2017年10月23日 更新

NEXTトレンド「ハンサムアーチ眉」!デキる女風で好印象♪

「ハンサムアーチ眉」はフェミニンな雰囲気と、凛とした大人っぽさを兼ね備えた眉。この秋冬のトレンド眉にあなたも挑戦してみませんか?今回は「ハンサムアーチ眉」の作り方とおすすめコスメをご紹介します。

4,958 view

「ハンサムアーチ眉」でトレンド顔に★

今注目の「ハンサムアーチ眉」
眉メイクにもトレンドがありますが、今年の秋冬は「ハンサムアーチ眉」が流行しそう!これまでの太眉と違う点は、少しカーブしているところ。キリッと存在感のある眉と立体感を演出するメイクを組み合わせるのが今季の旬です☆今回は「ハンサムアーチ眉」のつくり方とおすすめのアイテムをご紹介します。

「ハンサムアーチ眉」って?

A post shared by LaBond (@labond878) on

女性らしさとかっこよさの両方を演出★
「ハンサムアーチ眉」とは、力強さの中に女性らしいやわらかさを感じさせる眉です。自眉の太さを活かしたこの眉メイクは、太眉のようなストレートな眉とは異なり、しなやかにカーブしているのが特徴。秋冬のトレンドメイクであるブラウンメイクや、今流行の立体メイクとも相性抜群です!華やかさの中に凛とした雰囲気を感じさせる、今注目のアイブロウに挑戦してみませんか?

「ハンサムアーチ眉」のつくり方

誰でも似合う「ハンサムアーチ眉」、やり方が気になりますよね?今すぐできる「ハンサムアーチ眉」のつくり方をご紹介します。コツとしては、自眉の太さを残してナチュラルで立体的に仕上げること。太眉のメイクとは少し異なるので、より詳しく見ていきましょう!
①眉毛はカットしすぎない
①眉毛はカットしすぎない
「ハンサムアーチ眉」は立体感のある眉が特徴なので、はみ出ている毛を整える程度にし、全体的に切りすぎないように注意しましょう。眉下の部分は、アーチ型になるように少しカットしてもOKです。
②弓なりを意識して描く
②弓なりを意識して描く
少し太めの仕上がりをイメージして、自眉のカーブに沿って自然に描いていきます。この時、眉下を埋めてしまうとストレート眉になってしまうので、その部分は描き足しすぎないように気を付けましょう。眉尻はちょっぴり長めに描くとハンサムさが増します。
⑤シェーディングをプラス
⑤シェーディングをプラス
最後に、目頭から鼻筋にかけて陰影パウダーをプラスし、立体感を出しましょう。この部分に陰影をつけると全体的に引き締まり、キリッとした表情に仕上がります。

旬眉になれるおすすめのアイテム

やり方がわかったら、次は眉メイクのアイテムが気になりますね!ここでは「ハンサムアーチ眉」を作る時におすすめのコスメをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

セザンヌ / ノーズ&アイブロウパウダー

立体的な眉メイクが簡単にできる、ノーズシャドウ入りアイブロウパウダー。肌馴染みの良い色味で濃淡を調整しやすく、ふんわりと自然な眉が描けます。
付属のブラシが使いやすい!
ノーズシャドウ用とアイブロウ用のダブルエンドブラシが便利です。
(♪がびー♪さんの投稿写真)
ノーズシャドウもありとても使いやすいです。ブラシが一本で2種類使えるのも良いと思います。あとフタの装飾がちょっと可愛くて好きです。
スージーニューヨーク / スージー パウダーアイブロウ エキスパートSP
角度によって違う色に見える3Dパウダーが、ナチュラルな立体感と美眉に導いてくれるアイブロウパウダー。どんな眉も描きやすくて重宝できます。
エアリーな仕上がりに
化粧もちが良く、ナチュラルなカラーを長時間キープしてくれます。
(melikoさんの投稿写真)
眉尻は不安なのでペンシルでさらに書き足していますが、ナチュラルにふんわりと仕上げたいときはこれ1つで仕上げています。気が変わらなければリピします。

エテュセ / チップオン アイブロー

やわらかいチップにパウダーをつけて眉に塗る、粉末状のアイブロウ。抜け感のあるナチュラルな眉が簡単に描けるので、自然なアーチ眉を描くのにも便利です。パウダーでありながら落ちにくいのも◎。
簡単にトレンド眉が描ける
ペンシルとパウダーの良いとこ取りをしたアイテムで、濃すぎずナチュラルな仕上がりになります。
(*僕はくま*さんの投稿写真)
チップが太いので、眉尻は描きにくいんじゃないかと思いましたが、力を入れずにしゃしゃっと滑らせて描くと自然なラインができます。眉尻を描いて残ったパウダーで眉頭をなぞるとぼかしも簡単なので、本当にこれ1本あれば文句無しに綺麗な眉が完成します。

【まとめ】ハンサムアーチ眉でデキる女風を演出★

いかがでしたか?太眉をよりナチュラルに仕上げる「ハンサムアーチ眉」は、NEXTトレンド眉として注目を集めています。この秋冬はぜひ、凛としたかっこいい女性の印象になれる「ハンサムアーチ眉」で、周りの人を魅了しちゃいましょう♪

2017秋冬の最新眉アイテム★立体的なアイブロウで旬顔に - biche(ビーチェ)

2017秋冬の最新眉アイテム★立体的なアイブロウで旬顔に  - biche(ビーチェ)
アイブロウメイク、なんとなく同じままで過ごしていませんか?顔の印象を決める眉こそ、トレンドを意識しておきたいもの。この秋に注目の、最新眉アイテムをご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

眉メイクとして定番化した太眉ですが、最近では石原さとみさん風「アーチ眉」と沢尻エリカさん風「眉尻長め眉」に注目が集まっています。今回はこの2つのトレンド眉を徹底調査!旬顔を叶える最新眉の特徴やつくり方、おすすめのアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 19,723 view
美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

アイブロウを変えれば美人になれる!?今回は顔の中でも、全体の印象を左右しやすい眉メイクを大特集!眉毛の簡単なお手入れ方法や順番、ナチュラルで垢抜けた印象になれる描き方など、眉メイクの基本を解説します。初心者さんでも失敗しにくいコツやおすすめコスメも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
@cosme編集部 | 16,637 view
濃さを調整して垢抜け顔に!薄眉をつくるメイクテクニック

濃さを調整して垢抜け顔に!薄眉をつくるメイクテクニック

黒々とした野暮ったい眉毛は卒業して、メイクの力でトレンドの薄眉に変身してみませんか?薄眉メイクのやり方をご紹介します。眉毛が濃くて悩んでいる人は必見です!
myunon | 20,084 view
垢抜けた印象がかわいい♡大人ナチュラルな「カラーアイブロウ」

垢抜けた印象がかわいい♡大人ナチュラルな「カラーアイブロウ」

眉色を変えるだけで一気におしゃれな印象になれちゃう、今注目の「カラーアイブロウ」を大公開♪トレンド感のあるレッドやバーガンディ、黒髪がおしゃれに映えるカーキなど、簡単かつ自然に旬顔にチェンジできます!ブラウン眉に飽きてきたな…という方は要チェックです★
@cosme編集部 | 10,282 view
美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

ナチュラルな眉毛は女性らしい印象を与えて、顔の印象を大きく変えてくれます。そんなふんわりとしたナチュラル眉毛に欠かせないのは「アイブロウパウダー」。今回は詳しくご紹介していきます。
Reet | 22,357 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部