2016年12月8日 更新

セルフネイルも簡単! おすすめデザイン&テクニックを紹介するよ!

ネイルデザインを自分でするのは難しいと思っていませんか? 中にはとっても簡単なデザインのものもあるので、ここで一度、どんなデザインやテクニックがあるのか知っておきましょう。今すぐにでも試せるものがありますよ!

492,901 view

セルフネイルにトライ♪

今日から試せちゃう!
ネイルサロンに行く時間がないけれど、かわいいネイルを楽しみたい! でもアートは難しいし、デザインってどうしたらいいのかわからない…。そこで今回は、すぐにでも真似できる簡単ネイルデザインをまとめてご紹介します。

グラデーションが簡単にできるティントネイルはいかが?

ちゅるんとした透明感
ティントというと、リップを思い出すかもしれませんが、とくにリップのティントとは関係ないそう。ただし、グラデーションがとっても簡単にできるので、1色持っていると便利です♪

①全体に薄くティントネイルを塗ります。
②爪先に向けて1/2くらいのところから重ね塗りします。このとき薄く重ね塗りすることできれいなグラデーションになっていきます。
③②からさらに1/2を爪先に向けて重ね塗りします。
④最後にトップコートでコーティングするとティントネイルの完成です。
マットコートをプラス
ティントネイルで作ったグラデーションの上から、マットコートを重ね塗りすることで落ち着きのある雰囲気に仕上がります。
ティントでチークネイルも簡単!
先端ではなく中心からグラデーションをつくることで、チークネイルに仕上げることもできます。

スポンジで簡単グラデーション

Easy Ombre/Gradient Nail Art Tutorial - YouTube

スポンジ上でグラデーションを作って、爪に押し付けるだけの簡単ネイルをご紹介します。

①ベースとなるホワイトを全体に塗ります。
②アルミホイルなどの上に好きなカラーを3色好きな順で塗っていきます。
③カラーの境目をぼかすように、つまようじなどでくるくるとなじませます。
④爪に合わせて小さくカットしたスポンジを③につけます。
⑤④のスポンジを爪にスタンプすることでグラデーションができあがります。
⑥はみでている個所を除光液でふき取り、トップコートを塗ると完成です。
ランダムにスタンプ
カラーをランダムにのせることで、ふんわりとした女の子らしいグラデーションに仕上がります。
先端にだけちょこんとグラデーション
ほんのり爪先だけが色づくグラデーションも素敵ですね。スポンジなら利き手じゃなくても簡単に仕上げることができます。

ネイルポリッシュ要らずのマスキングテープ!

マスキングテープネイル♡ - YouTube

最近はマスキングテープの絵柄が豊富に売られていますよね。そのテープを利用することで、ネイルポリッシュがなくてもキュートなネイルが完成するのをご存知でしたか?

①好きな模様のマスキングテープを自分の爪に合わせてカットし貼ります。
②仕上げにトップコートを塗ったら完成です。
好きな柄をランダムに
好きな絵柄のマスキングテープをランダムに使うことで、とってもキュートなデザインの完成です。
かわいい絵柄だけを切り抜き
マスキングテープの動物たちを丁寧に切りとることで、アートネイルのように利用することもできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ネイルテープがあれば簡単。キレイなラインをセルフで叶える♡

ネイルテープがあれば簡単。キレイなラインをセルフで叶える♡

さまざまなデザインに挑戦できるセルフネイル。でも練習しても、細くてまっすぐのラインを描くことは難しいですよね。でもネイルテープを使えば、あっという間にキレイなラインを引くことができるんです☆ その便利なアイテムの使い方やアレンジ方法についてまとめました。
にじいろ | 16,687 view
ぶきっちょさんでもトライできる♡ 簡単かわいいネイルデザイン

ぶきっちょさんでもトライできる♡ 簡単かわいいネイルデザイン

自分でネイルデザインって簡単なようで難しい! 上手くできるのは片方だけ・・・なんて方も多いですよね。そんなあなたへ、誰でもトライできる簡単ネイルデザイン方法をご紹介します。
Ririingo | 52,356 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

coripon coripon