2018年7月3日 更新

セラミド配合の乳液も★乾燥性敏感肌向け【キュレル】でふっくら肌に

スキンケアは、毎日使うアイテムなのでしっかりと選びたいところ。特に肌が弱い人にとっては、使える化粧品も限られてくるのでチョイスが難しく、悩みの種となっている人も多いでしょう。そこでこちらでは、乾燥性敏感肌向けのスキンケアを展開するブランド「キュレル」についてご紹介していきます。

10,346 view

「キュレル」のスキンケアを徹底解剖★

乾燥性敏感肌向け
(akane@soraさんの投稿写真)
最近巷でよく耳にする「キュレル」。実は、肌荒れを繰り返す…カサつきが治まらない…などの肌悩みを抱える乾燥性敏感肌の方向けにつくられたスキンケア化粧品なんです。今回は、そんな「キュレル」について詳しく解説!特に乳液にフォーカスしてご紹介するので、早速チェックしてみてください★

そもそも「キュレル」ってどんなブランド?

補って守る「セラミドケア」
(■□tommytommy□■さんの投稿写真)
「キュレル」は、肌荒れやカサつきを繰り返してしまうのはなぜ?とした時、セラミドという成分に着目しました。セラミドは肌にとって必要不可欠で、バリア機能を高めうるおいを保つ働きがあります。なので「キュレル」が考えるセラミドケアは、洗浄と保湿の2つのアプローチで乾燥性敏感肌の肌悩みをサポートしてくれます。
乳液の役割は?
乳液の役割は?
乳液は、化粧水の後に使うアイテムで、水分と油分の両方を与えうるおいを保つ役割があります。「キュレル」の乳液は、セラミドケアを軸に保湿成分をたっぷり配合しているので、もちもちとしたふっくら肌を叶えてくれます。

「キュレル」はライン使いがおすすめ!

キュレルのスキンケアシリーズ
キュレルのスキンケアシリーズ
「キュレル」のフェイススキンケアには4種類のシリーズがあり、自分の肌悩みに合わせて選ぶことができます。それぞれ使用するアイテムが異なるので、ライン使いするとより効果的です。

【スキンケアシリーズ】
・潤浸保湿フェイスケアシリーズ:肌荒れや乾燥を繰り返してしまう乾燥性敏感肌向けの保湿ライン。
・皮脂トラブルケアシリーズ:肌荒れだけでなく、過剰な皮脂分泌によるベタつきにも悩んでいる方向けのライン。
・美白ケアシリーズ:乾燥以外にシミやそばかすが気になる方向けのライン。
・エイジングケアシリーズ:乾燥による小ジワにエイジングケアでアプローチするライン。

以上の4シリーズが「キュレル」の主なスキンケアラインです。
肌悩みに応じて選ぶのが◎
肌悩みに応じて選ぶのが◎
4種類のシリーズがあり、それぞれに対応したアイテムをラインナップしているので、自身の肌悩みに合ったアイテムを選ぶことができます。ここからは、そんな優秀な「キュレル」のスキンケアの中から乳液にフォーカスしてご紹介します!

「キュレル」の乳液はたった2種類!

キュレル / 乳液

120ml・1,800円(編集部調べ)
医薬部外品
セラミドとユーカリエキスを配合し、肌をしっとりうるおす乳液。消炎剤が肌荒れを整え、外部の刺激に耐える肌づくりをサポートします。乾燥やカサつきが気になる方におすすめです。
心地よい使用感が特徴
やや緩めのテクスチャーで伸ばしやすく、隅々まで伸び広がります。肌なじみが良く、高保湿なのにサラッとベタつかない使用感です。
(Marikonoさんの投稿写真)
ちょっと緩めの乳液です。
伸びが良く、ベタつかないのにしっとりするのでなかなか好印象でした。

ベタつくものが苦手でさっぱりした使用感のものが好みな同棲相手(男性)にも使ってもらいましたが、「良い」とのことです。
男性にもオススメ。

ちょっと小さめかなーと思いましたが減りは早くないのでコスパは良いほうかと思います。

キュレル / 美白乳液

110ml・2,300円(編集部調べ)
医薬部外品
くすみのない透明感あふれる肌へと導く低刺激性の美白乳液。うるおい成分のセラミドだけでなく、植物由来の美白有効成分がメラニン生成を抑え、シミやそばかすを防ぎます。乾燥肌だけど美白ケアもしたいという方にぴったり。
スッと浸透する
軽いテクスチャーで使い心地の良い美白ケアコスメ。紫外線を浴びやすい時期のスキンケアに取り入れてみて♪
(アブさんさんの投稿写真)
キュレルの美白ラインと一緒に使うと
しっとり感が増して良いです

やはり潤浸クリームほどの保湿力はありませんが
適度にしっとりしてベタベタせず良いと思います

【まとめ】乾燥性敏感肌向け「キュレル」でセラミドケア♡

肌悩みに寄り添って長い年月をかけて誕生した「キュレル」のスキンケアだからこそ、乾燥性敏感肌で困っている方でも使えるアイテムがそろっています。自分の肌タイプに合わせて選べる4つのシリーズがあるので、自分にぴったりなものを選んでみてください★

【セラミドクリーム10選】乾燥する肌をたっぷりうるおす♡ - @cosme(アットコスメ)

【セラミドクリーム10選】乾燥する肌をたっぷりうるおす♡  - @cosme(アットコスメ)
乾燥知らずのしっとり肌を手に入れるために頼れるフェイスクリーム。特に、保湿成分のセラミドが入っているものなら、より効果的に肌をうるおすことができます!今回は、そんな乾燥対策にもってこいのおすすめセラミドクリームをご紹介します★

2,000円以下だけ★敏感肌におすすめのプチプラ化粧水10選 - @cosme(アットコスメ)

2,000円以下だけ★敏感肌におすすめのプチプラ化粧水10選  - @cosme(アットコスメ)
季節の変わり目は、肌のコンディションが乱れて敏感になりやすい時期。そこで今回は、肌がデリケートな時でも使いやすいおすすめの化粧水をご紹介します。2,000円以下のお手頃価格で手に入るものだけを集めましたので、ぜひ参考にしてみて♪

2,000円以下!高保湿でニキビ対策もできる人気乳液10選 - @cosme(アットコスメ)

2,000円以下!高保湿でニキビ対策もできる人気乳液10選  - @cosme(アットコスメ)
乾燥やストレス、季節の変わり目などのさまざまな原因によって、ニキビや肌荒れを繰り返してしまう方は多いのでは?実はニキビ対策には乳液選びも重要なんです。今回は、しっとりとうるおいを与えてくれる2,000円以下の人気乳液をご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
化粧水と乳液の順番とは?今さら聞けない種類や特徴をおさらい★

化粧水と乳液の順番とは?今さら聞けない種類や特徴をおさらい★

化粧水や乳液は、それぞれがとても大切な役割を担っています。その役割を十分に、かつ効果的に発揮するためには、スキンケアの順番がポイントになってくるのです。美しい肌のために毎日のスキンケアは欠かせませんので、間違った順番で行っているととてももったいない!そこで、今回は化粧水や乳液の役割や特徴、基本的なスキンケアの順番をご紹介していきます。
@cosme編集部 | 5,164 view
順番を変えて美容成分の浸透アップ♡乳液先行型スキンケアとは?

順番を変えて美容成分の浸透アップ♡乳液先行型スキンケアとは?

「乳液先行型」というスキンケアを知っていますか?今回は、いつもと逆の順番で使用することで浸透を高める、乳液先行型スキンケアについてまとめました。
sunsun | 10,122 view
乳液とは?意外と知らない基礎知識と使い方・おすすめを紹介

乳液とは?意外と知らない基礎知識と使い方・おすすめを紹介

毎日使っていても、乳液とはどんなものなのかイマイチ分からないという人も意外と多いと思います。そこで今回は、知っているようで知らない乳液の役割や特徴、使い方を解説します。さらに、@cosmeで高評価のイチオシ乳液もご紹介!また、使用感やテクスチャーなどさまざまな種類があるので、自分に合う乳液選びの参考にしてください!
@cosme編集部 | 2,717 view
信頼のプチプラ「ちふれ」乳液を全公開★クチコミから見る人気の理由

信頼のプチプラ「ちふれ」乳液を全公開★クチコミから見る人気の理由

いつの時代も愛され続けている信頼のブランド「ちふれ」。今回は「ちふれ」から発売されている数多くのスキンケアアイテムの中から、6種類ある乳液を全てご紹介!@cosmeメンバーのクチコミと合わせて人気の理由を探っていきます。早速見てみましょう!
@cosme編集部 | 5,964 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部