2017年2月2日 更新

まるですっぴん美人♡ うす盛りメイクの極意とは?

女性だったら誰しも憧れる、すっぴん美人。本当にすっぴんは無理だけど、うす盛りメイク次第でまるですっぴんのような顔に仕立てることができるんです!そのメイク方法について解説します。

34,136 view

すっぴん美人に憧れちゃう♡

すっぴん美人になりたい!
女性だったら誰しも、自信を持ってすっぴんを見せられたらなぁ~と考えた経験はありませんか? とはいっても、普段メイクをしている習慣があるので、なかなかすっぴんを他人に見せるのには抵抗がありますよね。

でも、幅広い年代から好感度が高く、男性からも支持されているのは濃い盛りメイクよりも、よりすっぴんに近いナチュラルメイクなんです。そこで、すっぴんに見えるけれど実は盛れている「うす盛りメイク」をご紹介します。

うす盛りメイクとはどんなもの?

A photo posted by ♤a♤ (@asaasami08) on

盛るところは盛る!
うす盛りメイクとは、決してすっぴんなのではなく、盛るところは盛ってしっかり美人顔に作るのがコツです。光の効果や色の膨張効果を利用して、ちゃんとメイクしているのにすっぴん風に見せるメイクテクニックが必要になります。芸能人やモデルさんでも、うす盛りメイクをしている人は多いですよ♡

すっぴん風ナチュラル素肌の作り方

しっかり保湿でウルウル肌に!
しっかり保湿でウルウル肌に!
まず、すっぴん風のナチュラルな素肌感を作るには、もちろんファンデーションの厚塗りはNG! いかにも塗ってますという感じを見せずに、光の効果を利用して透明感のある肌に仕上げます。すっぴん風のナチュラル肌の作り方は、まずは丹念なベース作りから。肌がしっとりするまで保湿をしっかりし、メイクのなじみを良くします。そして、ベースにはBBクリームやCCクリームなどがおすすめ。しっかりアラをカバーしつつ、ファンデなしでもナチュラルな美肌に仕上げてくれます。
好みに合わせて使い分けても!
(ちびまるまるまるっこさんの投稿写真)
最後はお粉+ハイライトでツヤ感のある肌に仕上げます。お粉は薄づきでラメ感の少ないものを使うとよりナチュラルに仕上がります。ハイライトは、目の下のCゾーンにのせると、薄めのメイクでもクマやくすみを光の反射で飛ばしてくれ、明るい目元になります。

SUGAO / AirFitCCクリームモイスト

25g (オープン価格) ※編集部調べ
空気のように軽いふわふわな使用感で、肌を美しく見せるモイストタイプのCCクリーム。

うす盛りメイクのカギは「アイメイク」!

せっかくすっぴん風素肌に仕上げても、アイメイクがガッツリだとすっぴん風に見えなくなってしまいます。アイメイクは顔の印象を決める上で大事なパーツです。薄くナチュラルに見えつつ、でもしっかりメイクを仕込んでパッチリアイを目指しましょう♡
アイシャドウはパール感の控えめなものを
アイシャドウは、ナチュラル感を重視して、パール感の控えめなナチュラルベージュを選びましょう。何もつけないのと変わらないように見えても、アイホールをキレイに見せてくれます。
ブラウン系のアイシャドウで陰影を
次に、二重の幅からはみ出さない程度に薄いブラウンのアイシャドウを塗ります。陰影をつけて、目を自然に大きく見せます。あまり濃いブラウンだとすっぴん風に見えなくなってしまうので、ほんのり色づくくらいでOKです。
マスカラは細く長く
マスカラは、細く長いまつげになるように仕上げましょう。ボリュームタイプのマスカラではなく、ロングタイプのマスカラがオススメです。ダマにならないように、最後にコームでとかすようにしましょう。ホットビューラーで仕上げてもキレイになります。

ルナソル / スキンモデリングアイズ

5,000円
ベージュを基調とした4色セットのアイシャドウ。伸びも持ちも良く、リピーターが多いルナソルです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪【掲載ブランド】アディクション、NARS、スウィーツ スウィーツ、キャンメイク、セザンヌ、イプサ、マキアージュ、ケイト、インテグレート、エクセル、マジョリカ マジョルカ、メイベリン ニューヨーク、レブロン、24h cosme、ジルスチュアート
biche | 69,096 view
テクスチャー別・絶対買い! 1,000円以下のプチプラチーク

テクスチャー別・絶対買い! 1,000円以下のプチプラチーク

使う頻度の高い女子の必需品と言えばチークですよね。ブランドコスメも良いけど、1,500円以下で買えるプチプラチークだって、クオリティでは負けてないんですよ!
mayu♡ | 27,971 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri