2018年12月12日 更新

アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

目元の印象をぐっと強めるマスカラに、新しい波が到来!塗るたびに上向きカールをくせづけたり、ビニールコーティングしたようなツヤをのせたりと、これまでの常識を覆すようなニュータイプが続々と登場しています。今回は、ひと塗りで理想のキープ力や個性的な仕上がりを叶えるNEOマスカラを一挙公開!

5,611 view

NEOマスカラで目力アップ!

普通のマスカラに見えますが…実は!
(さちぷうさんの投稿写真)
インパクトのある目元に仕上げるのに欠かせないマスカラ。ボリュームアップやロングラッシュで大きな瞳を演出してくれる必携アイテムですが、最近はデカ目以外にも様々な仕上がりを叶える、NEOマスカラが続々登場中なんです。たとえば、まつげに透明感や抜け感を与えたり、つけるたびにカールをくせづけたり…と気になる機能が盛りだくさん!今回は、常識にとらわれず、今までになかったまつげメイクを可能にする、注目マスカラをご紹介します。

NEOマスカラ①【カールキープタイプ】

もともと美しいかのように整えた肌に、さりげなく映えるアイメイク。ここ数年は、がんばりすぎ・やりすぎ感のないメイクが根強い人気を誇り、マスカラもあくまでもさりげなく、ロング&ボリュームアップを叶えるアイテムが好評です。そんな中、自まつげそのものにカールをくせづけて、盛りすぎることなく印象的な目元をキープする、新発想のマスカラが登場しました。
ケイト / ラッシュフォーマー(ロング)
1,400円(編集部調べ)
毛髪研究から生まれた浸透系の成分を業界で初配合!カーブさせたまつげを内側からキープする、画期的なマスカラです。水よりも軽いワックスで外側からもフィックスさせることで、メイクするたびにまつげがカールを記憶。盛りすぎることなく美しい曲線が長時間持続します。
マスカラの進化形!?
日本人の約4人に3人は下向きまつげ。カールアップが欠かせない毎日のアイメイクに、新風を吹き込みます!
(natsum1803さんの投稿写真)
マスカラ下地を使っても湿気に負けて下がってくる私のまつげが夜になってもギュンギュンの上向きをキープしていました!
カールの持ちに悩んでいらっしゃる方、試す価値ありです。

NEOマスカラ②【ティントタイプ】

リップメイクでは、自然で鮮やかな発色とモチの良さでティントタイプが高い人気を誇っていますが、なんとマスカラにもティントが登場!?まるで自まつげを染めたような仕上がりで、ナチュラルさを残しながらパッチリアイを叶えてくれるんです。
マジョリカ マジョルカ / ラッシュティント
6g・1,200円
ティント成分を含むブラック、ケア成分を含むブルー。2層の液が混ざりあうことで、自まつげが染まったような色づきを実現!透けるようにツヤやかなブラックに発色し、まるですっぴんのような印象でありながら美しく大きな瞳を強調。発売早々、様々なメディアで注目を集める新作マスカラです。
盛りすぎずにロング&カール♡
瞳がキレイに見える絶妙な色付きとナチュラルな仕上がりが特徴的。プチプラなので、気軽に試せるところも◎。
(☆*keko*☆さんの投稿写真)
すっごく良かった!
ナチュラルに、す~っと長くなるし、
濡れたような艶(なんとなく青みを帯びてる)が、まあ、綺麗!

滲まないし、パンダにならないし。
本当に、優秀。

NEOマスカラ③【ビニルタイプ】

隙のない肌に鮮やかなカラーをのせるメイクもモードでおしゃれ。中でも、さりげなくエッジィにきめたいときに使える!と2018年注目を集めたのが、ビニールのような質感と彩りを目元に加えてくれるマスカラです。1本1本をしっかりコーティングしつつ、軽いつけ心地でツヤのあるまつげを叶えます。ダークカラーをチョイスすれば、ナチュラルながらインパクトのある仕上がりに!
メイベリン ニューヨーク / スナップスカラ
11ml・1,200円
ブランド史上初、ジェルインクを採用したマスカラ。水ベースの液がまつげをつるんとビニールのようにコーティングして、自まつげがそのまま伸びたような印象に!盛らずに目力アップを叶えたい方におすすめ。大きめブラシでパッと塗れて、ダマのないセパレートを叶えます。
シンプル&ハイクオリティまつげ!
ゴテゴテした印象を与えることなく、印象的なまなざしの完成。ナチュラルメイク派さんの新しい選択肢に。
(maa923さんの投稿写真)
まつ毛コーティングの意味がよく分かります!
自まつげにしっかり繊維がまとわりつくので、目元がくっきりします。
ロングにもカール効果も感じませんが、気に入りました!!
そういえば、最近マスカラにロングもカール効果もあまり求めてないかもって
改めて思いましたね。

NEOマスカラ④【グラデーションタイプ】

トレンドの抜け感をまつげにも!と生まれたのが、グラデ仕様のまつエク。根元の濃いカラーから毛先に向かって淡いくすみカラーにグラデーションさせることで、シアーな目元を演出できるんです。そして最近は、そんなおしゃれまつげを手軽に再現できるマスカラも登場しています♪
キャンメイク / レイヤードルックマスカラ
800円
2色のカラーを重ねて、まつエク風のグラデまつげに仕立てるマスカラ。単色でも使えるブラウン系のベースカラーを全体に塗ったら、ニュアンスカラーを毛先にオン。明るさと柔らかさを感じさせる配色なので、抜け感抜群の目元に仕上がります。
カラバリは2色!
ブラウンとなじんで外国人風のまつげに仕上がる「No.01 ハニーナッツキャラメリゼ」、さりげなく華やかムードを添える「No.02 ローズバーガンディ」。お好みでチョイス♡
(さちぷうさんの投稿写真)
横から見たら長さも出ていますし、様々なマスカラでパンダ目を起こしますが、淡い色のおかげもあってか、色落ちも感じません。
黒のマスカラでしっかりはっきり、とは違って、優しい雰囲気。

NEOマスカラ⑤【マルチユースタイプ】

毎日のメイクや化粧直しで、あれこれ使いこなすのは大変。そんな声に応えるように、2018年は1つのアイテムで2つ3つのパーツをカバーできる、マルチユースコスメが豊作でした♡もちろんマスカラにも、1アイテムでまつげ以外もメイクできる優れものが登場。時短やポーチのスリム化に貢献してくれるのはもちろん、統一感のある仕上がりも期待できます!
シュウ ウエムラ / ブロー アンリミテッド
3,400円
マスカラとしてもアイブローとしても使えるマルチユースアイテム。鮮やかに発色する8色のカラーはインパクト大!まつげと眉をコーディネートしたり、様々な色を組みあわせて自分だけのアイメイクを完成させたり、楽しみ方はまさに無限大。1本1本にしっかりと付着して、ツヤやかに染め上げます。
色味が最高にいいです!
ブルーをタッチアップしてもらいましたが、発色もよく、ポイントメイクとしてもかわいいです。
私は下まつ毛に使おうとオレンジ購入。眉マスカラとしても使えて、便利。
青マスカラ塗ると白目が綺麗に見える気がします。目尻にちょこっと塗るのも全体に塗るのもお気に入り!仕事にもこっそり塗ってます。思ったより頻度高めに使ってます!

【まとめ】マスカラをもっと楽しもう♡

続々と登場している新世代マスカラをご紹介しました。いつでもすっぴん風美まつげをキープできる優れものに、抜け感を加えてくれるもの、カラーを自由自在に楽しめるアイテムなど仕上がりは様々。ぜひあなたの理想の目元を叶えるマスカラをチョイスしてみてください。毎日のまつげメイクが、もっと気軽で楽しいものになるはず♡

マツエクに使えるおすすめマスカラ6選!カラーや透明タイプも - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

マツエクに使えるおすすめマスカラ6選!カラーや透明タイプも  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
まつげを華やかに見せることができる人気のマツエク。でも、ちょっとボリューム感が物足りなく感じたり、たまにはカラーマスカラで遊んでみたりしたいときもありますよね。そんなときにおすすめのマツエクに使えるマスカラをご紹介いたします。

黒の次はコレ!大人女子の目元に映えるカラーマスカラ10選★ - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

黒の次はコレ!大人女子の目元に映えるカラーマスカラ10選★  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
目元の印象をさりげなく変えてくれるカラーマスカラ。今回はオフィスにもプライベートにもOK!かつ大人女子が使いやすい、ブラウン・ネイビー・カーキの3色を厳選してご紹介します。計10アイテムから、あなたの目元を印象的に彩るアイテムを見つけて♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

<保存版>コスメ通なら知っておきたい、おすすめの化粧品ブランドを一覧でご紹介。「シャネル」や「ディオール」などのデパコスから「キャンメイク」や「セザンヌ」などのプチプラ、さらには韓国発の人気ブランドまで。@cosmeランキングでおなじみのコスメも合わせてチェックしていきましょう!
どんなまつげになりたい?タイプ別おすすめのマスカラまとめ

どんなまつげになりたい?タイプ別おすすめのマスカラまとめ

アイメイクには欠かすことのできない、マスカラ。たくさん種類がありすぎて、どのマスカラを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、なりたいまつげ別に、おすすめのマスカラとメイク方法についてご紹介します!
eri | 54,628 view
迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
頼もしい夏の相棒! プチプラ&にじまないマスカラ6選

頼もしい夏の相棒! プチプラ&にじまないマスカラ6選

夏の汗対策のために「にじまない」マスカラを探している女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、プチプラなのににじみにくいと長い間高い評判を得ているマスカラをご紹介します。
Reet | 15,186 view
今、大注目!大人も納得できる中高生に人気のコスメブランド

今、大注目!大人も納得できる中高生に人気のコスメブランド

トレンド発信世代といえば10代。そんなトレンドに敏感な世代も納得の「キャンメイク」や「マジョリカマジョルカ」など、人気のコスメブランドをご紹介します♪それ以外にも、実力派揃いのプチプラコスメをピックアップしてみました。ぜひ、参考にしてみてください。
サニーサイド | 884,996 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部