2017年10月27日 更新

持ち歩きにも最適♪便利すぎるセザンヌのスティックコスメ

外での化粧直しに大活躍のセザンヌのスティックコスメ。どのスティックコスメも、プチプラなのに高機能。スティック型コスメの魅力をまとめました。

9,162 view

スティックコスメのメリットとは

どんな利点があるのでしょうか?
化粧ポーチの中がごちゃごちゃな人、いませんか?そんな人におすすめなのが、スティックタイプのコスメ。携帯性に優れてかさばらない上に、衝撃で割れたりするパウダータイプコスメと違って耐久性も充分。プチプラコスメのセザンヌからも、便利なスティックコスメが発売されています。どんな使いこなし方があるのかを見てみましょう♪

さっと使えて持ち運びも便利! セザンヌのスティックコスメ

A post shared by みく (@mi_39_) on

携帯性に優れたセザンヌの商品
外出先での化粧直しはマストだけれど、持ち歩くコスメの量の多さにうんざりしていませんか?そんななるべくコンパクトにまとめたい人の味方が、セザンヌのスティックコスメです。スティックタイプという携帯性と、中身を繰り出すだけの手軽さが魅力のスティックタイプには、便利なシェーディングやハイライトも。

SNSでも話題、スティックコスメの実力

チークスティックの色味が魅力
(さちぷうさんの投稿写真)
SNSでも評判になっている、セザンヌのスティックタイプコスメ。プチプラコスメの中でもセザンヌの製品はクオリティが高いという評価もあり、安心して使えるのが人気の秘密のようです。スティックだと中身はクリームタイプが多いので、パウダータイプよりも密着度が高いのもポイント。汗ばむ季節や乾燥が気になる季節に、活躍してくれそうです。

自然な血色感を作れるチークスティック

まずは2016年9月に発売されたスティックチーク。高密着成分配合で落ちにくく、シリコンの球状粉体のおかげでするすると肌に塗り伸ばすことができます。ヒアルロン酸・コラーゲン・オイル配合なので、乾燥しがちな頬にも滑らかに伸び、肌にフィットして長時間もつロングキープ処方。高反射オイルとクリアキープパウダーがつけたての美しい状態をキープ。ツヤもあり、内側からにじみ出るような血色感を演出します。
柔らかでしっとりとしたテクスチャー
(mannmannmaさんの投稿写真)
色味はコーラル寄りのピンク。
白っぽさが強く、少女のような可憐な色です。ラメ、パールもほどよくキラキラ。

指に取って少しずつ乗せていますが、パウダーファンデでもよれにくいです。発色の調節もしやすい。
ヴィセやキャンメイクのクリーム、ジェルチークよりは水分少なめに思います。

クリーミーなシェーディングで顔に立体感を

スティックコスメにはシェーディングもあり、球状粉体のシリコン、ヒアルロン酸、コラーゲン、美容保湿オイル配合で、乾燥しやすい部分にもスムーズに塗ることができます。仕事の後に外出する時など、ファンデーションよりもやや濃いブラウンで手早く立体感を作れます。肌に密着して落ちにくいクリーム状ですが、肌の上でサラサラになりファンデーションがヨレません。
クリームが肌の上でサラサラに
(763さんの投稿写真)
シェーディングを探していて安いので試しに購入しました。

リキッドファンデの後に顔の輪郭と頬骨に塗り、スポンジと指でなじませます。
そのあと粉をはたくと綺麗になります。
自然と影を作ってくれるのでいいです。

顔にメリハリをつけるハイライト

スティックの携帯性はハイライトにも活かされています。朝のメイク時だけでなく化粧直しで使うと、超微細パールにより内側から光がさすような明るさが加わります。シェーディング同様保湿成分のおかげで、乾燥しがちな部分にも塗りやすく、肌に密着して落ちにくいクリーム状のテクスチャーが肌の上でサラサラになるので、安心してファンデーションをのせられます。
肌に密着して落ちにくいクリームタイプ
(さちぷうさんの投稿写真)
綺麗なツヤ感が出せるので使ってます!!
薄く指でぽんぽんと乗せて馴染ませると自然な仕上がりになるのでお気に入りです◎
ラメ感もパールっぽい感じでプチプラなのに上品なメイクにも合わせられるので重宝してます!

まとめ

いかがでしたか?スティックコスメの人気は海外でも高く、クリームファンデーションがスティックになったものはかなりポピュラーな存在です。リップスティック型をしていて、リップにもチークにも使えるお得な商品もあるんです。スティックコスメのメリットをぜひ活用してみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

立体感を与えながらツヤ肌を演出するハイライトはベースメイクの名脇役!今回は初心者さんにも分かりやすい、ハイライトの入れ方や使う順番をまとめました♪さらに、@cosmeランキング上位のものやプチプラコスメなど、おすすめアイテムを大公開☆早速やり方をマスターして、憧れのメリハリフェイスを叶えましょう!
@cosme編集部 | 16,424 view
【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

血色を良く見せるだけではなく、顔を引き締めて小顔効果も狙えるチーク。そして、顔に立体感をプラスして、ツヤのある美肌を演出してくれるハイライト。どちらも、思い通りの顔印象に仕上げるために欠かせないメイクアイテムですよね。そこで今回は、チークとハイライトを120%使いこなす方法からおすすめアイテムまで、詳しくご紹介していきます。
@cosme編集部 | 12,083 view
テクスチャー別。絶対買いたい1,000円以下のプチプラチーク

テクスチャー別。絶対買いたい1,000円以下のプチプラチーク

使う頻度の高い女子の必需品と言えばチークですよね。ブランドコスメも良いけど、1,500円以下で買えるプチプラチークだって、クオリティでは負けてないんですよ!
mayu♡ | 54,263 view
いいね7,000超えも♡アットコスメ公式インスタで超話題のコスメ

いいね7,000超えも♡アットコスメ公式インスタで超話題のコスメ

トレンドのコスメ情報満載のアットコスメ公式Instagramアカウントから、多くのいいね数を集めたアイテムを発掘!今回は、「フローフシ」のファイナルコレクションや、発売前から注目されていた「エクセル」の新作アイシャドウなど、特に話題になった投稿を厳選してお届けします♪
@cosme編集部 | 8,499 view
プチプラ好き注目★キャンメイク2018秋冬新作コスメ一気見せ!

プチプラ好き注目★キャンメイク2018秋冬新作コスメ一気見せ!

トレンドコスメがプチプラで手に入り、幅広い層から支持を集める「キャンメイク」。この秋冬は人気のベースメイクのほか、ちょっぴり変わった黒コスメも登場。こちらでは「キャンメイク」の2018年秋冬新作をまとめてご紹介します。ひとつ取り入れるだけでも旬な表情が手に入るので今すぐチェック!
@cosme編集部 | 10,811 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan