2021年10月28日 更新

オール1,000円以下!毛穴ケアにおすすめのプチプラコスメ15選

スキンケアは、毎日継続してこそ効果が期待できます。ならばプチプラアイテムで、気軽に試してみたいところ。今回は、毛穴ケアにおすすめのプチプラなスキンケア用品を厳選してみました。

767,056 view

プチプラなスキンケア用品で、毛穴の悩みとサヨナラしよう♪

オール1,000円以下のプチプラアイテムだけ!
オール1,000円以下のプチプラアイテムだけ!
毛穴の悩みってつきないですよね。放っておけば、ニキビや肌荒れの原因になることも。だけどスキンケア用品って、洗顔から美容液までそろえたら結構お金がかかるもの。だからこそ、できるだけプチプラで済ませたいですよね。今回は毛穴に効果が期待できるプチプラなスキンケア用品を厳選してみました☆

毛穴ケアにおすすめのプチプラコスメ【クレンジング】

ビフェスタ / クレンジングオイル ポアクリア
230ml・1,000円
天然由来の美容オイルに加えて、毛穴ケア成分としてアーティチョークエキスを配合。とろけるように肌になじみ、毛穴に詰まったメイクや皮脂汚れをスッキリ落とし、なめらかな肌へと整えます。
もっちりとしたツヤ肌に!
天然由来の柔肌美容成分を配合。メイクをしっかり落としながら、オイルの働きで美肌へと導きます。
(HaLe.Yさんの投稿写真)
クッション性のある使用感で毛穴汚れにアプローチしてくれる
クレンジングオイルです。

マッサージしながらくるくる円を描くように
小鼻のあたりに使用すると
汚れを巻き取ってくれてつやつやなお肌になります!
カウブランド無添加 / カウブランド 無添加メイク落としオイル
130ml・700円 / 150ml・880円
素早く汚れを浮き上がらせて、口紅やマスカラなどのポイントメイクもしっかり落とすクレンジングオイル。セラミド配合で、乾燥でデリケートになりがちな肌のうるおいを保護します。
お風呂の中でもばっちり!
濡れた手や顔でも使用できるので、お風呂の中でもメイクをスッキリ落とすことができます。
(midori31さんの投稿写真)
お肌に優しいオイルクレンジングで、敏感肌の人の使えるとネットに書いてあり、購入しました。
時間を掛けずに素早くメイクと馴染んで、浮かして落とせるところは、本当に良いです。
お値段もお安くて、この使用感なら文句なしです。

お肌も乾燥することなく、さっぱりできるので私好みです。
毛穴の汚れや、古い角質も綺麗になってきているように感じます。

毛穴ケアにおすすめのプチプラコスメ【洗顔料】

ロゼット / ロゼット洗顔パスタ アクネクリア
120g・600円
累計700万本を販売した「洗顔パスタ」から販売されている、大人ニキビ対策のための薬用洗顔料。うるおいを保ちつつ、毛穴の汚れをキレイに洗い落とせます。
もっちりの泡で毛穴にアプローチ!
ネットを使えばフワフワの泡が簡単に作れます。毛穴に詰まった皮脂の汚れを落とし健やかな肌に整えます。
(*マキカ*さんの投稿写真)
いつも無添加の洗顔を使っていたのですが、毛穴がどうしてもつまり気味で浮気しました…。
こちらとポンズの毛穴ケアクレンジングでだいぶ毛穴のつまりも減りました。よかったです~!
クレンジングリサーチ / リニューピュリファイング ウォッシュ
100g・1,000円
洗顔から始めるエイジングケア。キメ細やかな泡が汚れを吸着するので、こすらずに毛穴の汚れを洗い流せます。洗顔するたびに、うるおいを実感できるはず!
1本4役の洗顔料
メイク落とし・洗顔・角質ケア・贅沢保湿の1本4役。ネット等を使用すれば簡単にホイップのようなきめ細かい濃密泡が作れます。
(☆彡ひろみ☆彡さんの投稿写真)
まず泡立ちが良い!
少しの量で洗顔ネットでモコモコの泡が出来ます。
そしてピリピリした刺激もないし
汚れがスッキリと落ちてる感じ!
洗い上がりも突っ張らないし、乾燥も感じませんでした。

使い続けたら毛穴にも効いてる気がします。
エブリッシュ / エブリッシュ アロエスクラブ洗顔
135g・480円
植物生まれのスクラブ洗顔。アロエ葉末やクルミ殻粒を配合している泡で、毛穴の汚れや古い角質をスッキリ洗い落せます。アロエ液汁を配合していますので、なめらか&すべすべな仕上がりに。
さっぱりスベスベ肌に仕上げる
たっぷりのスクラブとモコモコ泡で通常の洗顔では落としきれない頑固な毛穴の黒ずみもキレイに落として、しっとりツルツルの素肌へと導いてくれます。
(...kira...さんの投稿写真)
初めはどうしようか迷ったんだけど、鼻の毛穴が掃除出来るかも・・と思い、思い切って購入しました。やっぱり買って正解!!。初めは何の変化もなかったのが一週間経った頃何気なく鏡を見たらいつも毛穴に詰まっていた物が綺麗にツルツルになってました。安くて泡も結構モコモコで気に入りました。次もまたリピートしようと思います。^^。

毛穴を保湿するプチプラコスメ【化粧水】

資生堂 / オイデルミン(N)
200ml・500円
資生堂が販売しているプチプラ化粧水。拭き取り用の化粧水で、サラッとした感触が特徴です。毛穴がスッキリし、肌が引き締まった感覚に。プレ化粧水としてもおすすめです。
かわいいパッケージで楽しいスキンケアタイムに♪
拭き取り化粧水で毛穴に詰まった皮脂を優しく拭き取ります。レトロなパッケージと、お手頃価格がかわいい。
(みちはるみっちさんの投稿写真)
皮脂汚れなど気になる時にこれでふき取り。

かなりさっぱりして気持ちいいです。

毛穴が引き締まるような効果もあるので肌がきれいに見えるのも良いですね。
オードムーゲ / オードムーゲ 薬用ローション
160ml・970円 / 500ml・2,600円
ロングセラーのふきとり化粧水。余計な皮脂を取り除き、肌にうるおいを与えてくれます。肌荒れやニキビ予防にも効果が期待できます。
コットンにとって優しく拭き取り
サラサラと水のようなテクスチャーでコットンに染み込ませやすく、サラッと拭き取れる拭き取り化粧水。
(manamana0909さんの投稿写真)
ニキビ跡と毛穴の開きが気になりネットで評判の良かったこちらを選びました。

使った直後から肌のザラつきがなくなり、次の日の朝は毛穴が引き締まっていて感動!
明色化粧品 / 明色 美顔水 薬用化粧水
80ml・700円
約130年の歴史がある薬用化粧水。ニキビに悩む女性におすすめの化粧水です。ホモスルファミンという成分で、毛穴の奥までスッキリ☆さっぱりタイプの化粧水なので、肌のベタツキが気になる女性にピッタリです。
長年愛されるロングセラー化粧水
洗顔後に爽やかになれるローション。肌をキュッと引き締めて開いた毛穴も目立たなくしてくれます。
(se15さんの投稿写真)
独特な匂いですが、私は全然大丈夫でした!
ニキビが出来にくくなったし、毛穴も小さくなった気がします(^^)

毛穴にフタをするプチプラコスメ【乳液】

明色化粧品 / セラコラ 保湿乳液
145ml・800円
浸透力が高い油分が配合されており、乾燥を防いでふっくらとした肌へ導きます。乳液特有の、つけた後のベタベタ感がありません。
雑誌に掲載されていた、セラミド入り化粧品の成分チェックの見方を参考に購入。購入価格は600円弱で潤いは、翌朝も軽々通り越します。
化粧水、保湿クリームとライン使いし始めてから肌がふっくらしてきて、内側から保湿されたようなしっとりした肌になりました。
今までは、べたついたり、表面的に潤うタイプの乳液ばかり使用していたので、「潤うってこういうことなのか!」と気づかされました(笑)
無印良品 / 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ
50ml・247円 / 200ml・552円 / 400ml・907円
無印良品が販売しているプチプラ乳液。香料・着色料、鉱物油が無配合なので、敏感肌の女性におすすめ。肌の水分と油分のバランスを整え、うるおいのある肌へ導いてくれます。
こちらを使うまでは、化粧水→クリーム等、乳液にあまり趣をおいておらず、端折っていました。
ただ、こちらの乳液を使うようなり、翌朝の肌がもっちりです!
浸透しないので毎回マッサージしながらつけたら毛穴の開きが目立たなくなり、とても嬉しいです♪♪
ちふれ / 乳液 リッチ モイスチャー タイプ
150ml・700円
AEON(イオン)グループ限定発売
ちふれ化粧品が販売しているエイジングケア乳液。7つのふっくら・ハリ成分(保湿成分)で、加齢とともに深刻になる肌の複雑なトラブルをケアしてくれます。
匂いもそれ程気になりません。乳液使用は久々なのですが、意外と好感触でした。
かなりコスパも良いですし、詰め替えもあるのでリピも検討中です。
化粧水とライン使いしていますが、ベタつかず、でも潤う感じ。
翌朝しっとりふっくら、張りが出てきたような…。安いし肌の刺激もないです。
肌の調子いいです!アンチエイジング効果出てきてるといいな。

つやめきをプラスするプチプラコスメ【美容液】

ちふれ / 美容液 ノンアルコールタイプ
45ml・600円
ちふれが販売している美容液。ヒアルロン酸とトレハースを配合していますので、保湿効果が高く、お肌のみずみずしさが持続します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
全部1,000円以下!美肌を叶える「夏のスキンケア」特集

全部1,000円以下!美肌を叶える「夏のスキンケア」特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下!気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
@cosme編集部 | 279,202 view
シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策には、美白スキンケアがマスト!シミの原因やお手入れの方法をチェックして、効率的にケアしていきましょう。あわせて、洗顔、化粧水、美容液、クリーム、パック、フェイスマスクといった、おすすめのホワイトニング化粧品もご紹介!プチプラからデパコスまで、市販されているアイテムをバラエティ豊かにピックアップしたので、アイテム選びの参考にしてみてください。
@cosme編集部 | 169,882 view
【鼻の黒ずみ】2大原因別ケア方法&市販多数!おすすめコスメ24選

【鼻の黒ずみ】2大原因別ケア方法&市販多数!おすすめコスメ24選

鼻の頭やTゾーンに居座る、しつこい黒ずみ対策を大特集。意外な原因と毛穴タイプ別のケア方法を詳しくご紹介します。さらに洗顔、化粧水から美容液まで、@cosmeで人気のコスメもあわせてピックアップ。市販のプチプラアイテムも多数厳選しているので、黒ずみやいちご鼻とさよならしたい!という方は必見です。
@cosme編集部 | 354,622 view
毛穴・テカリに★無印から話題の新作「クリアケアシリーズ」登場

毛穴・テカリに★無印から話題の新作「クリアケアシリーズ」登場

こだわりの原料とコスパの良さで高い人気を得ている「無印良品」。新スキンケアライン「クリアケアシリーズ」は、毛穴やキメ、肌荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかに導くラインナップが特徴です。化粧水や乳液、フェイスマスクなど、どれも柑橘系の香りを使った爽やかな使用感なので、これからの季節にもぴったり♪早速チェックしましょう!
@cosme編集部 | 67,847 view
夏のスキンケアに効果的!実力派プチプラコスメ15選

夏のスキンケアに効果的!実力派プチプラコスメ15選

夏のお肌は汗や皮脂でベトベト。そんなときに使ってみたい、プチプラで優秀なスキンケアアイテムがあるんです。そこで今回は夏の肌のお悩み別に5種類のケアアイテムをご紹介していきます。
Reet | 47,970 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet