2018年1月10日 更新

美しい黒髪を手に入れる!市販のおすすめ白髪染め10選

歳とともに増えてくる白髪。美容院ではなく自宅で白髪染めする方も多く、さまざまな商品が市販されています。なかでもおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。

12,371 view

白髪染めの種類や特徴

自分に合った白髪染めを選ぶことが大切
自分に合った白髪染めを選ぶことが大切
市販の白髪染めにはさまざまな種類があります。例えば、泡で染める白髪染めは染料が浸透しやすくムラなく染められますが、使い方次第では髪にダメージを与えることも。また、ヘアカラートリートメントは、いわゆるヘアマニキュアのことで、髪へのダメージが少ないという利点がありますが、染め直しが必要だったり、色落ちしやすいというデメリットがあります。ヘナカラーは、天然植物染料です。安全性に優れますが、明るい色に染められないこと、強い匂いがあることなどが特徴です。ヘアカラーシャンプーとは、シャンプーしながら白髪染めできるというもの。とても手軽ですが、一度使っただけでは染まりにくいこともあります。

①ムラなくツヤツヤな髪色に

ルシードエル / ミルクジャムヘアカラー

2012年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り☆ しっかりムラなく染まってくれて、コラーゲンやパールエキス、ツバキオイル、シルクエッセンスを配合していて、染めたあと髪がツルツルになります。
染め上がりのツヤも十分♪
伸びがいいので、全体的にキレイに馴染み、美しくツヤのある髪に。
美容院に行く時間がない時にはチャチャッとセルフでやっちゃいますが、ムラなく綺麗に染まってくれるので大助かりです!
セルフだとは思えないくらいにしっかり全体が染まるので美容院いらずだし、傷みも少ないのでリピートしてます☆

②コラーゲン配合でツヤツヤに染まる

ロレアル パリ / エクセランス ヘアカラー クリームタイプ
@cosmeベストコスメアワード2015 ベストヘアカラー 第1位を獲得!クリームタイプだから染めたい部分をムラなく染められます。アンモニア トラッピング処方で、毛染め特有のニオイが抑えられ、とっても快適です。
トリプルケアが出来るので、髪が傷みにくそうだと思って、これを使っています。
仕上がり後の髪の艶が良いし、髪がキシキシして来ないです。
しっとり丁度良い仕上がりになるし、カラーの持ちも良い方だと思うので、満足しています。

もちろん、すすぎも簡単に出来るし、髪がきれいに見えるので、おすすめです。

③しっかり染まって落ちにくい

サロン ド プロ / 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)

使いやすい容器で、染め上がりにツヤが出ます。放置時間がたった15分という早染めクリームです。
今まで何箱も買っています。お手頃価格で、においも気にならなく快適に染められます。白髪と黒髪の染まりもよいです。

④濃密泡だからキレイにムラなく染まる

リーゼ プリティア / 泡カラー

浸透しやすい泡タイプ。もみこむだけで、髪全体にいきわたり、キレイにムラなく仕上がります。染め上がりもツヤ感たっぷりです。
白髪染めにも、根元染めにも
使いやすい泡タイプだから、染め残しの心配もありません。初めてセルフで毛染めする方にオススメです。
リーゼさんの泡カラーははじめてで、グロッシーブラウンを使いました。
泡も多くてツンとしたにおいもそこまでしないし、髪の色も気に入りました。
良い商品です(*^-^*)
もっと早く買っていれば…!

⑤ダメージヘアに負担をかけず白髪をキレイに染める

Macchia Label(マキアレイベル) / ナチュラルヘアカラー
トリートメントベースのヘアカラーで、ヘアラッピング処方でダメージヘアの毛先まで包み込み、ナチュラルなカラーに仕上げ、うるおいもしっかりキープ。
1回で白髪が目立たなくなってる!完全に染まっているわけではないのですが目立ちにくいんです。
そして昨日2回目をして、ますます目立たなくなってます。感激!

⑥白髪染めしながらスカルプケア

アンファー / スカルプD ボーテ ヘアカラートリートメント
浸透型コラーゲン配合で、髪の内部にまで浸透し、HC染料、コーティング色素を届けるから、しっかり染まります。頭皮への負担も少なく、しかも白髪・頭皮ケア成分を配合しています。
3割くらいが白髪ですが、黒い毛となじんで艶がでます。
週1で1時間ほどおき(ラップしてアルミはくで覆って保温)、その後シャンプーします。
風呂場に飛び散りますが、すぐにルックお風呂の洗剤で軽くこすればキレイになります。

⑦放置時間はたったの5分!

サロン ド プロ / ヘアマニキュア・スピーディ

椿オイル配合のヘアマニキュアだから、髪にやさしいのがうれしい。商品名の通り、スピーディにきちんと白髪が染まります。残った分を次にとっておけるから、とってもリーズナブル。
とにかく染まりがいい!
たったの5分で?と思いますが、ちゃんとキレイに染まってくれます。色落ちがしにくいののもポイントです。
結果、とても良かったです。
以前使っていた他社製品より良く染まりますし、暗めですが真っ黒にもならず自然に馴染みました。タオル等への色落ちもほぼ無し。
気になってきたタイミングで自分でできるので、美容院のように予約する必要もない。

⑧とんがりチューブが使いやすい

フラガール / フラガール カラートリートメント リッチ

とんがりチューブで、生え際にピンポイントでアプローチできるのがうれしい。トリートメント効果があり、白髪染めしながら、ツヤとなめらかな手触りが実感できます。
私の髪は胸まであるロングです。生え際に使うだけなので、チューブの先が細くて、とても塗りやすいです。付属のコームがとても使いやすくて、髪につけたトリートメントを綺麗に伸ばすことができます!
手についたらぬるま湯で洗えばすぐに落ちます。なので、頭皮に付いてもシャンプーでスッキリ落ちます。

⑨ヘナの香りが苦手という方にも

ナイアード / ヘナ+10種のハーブ
天然由来成分だから安心して使うことができます。粘土の吸着力がヘナ特有の香りを軽減するので、ヘナの香りが苦手という方にも。
30台半ばになり髪の毛がパサパサになって困っていたところ、ヘナを使い続けたら髪に艶が戻る!という話を聞き藁にもすがる思いで使用してみました。


噂どおりなかなかの草のにおいですが、数時間パックをして(ここ重要です)使用してみるとあら不思議!カラーリングをしたときのようなツヤが出たではないですか。半信半疑だったのでびっくりです。

⑩トリートメントとして使えるお手軽白髪染め

アンナドンナ / エブリ カラートリートメント

トリートメントだから、髪や頭皮にダメージを与えないので毎日使えます。何度も使用すること濃く染まります。もちろん素手のままでOKですし、手についた染料は石鹸で洗い落とすだけ。
まるで美容院に行ったような仕上がり
美容院に行ったみたいに、トリートメント効果で髪がサラサラ、ツヤツヤに。段階的に使って好みの色になるよう調整できるのもポイントです。
トリートメントとして使えて白髪が染まるなんて、いつも白髪対策ができて本当に便利ですね。
香りは特徴的ですが、カラーリングとかパーマ剤の匂いが大丈夫な人なら全然大丈夫です。

まとめ

白髪染めを厳選してご紹介いたしました。いずれも人気の品ですので、どこかで見かけたことがあるのではないでしょうか?多くの商品はお近くのドラッグストアでも気軽に購入することができます。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
白髪染め・ヘアカラー・ブリーチに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
トップ美容師が教える!目立つ「白髪」の原因とおすすめ予防&対策

トップ美容師が教える!目立つ「白髪」の原因とおすすめ予防&対策

30代前後で増えはじめる人が多いといわれる白髪。白髪ってどうして生えるの?一度生えた白髪は抜くしかないの?など、みんなが気になる「白髪」について、人気スタイリストさんが丁寧に解説。さらに白髪染めの最旬トレンドを大公開しちゃいます!
@cosme編集部 | 91,600 view
肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

毛穴のたるみやニキビなどの悩みを解消するためには、自分のタイプに合った化粧水選びが大切です。こちらでは、乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌別におすすめの化粧水をまとめてご紹介します。プチプラからデパコス、エイジングケアや美白を叶えるものまで幅広くラインナップしました。
@cosme編集部 | 35,462 view
芸能人も愛用♡トレンド小物「ラップブレス」でおしゃれ度UP!

芸能人も愛用♡トレンド小物「ラップブレス」でおしゃれ度UP!

芸能人も愛用している「ラップブレス」。ネイルやリングに加えて、ブレスレットで手の周りを簡単におしゃれできると、人気沸騰中!そのラップブレスの魅力にググッと迫ります♡
あやか | 4,473 view
クール&キュート!大人かっこいいヘアスタイルで甘辛を楽しむ

クール&キュート!大人かっこいいヘアスタイルで甘辛を楽しむ

大人のかっこいいヘアスタイルは、クールとキュート両方の雰囲気を持ったものがおすすめ。ちょっとしたニュアンスや絶妙なバランスが作る、大人のスタイルをご紹介。
momotan | 116,001 view
薄づきで優秀♡気になるアラをカバーする最旬コンシーラー

薄づきで優秀♡気になるアラをカバーする最旬コンシーラー

乾燥でお肌のキメやくすみが気になる季節。ニキビ跡ともなれば隠すのが大変…。そんなお悩みにおすすめの使い方から秋冬にぴったりな最旬アイテムをご紹介!シミ、くすみ、アラ、ニキビ跡をコンシーラーでカバーしていきましょう。
小澤唯 | 25,085 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay