2017年10月30日 更新

お店のインテリアをお家で再現♡簡単な自作ラベルの作り方

おしゃれなカフェのインテリアや海外風のインテリア。どれも素敵でマネしたい! そんな人におすすめなのは、自作ラベルなんです。簡単な自作ラベルの作り方をご紹介します♡

8,533 view

素敵なインテリアが"自作ラベル"で作れるって本当?

おしゃれなお店、いわゆるカフェ風へ♡
町中にある、おしゃれなお店や海外テイストのお店。どのインテリアも垢抜けて素敵なのはなぜなんでしょう。その素敵なインテリア、お家で再現してみませんか? 自作ラベルづくりに必要なものや、自作ラベルの作り方についてご紹介します。これであなたのお家も、おしゃれに一歩近づけますよ♪

自作ラベルでおしゃれなインテリアを楽しみたい!

ウッド素材があると絶対おしゃれ
木でできた棚と、植物。ブラックのラベルがかっこいい。

A post shared by miwa (@11miwa26) on

家の中がカフェに♪
まるでカフェみたいな内装。ちょっとした手料理もおいしく感じそうな空間に憧れますよね。ラベルシールだけで、おしゃれなインテリアは作れるんです。
もうお家の中でいい?
こんなにおしゃれなら、休日もお家にいたい。そう思えるようなインテリアにしましょう♡

ラベルが簡単に作れるスマホアプリがあるって知ってる?

A post shared by akko (@anco131) on

モノクロもかっこいいけれど...
お好みでカラーをつけるのも楽しい。こんなラベルを作っている人もいました。

A post shared by あづ (@y.sometimes.p) on

ビンに貼ると?
お店風が簡単に再現可能に。英語がわからないという人は、わかる範囲で書いておいて。

種類が豊富だから嬉しい! ダウンロード素材を使うのも♡

A post shared by riiin (@chups.home4696) on

ホワイトベースでシンプルに
パソコンのインターネットからダウンロードして、ラベルを作成するのも種類が豊富で楽しいですよ! コピー機を用意しましょう。ホワイトは清潔感がありますね。

A post shared by Yuka (@gacchi121) on

アンティーク風
アンティーク風ならクリアだけじゃなくブルーのビンでもいいですよね。クラフト紙のシール台紙に印刷しましょう。
ジャム用
なんとこちらはジャム用だそうです。インテリアだけじゃなく、キッチンでも活躍しそうです。

手作りの風合いにこだわる人におすすめ。スタンプを押して作る!

A post shared by akko (@anco131) on

スタンプを使う方法も
ラベル用紙に、スタンプを押して乾かして。スタンプは100円ショップや雑貨屋、文房具店でインクとともに手に入ります。

A post shared by Yuka (@gacchi121) on

アンティーク風にも
クラフト紙のシール台紙にスタンプを押すと、意外と失敗がありません。かすれてしまった部分もデザインになってしまいます。

A post shared by akko (@anco131) on

タグとして
スタンプを押し、穴をあけ、麻ヒモを通してタグとして使ってもOK。スタンプはいくつか組み合わせて押しても、こんなリッチなイメージに仕上がります。

自作ラベル作りに必要な物とは

ハサミは必須ですね
ハサミはラベルをカットするために。定規、カッターを使うのであればカッター台なんかもあると便利です。お好みで麻ヒモなども用意を。
まずは土台となるシールが大切。20枚入りで600円以下とリーズナブルなものもあるので、用意してプリンターで印刷しましょう。また、キッチンやバスルームで使うラベルなら耐水のものを使いましょう。水をきちんと弾いてくれます。あとは、ラベルをカットするためのハサミ。定規、カッターを使うのであればカッター台なんかもあると便利です。お好みで麻ヒモなども用意を。

みんなの技をピックアップ♪ クローゼットは?

A post shared by ルル (@maynum00) on

本立てにタイトルを
こちらは文字だけをカットしたタイプのラベル。シンプルで海外っぽいです。

A post shared by 松本 真美 (@maminkosan) on

とりあえずモノクロで揃えておけば
見えないクローゼットの中とはいっても、とりあえずカラーを揃えて買っておけば、ラベルを少し貼るだけで十分おしゃれに。

A post shared by ルル (@maynum00) on

絵柄で分別
家族がいると英語だけじゃ何が入っているかわからない。そんなときは絵柄で分別を。

キッチン周りは見せる収納に

A post shared by ask (@asak120) on

一人暮らしのキッチンに
収納スペースがほぼない一人暮らしのキッチンには見せる収納を。木の棚の中によく使うものを配置。ボトル類はラベルで統一感を出して。

A post shared by rie.y (@moooorie.y) on

ビンにはタグづけも良し
ラベルを活用したタグづけもビンにオン。無造作でお店感が増しました。

A post shared by Mrs P (@madebymrsp) on

おしゃれなだけじゃない
ペットフードは、毎回袋から取り出すのはちょっと面倒。ビンに入れ替えてラベルを貼っておきましょう!

バスルームはラベルアイディアでホテル風?

A post shared by yamatomo (@yamatomo0914) on

はじめてのラベルづくりはここから...
ハンドソープにラベルを貼っただけ。1アイテムですが高級感があり、おしゃれな空間に変身! 水回りなので、耐水ラベルを使用しましょう。

A post shared by Emin♡ (@emin_emyu) on

プチプラでもなんでもOK
デザインにまとまりのないものはすべてはがしたり上から貼ってマイ・インテリアに変身。

A post shared by Manufacturing.co (@mipuu) on

ラベルカットに慣れてきたら...
真っ直ぐカットすることに慣れてきたら、カッターやハサミでデザインに沿ってカットするのもおすすめ。これでホテルのようなバスルームの完成です。

まとめ

町中にある、おしゃれなお店のインテリアや海外風な雑貨…と、どれも購入しなければ手に入らないと思っていたアイテムは意外と手作りのものも多いみたい。垢抜けて素敵に見えるのは、自分ではない他の人が作ったからでしょうか? 羨ましがられるようなインテリアづくりは、たった1つだけ。「自作ラベル」で叶えましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
使い方いろいろ!今話題のハンギングステンレスピンチって?

使い方いろいろ!今話題のハンギングステンレスピンチって?

みなさんはハンギングステンレスピンチをご存知ですか?洗濯ピンチの一種なのですが様々な使い方ができて便利と話題になっています。今回はそんなハンギングステンレスピンチの便利な活用法を紹介していきます。
赤井れん | 2,702 view
活用いろいろ。100均のおしゃれ食器「ディップカップ」とは?

活用いろいろ。100均のおしゃれ食器「ディップカップ」とは?

みなさんは「ディップカップ」というおしゃれな食器をご存知ですか?100均で手に入り食器としてはもちろん、その他いろいろな使い方ができると話題になっています。今回はそんな「ディップカップ」についてまとめました。
赤井れん | 4,226 view
お米をおしゃれに保存できる!「ライスストッカー」を活用しよう

お米をおしゃれに保存できる!「ライスストッカー」を活用しよう

日本人の食卓に欠かせないお米。常に常備しているお米だからこそ、保存容器にこだわってみませんか?おしゃれで便利なライスストッカーを使えばキッチンのインテリアにもなりますよ!
myunon | 9,166 view
これでまとめ買いも大丈夫! 根菜をおしゃれに保存する方法

これでまとめ買いも大丈夫! 根菜をおしゃれに保存する方法

根菜の中には常温での保存が適しているものもあるんです。根菜をキッチンでおしゃれに保存すれば、野菜を長持ちさせつつ、キッチンのインテリアにもなって一石二鳥!
myunon | 3,658 view
知っておくと便利!部屋をおしゃれに見せるインテリアのルール

知っておくと便利!部屋をおしゃれに見せるインテリアのルール

インテリアコーディネートのルールを覚えれば、部屋を見違えるようにおしゃれに変身させることができますよ。生活感のあるごちゃごちゃした部屋とは今日でさようなら!素敵な空間を手に入れちゃいましょう。
myunon | 4,738 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo