2017年2月16日 更新

さりげなく個性的でおしゃれ☆ アシンメトリーなヘアアレンジ

アシンメトリーなヘアは、見る角度によって違う髪型に見えて、飽きない魅力があります。アレンジによっては豪華にも見えるから、お出かけヘアにもぴったり。今回はアシンメトリーになるヘアアレンジを、レングス別にまとめました。

10,061 view

アシンメトリーなヘアアレンジをしよう!

A post shared by Blohaute (@blohaute) on

見ててもやっても楽しい
あえてのアンバランスさを楽しむアシンメトリーなヘアアレンジをこの春は試してみませんか? 見る方向で違ったスタイルに見えるから飽きないし、華やかなヘアが多いのでお呼ばれやパーティーにも使えそう。簡単なアレンジもあるので、トライしてみてください♪

ショートでもこんなにできる!

クール&マニッシュなショート
動きをつけて、ボリュームをサイドに寄せたアレンジ。タイトにまとめた左サイドはバレッタで留めています。
垢抜けカジュアルアレンジ
ワンサイドをねじって、カラーアメピンで留めています。簡単にモードな印象になれますね。
お呼ばれ編み込みヘア
出典 ksgism.com
お呼ばれ編み込みヘア
サイドに流した編み込みで華やかさがでているアレンジ。普段にもお呼ばれにも使えそう♪

かわいくなるボブアレンジ

大人かわいい編み込み
前髪から編み込んだガーリーなアレンジ。左サイドのボリューム感をしっかりと出すと、よりアシンメトリー感がアップします。
お団子ヘアのアシメ
お団子を左は低め、右は高めにアシメに作ったアレンジ。おちゃめな雰囲気が魅力♡
簡単!バレッタ留め
ワンサイドをバレッタで留めて、耳かけにしたアレンジ。シンプルだけど一気に印象が変わります。

幅広いアレンジが楽しめるミディアム

低めでサイド寄せのシニヨン
シニヨンを低い位置でサイドに寄せてまとめたアレンジ。簡単アレンジで、やわらかくてフェミニンなヘアに。
三つ編みを流して
トップから編んでいって、肩に流したアレンジ。基本だけど、工夫次第で色々できそう。
伸ばしかけでもOK
右サイドは後れ毛を大胆に出して、左サイドはしっかり編みます。前髪のボリュームをたっぷり出して。

ロングになるとたっぷりアレンジ

編み込みでコサージュ風
編み込みでお花やお団子をサイドに作って、コサージュ風に。華があってパーティーにもぴったり。ヘアアクセサリーをつけるとより華やかに。
サイドにボリュームを持たせて
顔の横にボリュームのあるヘアで、顔が丸く見える効果があり、やさしい雰囲気になります。面長さんにぜひ。
ボブ風アシメアレンジ
なんとこれでもロングヘア! 下の毛を収めてボブに見えるようなスタイルにしています。カットしなくても印象チェンジは今すぐ、気分次第でできますね。

1度はやってみたい!? スーパーロング

豪華! ラプンツェルヘア
お花たっぷり飾ったラプンツェルヘア。こんなかわいく豪華なヘア、なかなかできないけどやってみたい…。
黒髪で青文字系アレンジ
右サイドを玉ねぎヘアにして、左サイドを三つ編みに。ただのお下げじゃない、脱力系無造作アレンジです。
薔薇も作れちゃう
髪の毛がたっぷり使えるから、こんな薔薇も作れます。贅沢でエレガントなアレンジですね。
カットでアシンメトリーを作るのもイイけれど、ヘアアレンジでアシメを作るのもいいですね。ショートからスーパーロングまで、レングスによって楽しめるアレンジもいろいろ。ぜひアシンメトリーで飽きのこないヘアアレンジをお楽しみください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

「自分らしさ」を大切にしたい!使い古されていないスタイリッシュなヘアスタイルにしたい!そんな大人女子に贈る最旬モードヘアスタイルのまとめです。
朝比奈メイサ | 41,586 view
輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

せっかくピアスをつけているのに、見えないのはもったいない!今回はピアスの存在感を最大限にアピールできるヘアスタイルやアレンジをご紹介します。
サニーサイド | 47,996 view
今のトレンドはコレ! おしゃれで色っぽい「黒髪ウェットヘア」

今のトレンドはコレ! おしゃれで色っぽい「黒髪ウェットヘア」

流行りの黒髪ヘアと塗れたようなツヤのあるウェット感は、いい女度を高めてくれる最強テクニックとも言えるのではないでしょうか?ショートヘア、ミディアムヘア、ロングヘアに分けてそれぞれの「黒髪ウェットヘア」をご紹介します。
Sato | 8,905 view
おしゃれ女子注目の最新ヘア! 「根本ウェット」にこの夏トライ

おしゃれ女子注目の最新ヘア! 「根本ウェット」にこの夏トライ

今ウェットスタイルがオシャレさんの間でブームになっているんです。でも濡れ髪ってしたことないからな~と迷っているあなたは根元ウェットから始めてみてはいかが?
Reet | 2,317 view
夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

今年の夏はどんな髪型にしよう…。思い切ってバッサリショート? それとも伸ばしてロング?おしゃれな女子に似合う夏の最新ヘアスタイルをお届け!
Reet | 50,967 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ハル ハル