2018年7月10日 更新

シワやハリ・くすみにアプローチ!おすすめの目元美容液6選★

第一印象はやっぱり見た目も大事!特に目元はたるみやシワが現れやすい場所です。美しくハリのある目元をキープしてくれる目元美容液をご紹介します!

11,044 view

目元をピンポイントでケアしよう!

目元で印象は大きく変わります!
目元で印象は大きく変わります!
鏡を見て「なんだか今日は疲れて見えるな…」なんて感じたり、久しぶりに同級生に会って自分より若々しく見えたりすることってありますよね?それは目元のシワやたるみが原因かもしれません。目元美容液をスキンケアに取り入れてみましょう!

目元美容液ってどんなもの?

デリケートな目元には集中ケアが必要!
デリケートな目元には集中ケアが必要!
目元は身体の皮膚の中でも薄く、その分とてもデリケートな場所です。毎日の洗顔やお化粧での刺激、紫外線、年齢によるものなどのダメージを受けた目元の皮膚は、たるみやシワ、クマなどができやすく。目元美容液はそんなデリケートな目元をしっかりケアするものです。

以下では目元のケアに特化した美容液・クリームをご紹介。できてしまったシワを改善する効果のあるものから、これからの老化を予防してくれるものなど、5つのアイテムをピックアップしました。 

気になる目元のシワにピンポイントにアプローチ

リンクルショット メディカル セラム / リンクルショット メディカル セラム
20g・13,500円
シワの原因を抑える有効成分「ニールワン」を配合した、シワを改善する薬用美容液。ローションで肌を整えた後に目じりや口もと、額などのシワが気になる部分にやさしくなじませることでハリのある肌に導きます。
濃厚なクリームが目元にピタッとフィット
チューブの先端は、シワにも塗りやすく設計された形状でマッサージもしやすい。
(☆彡ひろみ☆彡さんの投稿写真)
笑った時の目尻と目の下のシワと、メイクを落とす時に気付くファンデのシワへの溜まりが気になり始めて使い始めました。結果、良いです!ハリが出て笑った時にしわくちゃにならない。これは使い続ければシワ予防になる!というワクワク感があります。これからも使い続けます!!

純粋レチノールがシワに働きかける

エリクシール / エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

15g・5,800円(編集部調べ)
「シワ改善」の効能を取得した医薬部外品のリンクルクリーム。純粋レチノールを配合し、ヒアルロン酸を生み出して肌の水分量を増やします。柔軟でハリのある目元へ。
まだ一本使いきっていませんが

週に2~3回使用で目尻のシワが目立たなくなってきました。
私には効果が出てるので引き続き使います。
早めに使ったのも良かったのかな!
目元だけでなくほうれい線ケアもできる
少量で目元に伸び広げることができる目元美容液です。気になる目元のシワやたるみにアプローチ。
(miri_maniaさんの投稿写真)

シワ改善と美白を実現する

SHISEIDO / バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4

15g・12,000円
薬用有効成分・純粋レチノールを配合した「シワ改善」クリーム。柔軟な肌へ導き、シワを改善すると同時に、美白成分も配合。メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを予防し、明るくハリのある目元へ導きます。
美白効果はわからないけれ使った翌日からまぶたがふっくらして小皺にも効いていると思います(^ ^)
使い始めて2か月、片方の目の下のクマが端っこから薄くなってきました!

これにはびっくりしました。今まで、アイケアジプシーをずっと続けてきて

アイケアものって、効果を感じたことがなかったので。

シワに関しては今の所深いシワは変わらず、出来始めなら消えそうな感触です。

目元の悩みに360°狙い撃ち

アテニア / アイ エクストラ セラム

15g・3,048円
「まぶたのやせ」「目の下のたまり」「目尻のこわばり」の3つのエイジングサインにアプローチ。エイジングサインを効率よくケアする成分を配合し、ハリと弾力に満ちた自信みなぎる目元へと導きます。
エイジングポイントを狙い撃ち★
濃厚なテクスチャーが肌にぴったりフィット。乾燥から守ってくれる美容液です。
(マクダックスさんの投稿写真)
私はくっきり二重で最近はたるみで瞼が被さってきた感じがしてたのですが
このクリームを初めて使った日の朝に上瞼が上がった感じがありました。
それ以来のお付き合いです。

値段的にも続けやすくてとても助かります!

「今」と「未来」両方にアプローチする美容液

DHC / ザ ライン ショット
20g・3,000円
機能性ペプチドが、目元の年齢サインにアプローチ。それと同時にプレヒアルロン酸とプレエラスチンが、美肌の土台をバックアップ。“今”ある悩みと“未来”の美肌、両方から目元をケアする美容液です。
目元やほうれい線のシワ予防に
ハリを与えてトーンアップを叶える目元・口元専用クリーム。目元に優しくなじむやわらかなテクスチャーです。
(:::★sachi★:::さんの投稿写真)
しっとりして浸透も良いし、でもべたつかないので、メイクもいつも通りにできます。
 このまま使い続ければ、もっと目元が潤うかな~。

プチプラ価格で買える美白アイクリーム

明色化粧品 / プラセホワイター 薬用美白アイクリーム
30g・1,100円
プラセンタ特濃配合の、美白とエイジングケアを両立したクリーム。薬用美白成分プラセンタが、メラニンの生成を抑えてシミやくすみのない透明感ある肌へと導きます。ハリとうるおいのあるふっくらとした目元へ。
お風呂上がりに毎日瞼やほうれい線にも塗っていますが美白感はあまり感じていませんがとにかく次の日の朝、化粧の際までしっとりとしていて乾燥知らずです!なくなったらリピートします!
もちもちになるのと少しトーンアップしました
ニキビができにくくなった気がします

【まとめ】目元美容液で若々しい印象を保とう♪

目元美容液は目元のシワやたるみを予防しケアするために、どの美容液も保湿成分に力を入れているようです。普段のスキンケアに加えて目元をさらに集中的にケアすることで見た目も若々しくなります。ぜひ目元美容液を試してみてくださいね!

目の下のシワ対策は早めのケアが肝心!高評価アイクリーム12選 - @cosme(アットコスメ)

目の下のシワ対策は早めのケアが肝心!高評価アイクリーム12選  - @cosme(アットコスメ)
見た目の若々しさを大きく左右する目元の印象。シワやたるみのないピンとハリのある目元をキープするために、アイクリームを使った早めのシワ対策を始めませんか?@cosmeでも評価の高いアイクリームを厳選してお届けします♡

「若く見える」と言われる女性に!シワ隠しベースメイク8選 - @cosme(アットコスメ)

「若く見える」と言われる女性に!シワ隠しベースメイク8選  - @cosme(アットコスメ)
目元や口元のシワが目立つと、老けた印象に見られがち。「若く見られたい!」そんな願いを叶えてくれるのが、シワまで隠してくれるベースメイク。エイジングサインの強力な味方になってくれる、アイテムをご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
実年齢よりも若く!注目の「若見せコスメ」でマイナス肌を実現

実年齢よりも若く!注目の「若見せコスメ」でマイナス肌を実現

アンチエイジング…。それは「女性の永遠の課題」と言っても過言ではないでしょう。とくに意識していなくても、年齢を重ねると自然と肌のことを気にしてしまうもの。若々しく過ごすために必要なのはどんなコスメなんでしょうか?
stk | 14,984 view
そろそろ始めたい目元のケアに☆口コミ高評価なアイクリーム3選

そろそろ始めたい目元のケアに☆口コミ高評価なアイクリーム3選

スマホの普及や毎日のアイメイクで酷使されがちな目元。たるみやシワが気になり始める前に、いたわってあげたい…でも何から始めればいいの?そこで今回は口コミで人気のアイクリームについてまとめました。
ゆか | 14,854 view
日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは

日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは

今エイジングケアアイテムの中で大きな話題となっているのが「シワ改善」クリーム。今年ポーラの「リンクルショット」と資生堂の「エリクシール」の2つのアイテムが発売されて以来、大きな注目を集めています。なぜこんなにヒットしているのか、その効果やメカニズムをご紹介します!
30代・40代女性必見!気になる目元ケアに使いたい専用コスメ

30代・40代女性必見!気になる目元ケアに使いたい専用コスメ

アラサー女子、アラフォー女子のみなさん、目元のケアはどうしていますか?今のうちからあった専用のコスメを使ってエイジングケアを始めましょう。
肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

毛穴のたるみやニキビなどの悩みを解消するためには、自分のタイプに合った化粧水選びが大切です。こちらでは、乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌別におすすめの化粧水をまとめてご紹介します。プチプラからデパコス、エイジングケアや美白を叶えるものまで幅広くラインナップしました。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部