2017年1月10日 更新

40代女性にぴったり♪大人が挑戦したくなるベリーショート

ガラッとイメージを変えたくなった時には、ヘアスタイルを変えるのが一番。40代の大人女性だからこそ似合うベリーショートのヘアスタイルを集めてみました。

114,053 view

大人に似合うベリーショートにしてみたい!

アラフォーってどんな髪型をすればよいの?
思い切ったヘアスタイルにしてみようと思っても、カジュアルすぎたり、子供っぽすぎたり40代の大人女性にぴったりのヘアスタイルを見つけられないと嘆いていませんか?そんな大人の女性にこそ、ベリーショートはぴったり。輪郭がすっきりみえるから思わず小顔効果も手に入れることができます。ぜひ挑戦してみませんか?

パーマでニュアンスをプラス

ラフウェーブショート
ひし形のフォルムが顔型を選ばないベリーショート。耳にかければお仕事にもぴったりな、すっきりスタイルになります。
ふんわりベリーショート
トップが短いスライドカットで動きをだし、パーマでふんわりカール。柔らかい印象です。

暗髪ベリーショート

カラーはダークトーンで抑えめに
カラーはナチュラルなブラウンで落ち着きをだし、襟足から顔周りまですっきりさせたシンプルなショートヘア。
スタイリッシュショート
実はツーブロック。上の髪をザクザクとかぶせて丸みのあるフォルムをあえて出さず、ボーイッシュな雰囲気の完成です。

大人のオンザ眉毛♪

全てを軽くしてしまうのでなく、表面と毛先に重さを残したまま、襟足と耳まわりをカット。透明感が引き立ちます。
スライドカットで質感を調整、直毛の人は毛先にポイントパーマをかけても。根元にワックスを付けるだけなので忙しい朝でも安心。
ショートレイヤースタイル
トップスは長めのショートレイヤーに見えるのですが、サイドやバックから見るとベリーショート。初めてのベリーショートの人でも挑戦しやすいスタイルです。

クールな大人の落ち着きを

トップのボリュームショート
髪の根元の全体にワックスをもみこんで、無造作でラフな感じに仕上げた王道ベリーショート。
フレンチショート
タイトに襟足はカット。表面はレイヤー、後頭部とサイドには丸みをだした女性らしいベリーショートです。
クールさとエレガントさが同居!
短めなバングでも子供っぽくなりすぎないように、はち上部分にカールの大き目なパーマをかけ、斜めに流せば、程よい大人の落ち着きがプラスされます。

いつだって若々しく見せたい♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
カジュアルだけど色っぽい♡ 吉瀬美智子さん風ヘアスタイル

カジュアルだけど色っぽい♡ 吉瀬美智子さん風ヘアスタイル

圧倒的に女子に人気が高い女優さんといえば吉瀬美智子さん。大人だけどきつすぎない印象があって注目を集めていますね。素敵な吉瀬美智子さんのヘアスタイル真似してみたくなりませんか?
にじいろ | 24,843 view
もっと魅力的に。40代女優さんから学ぶショートヘアスタイル

もっと魅力的に。40代女優さんから学ぶショートヘアスタイル

輝きを増す40代の女優さんたち。年を重ねるごとに自分に似合うヘアに変える方も多いみたい。今回はそんな憧れの彼女たちから、40代の魅力を引き出すショートヘアスタイルを学んでみましょう。
サニーサイド | 10,926 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

kiwikiwi kiwikiwi