2018年1月23日 更新

実年齢よりも若く!注目の「若見せコスメ」でマイナス肌を実現

アンチエイジング…。それは「女性の永遠の課題」と言っても過言ではないでしょう。とくに意識していなくても、年齢を重ねると自然と肌のことを気にしてしまうもの。若々しく過ごすために必要なのはどんなコスメなんでしょうか?

14,903 view

いつまでも若く見られたい…

つるんとハリのある肌に
女性なら誰でも、何歳になっても若々しくいたい。そう思いますよね。しかし、年を重ねるにつれて肌はハリとツヤを失い、ほうれい線やシワも目立つように…。そんな年齢とともに衰える肌のために、今からできるアンチエイジングやきれいな肌をつくるためには、何をしたらいいのでしょうか?

老化を感じさせない肌にするには?

目指せ-10歳肌!
まず「肌の老化」とは、なんなのか。肌の老化とは、乾燥・糖化・酸化・紫外線ダメージなどによる、シミやたるみ、乾燥やくすみなどの肌トラブルのことです。そんな肌トラブルの進行には個人差がありますが、できることなら若々しいきれいな肌のままでいたいですよね。手遅れにならないためにも、今からきちんとエイジングケアをしていきましょう。将来の「美」のためのおすすめ若見せコスメとテクニックをご紹介します。

泡コスメで肌の血行を促進してくすみ知らずの肌に

もちもちの泡で顔を包みます
泡コスメのすごいところは、クリーミーな炭酸泡でフェイスパックすることで顔の血流を良くし、肌のターンオーバーを正常に促します。ターンオーバーが正常になることで、肌のトラブルも減少し、きれいな肌を維持することができます。ケア方法は、フェイスパックとフェイスマッサージか効果的です。パック・マッサージをするときは、泡をたくさん顔にのせるのがポイント。しばらく放置して、そのまま洗い流しても構いません。マッサージをプラスすると、顔の血行がさらに良くなり、くすみも薄くなる効果があるのでおすすめです。

エスト / アクティベートサーキュレーター

炭酸のマッサージ洗顔料で、濃密泡が洗顔後の肌にうるおいをプラスします。短い時間でもっちりハリのある肌になるので、時短コスメとしても人気があります。
モチモチ泡でくすみ解消♪
キメ細かい泡が肌に密着! この洗顔料を使ってフェイスマッサージをすると、次に使うスキンケアの浸透力を高めます。
(いちご326さんの投稿写真)
マッサージしながら洗顔すると、顔の疲れも取れて肌の色も明るくなった気がします。

きめ細かく、クリーミーな泡で洗顔もしっかり出来るし、細部までマッサージ出来る使いやすさがとてもお気に入りです。
泡立ての必要はないので、その分の時間をマッサージに使えるので忙しい朝にもぴったりです。

Sing / オーガニック炭酸ホワイトパック

ピーリング・パック・洗顔・保湿が1本でできる4in1の炭酸コスメです。肌の明るさを上げることに特化したブライトニング成分配合で、1トーン肌を明るくします。毛穴汚れ・くすみ・保湿不足などのトラブルを一掃、エイジングに働きかけます。
弾力のある密な泡がすごい!
泡パックして洗い流すと、毛穴がキュッと引き締まった感覚に♪ さっぱりとした洗い上がり。
(さちぷうさんの投稿写真)
こちらは洗顔、ピーリング、パック、保湿が1本でできる4Way炭酸パック。炭酸パックにも魅かれて、でもお風呂で簡単にできて、続けやすいし、また、毎日できるのがよいです~
また、オーガニック認定を受けたオーガニックエキス、マヌカハニーそれに、、天然のフルーツ酸。ですがコスパもよく~
ホイップクリームのような泡で気持ちよく~
毎日このパックをするのが楽しみです。
使ったあとはお肌つるつるです。
最近のヒットかな!!!

皮脂バランスを整えるさっぱりオイル

さっぱりオイルは手放せない!
肌の皮脂バランスを整えるオイルはさっぱりタイプがおすすめ。もちもち肌になるのに、つけ心地が重たくならず、べっとり感もありません。通常通り、肌のお手入れの最後の蓋としても、ブースターオイルとしても優秀です。

<おすすめの使い方>
・お風呂上りや洗顔後は、オイル→化粧水→美容液の順番
オイルは水分との馴染みが良いので、より肌に浸透します。

肌に直接浸透するものなので、肌のことを考えたナチュラル思考のアイテムが多いです。スポイト式は、その都度、適量をスポイトで出すので、衛生面がGOOD!スプレー式は、ちょっとうるおい不足と感じた時にサッと吹きかけられるという手軽さが人気の秘密です。

メルヴィータ / ビオオイル アルガンオイル

アルガンツリーから抽出した、木の実のオイル。さまざまな肌トラブルをすこやかに整えてくれます。使うたびに余分な角質を取り除き、肌の油分と水分バランスを調節して、あとから使うスキンケアの効果を高めます。
なじみが良く伸びも良く使いやすいです!
塗った後はしっとりがしばらく続き、お風呂上がりに化粧水まで慌てなくても大丈夫になりました!
ベタつきもさほど気にならず、気に入っています。

フラコラ / LIFTest プロテオグリカン原液

コラーゲンやヒアルロン酸以上に保湿性があると期待されているプロテオグリカンがたっぷり含まれていて、少ない量でもしっかり肌に浸透してうるおいをキープします。無添加処方で、匂いも付いていないので、香りが苦手な方にもおすすめです。
洗顔後、顔になじませた後、じわっと熱くなります。
すぐに浸透してくれるので、すぐに次の化粧水などにいけます。

これを使い始めてから明らかに乾燥しなくなりました。

エイジングケアには高濃度ビタミンが必須

1度使ってみたい高濃度ビタミン
(saepi☆さんの投稿写真)
ビタミンCが不足すると、肌トラブルが増えるとともに、体のあらゆる部分にもトラブルが発生します。免疫力も低下します。そのビタミンCを高濃度にした美容液は、肌にとても有効的です。そのため、高濃度ビタミンCは、エイジングケアにもいいと言われています。紫外線によって作られたメラニンを抑制したり、肌のコラーゲン生成を手助けしたり、その活躍の場はさまざまです。
オバジ / オバジC20セラム
高濃度ビタミンCにビタミンEを配合した美容液です。多方面から肌トラブルにアプローチして、角質にうるおいを与え、より透明感のある肌にします。また、壊れやすいビタミンCを独自の技術で安定させ、より効果的に肌に働きかけます。朝晩2回、洗顔、化粧水のあとに3~4滴を手のひらに取り、顔全体になじませましょう。
鼻と鼻横あたりの毛穴が気になって、、、
毛穴が目立つと老けて見えるし、化粧ノリも悪い。取り急ぎオバジC20を一本試すことにしました。結果、肌に潤いが感じられるようになり、キメが整ってきたようです。毛穴も前ほど気にならなくなってきたと思います。

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) / VC-20 ビタミンC誘導体

進化型ビタミンCを高配合した原液の美容液です。美白成分のビタミンC誘導体の進化型(HGA)を配合。安心して使える無添加処方です。気になるザラつき・毛穴・くすみなどをケアします。化粧水のあとに、顔全体や気になる部分に数滴塗りこんでください。
これは私の救世主! 顎のザラつきも消えたし、毛穴もキュッとなりました。
まさかここまでいいと思わなかったので、ビックリです。
朝晩化粧水に混ぜて使ってますが、ピリっとすることもなく刺激はありません。
これのお陰なのか、生理前も肌の不調がありませんでした♪
もうすぐなくなるので、絶対リピします!!
初めてこんな濃いビタミンを使いましたが、ヒリヒリすることもなく、肌に優しい気がします。
頬の毛穴が気になり購入しましたが、少しずつ小さくなっているようで、会社の同僚にも『なんだか肌が艶々だね』と言われました。

目元美容液でちりめんじわを一掃!

アイクリームの塗り方は力を加えすぎないのがポイント
アイクリームの塗り方は力を加えすぎないのがポイント
アンチエイジングは目元から。目尻にできる「ちりめんじわ」。笑いジワなど、年齢は目元に出やすいですよね。そこで目元ケアに有効的なのが、ビタミンCが入ったアイクリーム。ビタミンCがメラニンを抑制して、コラーゲンを生成することで肌にハリを与えます。また、保湿力も大切です。アイクリームの使い方は、目元のパックとマッサージです。今から目元のケアを集中的にやっておけば、将来の目元にきっと自信が持てます!

さらには、近年「シワを改善する」クリームが登場するなど、エイジングケアに革命が起こっています!そちらの話題アイテムも一緒にチェックしてくださいね!

ヘレナ ルビンスタイン / フォース C. 3 アイ

年齢とともに増える目元のトラブルが気になる方におすすめなのがこちら。目元のデリケートな肌にアプローチする美容液です。ホットアイマスクをしたようなハリ感とうるおいを与えます。アイクリームは目元の広範囲に塗り、使用量は贅沢にたっぷりと使いましょう。
夏なのにおでこや口回りの乾燥が気になり相談したところ、肌に活力を!とのことで即購入。寝る前に使用しています。柔らかく香りもすごくいいので、使うだけで癒されますが、値段だけの価値アリでした!!
リンクルショット メディカル セラム / リンクルショット メディカル セラム
日本初承認の「シワを改善する」薬用美容液。@cosmeベストコスメアワード2017、ベストアイケア第1位も獲得しています!シワ改善の有効成分「ニールワン」を配合し、さらにその有効成分を真皮まで届ける処方も開発!朝夜の化粧水のあとに、目元など気になる部分に伸ばしましょう。
1本目を使い終えて、10代の頃から気になっていた目の下のシワに、ハリが出て、明らかにシワが薄くなりました。 暫く塗らない時期があり、シワが急に目立つようになったので再度購入。
くっきりはっきりした濃いシワが使い始めて半年ほどで、ちょっと薄くなりました。
決して安価なアイテムじゃないんですけど、とりあえず1年間頑張ってみようと思ってたので、わりと早く効果が現れて嬉しかったです。

日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは - @cosme(アットコスメ)

日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは  - @cosme(アットコスメ)
今エイジングケアアイテムの中で大きな話題となっているのが「シワ改善」クリーム。今年ポーラの「リンクルショット」と資生堂の「エリクシール」の2つのアイテムが発売されて以来、大きな注目を集めています。なぜこんなにヒットしているのか、その効果やメカニズムをご紹介します!

【まとめ】アンチエイジングで実年齢より若く!

若く見られてハッピーに♪
若く見られてハッピーに♪
いかがでしたか?エイジングケアの大切さやテクニックをご紹介しました。いつまでも若々しく過ごすためには、日頃からのケアが大事です。今からでも遅くありません。老化が気になり出した方はこれを機に若見せコスメでアンチエイジングしてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
シワやハリ・くすみにアプローチ!おすすめの目元美容液6選★

シワやハリ・くすみにアプローチ!おすすめの目元美容液6選★

第一印象はやっぱり見た目も大事!特に目元はたるみやシワが現れやすい場所です。美しくハリのある目元をキープしてくれる目元美容液をご紹介します!
日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは

日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは

今エイジングケアアイテムの中で大きな話題となっているのが「シワ改善」クリーム。今年ポーラの「リンクルショット」と資生堂の「エリクシール」の2つのアイテムが発売されて以来、大きな注目を集めています。なぜこんなにヒットしているのか、その効果やメカニズムをご紹介します!
【ほうれい線ケアにおすすめのクリーム10選】原因や選び方は?

【ほうれい線ケアにおすすめのクリーム10選】原因や選び方は?

老け顔を強調しがちなほうれい線は、目立ってくる前のケアが必須!若々しさをキープするために、ほうれい線ができてしまう原因や対策を知っておきましょう。肌のハリ・弾力にアプローチするクリームも厳選してご紹介!ドラッグストアで買えるプチプラから人気のエイジングケアアイテムまで、幅広いラインナップでお届けします。
目の下のシワ対策は早めのケアが肝心!高評価アイクリーム12選

目の下のシワ対策は早めのケアが肝心!高評価アイクリーム12選

見た目の若々しさを大きく左右する目元の印象。シワやたるみのないピンとハリのある目元をキープするために、アイクリームを使った早めのシワ対策を始めませんか?@cosmeでも評価の高いアイクリームを厳選してお届けします♡
肌ケアを賢く行う!基本&自分に合うスキンケア選びのコツをご紹介

肌ケアを賢く行う!基本&自分に合うスキンケア選びのコツをご紹介

肌の状態は人によってさまざま。そのため、ケアは自分に合った方法で行うことが基本です!今回は、肌ケアを賢く行うためのコツをご紹介。基本をおさらいしながら、乾燥肌や敏感肌などの肌タイプ別、美白ケアやエイジングケアに取り入れたい集中ケアをご紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

stk stk