2017年6月21日 更新

もしかして脈なし?でも待っていられない。2回目デートの誘い方

1回目のデートは難なくクリアできたのに、2回目のデートになかなかこぎつけられない・・・という人のために自分からデートに誘う方法をまとめました。

7,005 view

2回目のデートはまだ?

なかなか誘ってくれないなら自分から行きましょう!
なかなか誘ってくれないなら自分から行きましょう!
彼がなかなか2回目のデートに誘ってくれない…もしかして脈なし?と落ち込む前に、自分から2回目のデートに誘ってみませんか?草食男子が増えているので簡単にはデートに誘ってくれないだけかもしれません。彼が快く応じてくれそうなデートの誘い方を5つご紹介したいと思います!

初デートの時に伏線を張っておく

初デートが肝心!
初デートが肝心!
2回目のデートに誘うには初デートの時に出た話題を使うのが最も自然なはず。たとえば、新しいお店ができたとか○○のこれがおいしいとか、彼と交わした会話の中からデートに誘うきっかけをつかみましょう。「この前言ってた○○に行ってみない?」という誘い方だと初デートの延長で相手も気軽に応じてくれる可能性が。2回目のデートのために、初デートで出た会話はきちんと覚えておくようにしましょう。

初デートのお礼からつなげる

使えるものは全部使います!
使えるものは全部使います!
初デートのお礼から次につなげていくのも王道パターン。「この前奢ってもらったから今度はお茶ぐらい奢らせて!」というのもいいし、「この前は私の行きたいところに行ったから今度はあなたの行きたいところに行こう」というのもいいですよね。初デートから間髪入れずに2回目に誘うのがおすすめです。あまり日が空きすぎると初デートのときめきを忘れてしまうのでもったいない!お互いの存在が新鮮になっているうちに2回目のデートをしたいものです。

短いデートに誘う

短いデートなら応じやすいかも
短いデートなら応じやすいかも
ランチだけ、夕食だけ、1時間だけ、お買い物だけ、など目的を一つに絞って短時間のデートに誘ってみてはいかがでしょうか。学生なら1時間だけ一緒に勉強したいというのもいいし、車を持っているのなら1時間だけドライブに付き合ってほしいというのもいいですね。家が近いのなら散歩というのもアリですよね。1日という長い時間を拘束されるのは腰が引けてしまうけど、短時間ならいいかと快く返事をしてくれるかも。

相手の得意分野で攻める

好きなことだと行きたくなるでしょ?
好きなことだと行きたくなるでしょ?
彼が映画好きなら試写会、音楽好きならライブなど彼の趣味心をくすぐるイベントに彼を連れ出しましょう。ただの買い物やドライブならちょっと腰が重くなる彼でも、自分の好きなことなら喜んでついてきてくれるはずです。彼の知識や技術を褒め、自分もめいっぱい楽しめば、それがまた3回目のデートにつながるかもしれません。

当日急に誘ってみる

不意打ちに弱い人は多い
不意打ちに弱い人は多い
「仕事の後に一緒にご飯に行かない?」、「今、暇ならちょっと飲みに行かない?」などふいうちでの誘いもぐっときますよね。ふいうちの誘いはすぐに答えを出さないといけないので、相手が暇ならだいたい応じてくれるはずです。ついでに誘ったんだよという雰囲気を出せば、彼に断られても気まずくなることもなく「じゃあまた今度ね」と言えるので大丈夫。特に仕事のあとはなんとなく開放的な気分になっているので誘いにもOKしてくれやすいのではないでしょうか。相手の予定を聞いてふいうちデートに誘ってみましょう!

まとめ

2回目のデートの誘い方をご紹介しました。なかなか誘ってくれない草食男子の彼なら、自分から誘わないとそのままフェードアウトしてしまう恐れもありますよね。ぜひ積極的にデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

友達以上、恋人未満の時期♡それならこんなデートがおすすめ! - biche(ビーチェ)

友達以上、恋人未満の時期♡それならこんなデートがおすすめ!  - biche(ビーチェ)
友達以上恋人未満におすすめのデートスポットとは、どんなところでしょう? 気軽に誘って二人の距離を縮めて、良い雰囲気からカップル成立を目指しましょう!

何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!! - biche(ビーチェ)

何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!  - biche(ビーチェ)
なかなか告白に踏み出せない女子が一番知りたい、告白を成功させるための時期やデート回数を徹底調査!これで自信をもって告白できるかも?

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 469,933 view
内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

外見に自信が持てない…。なんて諦めるのはまだ早い!女性は内面で、女性らしさで勝負しましょう。気になる彼にグッと近づける女性の思いやりまとめてみました。
@cosme編集部 | 30,839 view
彼の心をわし掴み♡「また会いたい!」と思わせる女の特徴

彼の心をわし掴み♡「また会いたい!」と思わせる女の特徴

せっかく気になる人ができても、1回会っただけで関係が続かない…こんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?悩める女性のために、彼の心を掴み「また会いたい」と思わせる女性のポイントをまとめてみました。
Reet | 2,442 view
好きな人に引かれる前にチェック!「隠れズボラ女子」の特徴10

好きな人に引かれる前にチェック!「隠れズボラ女子」の特徴10

「ちょっとルーズ」くらいならいいのですが、スボラすぎると女子力が低下…。冬だし見えないからいっかと気を抜いている「隠れズボラ女子」のみなさん! 恋人や好きな人に引かれてしまう前に、注意すべき点をチェックしておきましょう。
kiwikiwi | 23,382 view
あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

男性からも女性からも好かれる女性になるのは結構難しいですよね。男性受けを意識する女性に嫌われ、女性受けを狙うとモテなくなる。そんなあなたのために、男性からも女性からも好かれるテクをお教えします!
きいろ | 72,240 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet