2017年9月22日 更新

使い方いろいろ!今話題のハンギングステンレスピンチって?

みなさんはハンギングステンレスピンチをご存知ですか?洗濯ピンチの一種なのですが様々な使い方ができて便利と話題になっています。今回はそんなハンギングステンレスピンチの便利な活用法を紹介していきます。

2,702 view

ハンギングステンレスピンチとは?

A post shared by @mo2ca on

ハンギングステンレスピンチ
ハンギングステンレスピンチとはフックとハサミがついていて何かを吊るしたりひっかけたりといろいろな場面で使える今話題のアイテムです。

調理器具やメイク道具の収納に

A post shared by 333_1118 (@mofumofu_333) on

調理器具やメイク道具をひっかける
引き出しなどに入らない調理器具やメイク道具などをひっかけてハンギングステンレスピンチを使って空間を有効利用しましょう。フックとハサミどちらもついているのでどんなところにでも使えます。

すぐ使いたい物をおしゃれに見せる収納

A post shared by Tanioku.h (@haru6345) on

すぐ必要なものをぶら下げて
食器拭きやハンドタオルをフックでどこかに引っ掛けておけば、すぐにサッと使用できるのでとっても便利です。これなら手を使うこともありませんしレシピが汚れる心配もありませんね。

調味料をひっかける

A post shared by *coco*☻ (@coca_non_) on

調味料を上手に保存
ハンギングステンレスピンチを使って写真のように調味料を保存しておけば一目でどこにあるかわかりますし、調味料を最後まできれいに使い切ることができます。化粧品なんかにも応用できますね。

雑巾掛けに

A post shared by ma-ko (@ma_ko07) on

雑巾もちょっとしたインテリアになっちゃうかも!
キッチンなどで使う雑巾もハンギングステンレスピンチを使えばどこにでも干すことができます。これなら通気性もいいので衛生的にも問題ありませんね。

インテリアを吊るしておしゃれな空間に

A post shared by こぼすず (@kobosuzu) on

ハンギングステンレスピンチでもっとおしゃれに
ハンギングステンレスピンチの活躍場所はキッチンだけじゃありません。おしゃれなインテリアを吊るす時なんかにも使えます。インテリア自体に傷をつけることもありませんしさびにくい素材なのでぴったりですね!

まとめ

今回紹介したもの以外にもハンギングステンレスピンチにはまだまだ使い道があります。100均商品なので少し多めに買ってみていろいろな場所に使ってみてはいかがでしょう?

ライフスタイル - biche(ビーチェ)

ライフスタイル  - biche(ビーチェ)
「ライフスタイル」に関する記事が集まったページです。皆さんの毎日の生活がもっと楽しくなるインテリア、雑貨、文具の情報や自分磨きのためのマナー、知識、女性のためのキャリア、マネー情報、癒される本、インスタ、さらには女子会に使えるお店、アプリなど、ライフスタイルがもっとステキになる情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
人気沸騰中の100均♡ワッツのおしゃれアイテムとは?

人気沸騰中の100均♡ワッツのおしゃれアイテムとは?

セリアやダイソーに劣らない品揃えとおしゃれなアイテムが豊富で人気の100均「Watts(ワッツ)」。人気沸騰中のおすすめアイテムをご紹介します。
sayamimi | 50,656 view
お米をおしゃれに保存できる!「ライスストッカー」を活用しよう

お米をおしゃれに保存できる!「ライスストッカー」を活用しよう

日本人の食卓に欠かせないお米。常に常備しているお米だからこそ、保存容器にこだわってみませんか?おしゃれで便利なライスストッカーを使えばキッチンのインテリアにもなりますよ!
myunon | 9,166 view
これでまとめ買いも大丈夫! 根菜をおしゃれに保存する方法

これでまとめ買いも大丈夫! 根菜をおしゃれに保存する方法

根菜の中には常温での保存が適しているものもあるんです。根菜をキッチンでおしゃれに保存すれば、野菜を長持ちさせつつ、キッチンのインテリアにもなって一石二鳥!
myunon | 3,658 view
知っておくと便利!部屋をおしゃれに見せるインテリアのルール

知っておくと便利!部屋をおしゃれに見せるインテリアのルール

インテリアコーディネートのルールを覚えれば、部屋を見違えるようにおしゃれに変身させることができますよ。生活感のあるごちゃごちゃした部屋とは今日でさようなら!素敵な空間を手に入れちゃいましょう。
myunon | 4,738 view
収納に大活躍!S字フックのおしゃれで便利な使い方

収納に大活躍!S字フックのおしゃれで便利な使い方

アイデア次第で便利な使い方ができるS字フックで、おしゃれにスッキリ収納すれば、友達や彼氏が突然家に遊びに来ても大丈夫!S字フックを使った収納術を紹介します。
myunon | 12,600 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

赤井れん 赤井れん