2017年6月23日 更新

まるですっぴん美人♡うす盛りメイクの極意とは?

女性だったら誰しも憧れる、すっぴん美人。本当にすっぴんは無理だけど、うす盛りメイク次第でまるですっぴんのような顔に仕立てることができるんです!そのメイク方法について解説します。

43,190 view

すっぴん美人に憧れちゃう♡

すっぴん美人になりたい!
女性だったら誰しも、自信を持ってすっぴんを見せられたらなぁ~と考えた経験はありませんか?とはいっても、普段メイクをしている習慣があるので、なかなかすっぴんを他人に見せるのには抵抗がありますよね。
でも、幅広い年代から好感度が高く、男性からも支持されているのは濃い盛りメイクよりも、よりすっぴんに近いナチュラルメイクなんです。そこで、すっぴんに見えるけれど実は盛れている「うす盛りメイク」をご紹介します。

うす盛りメイクとはどんなもの?

盛るところは盛る!
盛るところは盛る!
うす盛りメイクとは、決してすっぴんなのではなく、盛るところは盛ってしっかり美人顔に作るのがコツです。光の効果や色の膨張効果を利用して、ちゃんとメイクしているのにすっぴん風に見せるメイクテクニックが必要になります。芸能人やモデルさんでも、うす盛りメイクをしている人は多いですよ♡

徹底復習!ナチュラルメイクの正しいやり方と必須道具まとめ - biche(ビーチェ)

徹底復習!ナチュラルメイクの正しいやり方と必須道具まとめ  - biche(ビーチェ)
ナチュラルメイク=手抜きではありません!きちんとしたやり方を理解して自然でやわらかい表情を手に入れましょう。ナチュラルメイクにおすすめのアイテムも合わせてご紹介していきます。

すっぴん風ナチュラル素肌の作り方

しっかり保湿でウルウル肌に!
しっかり保湿でウルウル肌に!
まず、すっぴん風のナチュラルな素肌感を作るには、もちろんファンデーションの厚塗りはNG!いかにも塗ってますという感じを見せずに、光の効果を利用して透明感のある肌に仕上げます。すっぴん風のナチュラル肌の作り方は、まずは丹念なベース作りから。肌がしっとりするまで保湿をしっかりし、メイクのなじみを良くします。そして、ベースにはBBクリームやCCクリームなどがおすすめ。しっかりアラをカバーしつつ、ファンデなしでもナチュラルな美肌に仕上げてくれます。
好みに合わせて使い分けても!
(ちびまるまるまるっこさんの投稿写真)
最後はお粉+ハイライトでツヤ感のある肌に仕上げます。お粉は薄づきでラメ感の少ないものを使うとよりナチュラルに仕上がります。ハイライトは、目の下のCゾーンにのせると、薄めのメイクでもクマやくすみを光の反射で飛ばしてくれ、明るい目元になります。

SUGAO / AirFitCCクリームモイスト

25g (オープン価格) (編集部調べ)
空気のように軽いふわふわな使用感で、肌を美しく見せるモイストタイプのCCクリーム。

うす盛りメイクのカギは「アイメイク」!

せっかくすっぴん風素肌に仕上げても、アイメイクがガッツリだとすっぴん風に見えなくなってしまいます。アイメイクは顔の印象を決める上で大事なパーツです。薄くナチュラルに見えつつ、でもしっかりメイクを仕込んでパッチリアイを目指しましょう♡
アイシャドウはパール感の控えめなものを
アイシャドウはパール感の控えめなものを
アイシャドウは、ナチュラル感を重視して、パール感の控えめなナチュラルベージュを選びましょう。何もつけないのと変わらないように見えても、アイホールをキレイに見せてくれます。
ブラウン系のアイシャドウで陰影を
ブラウン系のアイシャドウで陰影を
次に、二重の幅からはみ出さない程度に薄いブラウンのアイシャドウを塗ります。陰影をつけて、目を自然に大きく見せます。あまり濃いブラウンだとすっぴん風に見えなくなってしまうので、ほんのり色づくくらいでOKです。
マスカラは細く長く
マスカラは細く長く
マスカラは、細く長いまつげになるように仕上げましょう。ボリュームタイプのマスカラではなく、ロングタイプのマスカラがおすすめです。ダマにならないように、最後にコームでとかすようにしましょう。ホットビューラーで仕上げてもキレイになります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
自分に合うチークの位置や色はどこ?大人のチークHOW TO♡

自分に合うチークの位置や色はどこ?大人のチークHOW TO♡

皆さんはどうやってチークを選んでいますか?自分に似合うチークの位置を把握していますか?入れ方や色を見極めて、より自分の魅力を引き出すメイクを見つけましょう。
Reet | 41,780 view
迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪【掲載ブランド】アディクション、NARS、スウィーツ スウィーツ、キャンメイク、セザンヌ、イプサ、マキアージュ、ケイト、インテグレート、エクセル、マジョリカ マジョルカ、メイベリン ニューヨーク、レブロン、24h cosme、ジルスチュアート
biche | 215,304 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri