2016年10月28日 更新

目指せ後ろ姿美人! 憧れのサラツヤ髪を手に入れる方法

サラサラへアはやっぱり憧れ! そこで今回は髪の毛をストレートにキープ&セットする方法をまとめました。今注目されているおすすめのシャンプーやトリートメントも一緒にご紹介♪

14,327 view

髪の毛を綺麗にキープ&セットする方法とは

サラツヤな髪を手に入れる♪
サラサラヘアに憧れる人は集合! 髪の毛をストレートにキープするだけでなく、セットする方法についてもお伝えします。ぜひ、毎日のケアに取り入れてみてください! 話題のシャンプーやトリートメントもご紹介しますので、ご参考に♪

人が振り返るようなさらさらストレートヘアスタイルになるには♪ - biche(ビーチェ)

人が振り返るようなさらさらストレートヘアスタイルになるには♪  - biche(ビーチェ)
いつだって女性の憧れであるさらさらストレートヘアに一度はなってみたいもの。ここでは自分で作れるストレートヘアのコツを紹介します。モテ度も高いストレートのヘアスタイルにチャレンジしてみましょう!

まずは基本から! 髪をサラサラにするブローの方法

ブローにもコツがある!
「髪を乾かす」という当たり前のことのようですが、基本の乾かし方をおさらいしておきましょう。いつも美容師さんが髪を乾かしてくれると、サラサラになるから不思議だなって思っている人も多いのではないでしょうか?
①シャンプー、トリートメントが終わってお風呂からあがったら軽くタオルドライで水気を吸い取ります。

②洗い流さないトリートメントを毛先につけます。
後ろから前にドライヤーを
③後頭部の下の根元を意識しながら、後ろから前にドライヤーの熱が流れるように乾かしていきます。

④同じように次は後頭部の上の根元を意識しながら、後ろから前にドライヤーをかけます。
顔周り
⑤前髪、サイドの髪も乾かします。

⑥ブラシで髪を根元から持ち上げるようにして乾かしていきます。
冷風をあてて完成♪
⑦最後に髪全体に冷風をかけ、キューティクルを閉じたらサラサラ&ツヤツヤに。完成です。

どうしてもサラサラにならない...そんな人はサロンで縮毛矯正も!

プロの手を借りてサラサラにしちゃお♪
毎日、ストレートアイロンを長時間かけても髪がストレートにならない...。雨の日の湿気なんか最悪! という人はサロンで縮毛矯正してもらうのもいいでしょう。ヘアアイロンの熱を同じ場所に長時間あてていくのは髪に負担がかかってしまうこともあるので、美容師さんに相談してみるのもアリです。最近の縮毛矯正の液は昔のものに比べると比較的自然になってきています。

スタイル厳選!憧れのさらさらストレートヘア - biche(ビーチェ)

スタイル厳選!憧れのさらさらストレートヘア  - biche(ビーチェ)
さらさらのストレートヘアは誰もが憧れますよね♪長さごとにおすすめのスタイルをを厳選!地毛がストレートの方も、ストレートパーマや縮毛矯正で真っ直ぐにしたい方も必見のスタイルをまとめました。自分に似合うサラツヤヘアを探しましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

髪の量が多かったり、くせ毛で悩んでいる女子は多いと思います。そこで今回は、そんな悩める皆さんにぜひトライしてほしい、魔法のように髪がまとまる方法をご紹介します!
Reet | 8,143 view
美容院帰りの「サラつや」を継続するヘアケア方法♡

美容院帰りの「サラつや」を継続するヘアケア方法♡

美容院で髪を切った後って、髪がサラサラつやつやになっていてほんとに気持ちいいと思いませんか? おうちでのお手入れでも、あのサラサラつやつやを続ける方法ってあるのでしょうか?
にじいろ | 13,461 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo