自分のやりたいことに使えます。デートの費用のためにやりたいことを我慢することもありません。結婚すると家の食費や生活など必要なものも増えるので共働きしていても自由に使える範囲は狭くなってしまいます。自己責任で自由に使える醍醐味は独身だからこそできることなんです。

やりたいことができる!

自由を謳歌する
ゆっくりしたいと思っていても結婚していると家事や子育て優先ですが、独身になら自分のペースで休養することができます。旅行も思い立った時にいける自由さがあります。女子会でも家の都合で断ったり、盛り上がってる最中に帰る必要もありません。束縛されることがないので、充実した時間を過ごすことができます。

嫁姑問題?親戚付き合い?関係ありませ~ん!

親戚付き合いの負担も増加
結婚するとどうしてもついてくる嫁姑問題。姑限らず夫の親戚など付き合いが増える分、気を遣う場面が増えます。子供ができればママ友とも上手く付き合わないと子供の友情にもひびいてしまいます。独身なら付き合いも広がらず世間体を気にした付き合いも必要最小限になるので人間関係からストレスも軽減されます。

恋人に生活を乱されない!

待ちぼうけもない
パートナーがいないと服の好みや食べものなどの好みを相手に合わせるなくて良いので自分のライフスタイルの保つことができます。彼氏や夫から束縛されて自由に外出できなくなったり、友達と疎遠になることもないのです。ケンカや浮気などで一喜一憂して精神的なストレスからも開放されます。

自分の夢に没頭できる!

仕事にもプライドが持てる
趣味や本業など自分の好きなこと・やりたいことがあるなら時間もお金も必要です。彼氏がいたり家庭があると自由に使える時間とお金がないので、没頭することが難しくなります。没頭できるものが仕事の場合でも独身だからこそ時間自由に使って集中して仕事ができる環境が作れます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
モテる女性は褒められ上手♡ 好感度◎な「褒め返し」テクニック

モテる女性は褒められ上手♡ 好感度◎な「褒め返し」テクニック

人から褒められた時、あなたは普段どんな風に返していますか? 「そんなことないですよ」と謙遜してしまう方も多いはず。 モテる女性は褒められた時の返し方でさらにモテているってご存知ですか?
Sato | 3,568 view
外見はタイプじゃないけど、男性が「運命」を感じる瞬間7つ♡

外見はタイプじゃないけど、男性が「運命」を感じる瞬間7つ♡

男性は女性の見た目に弱い人が多いように感じますが、外見がタイプではない人に運命を感じる瞬間もあるようです! 一体どんな時に感じるのか調べてみました!
Sato | 1,832 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hinaho hinaho