2015年12月21日 更新

色味でイメージは変わる!大人かわいいショートカット×パーマ

ショートカットとパーマの組み合わせにカラーが加わったらヘアスタイルのバリエーションは無限大♡よく似たヘアスタイルもカラーで印象が変わったりするものです。今回はカラー別でショート×パーマのヘアスタイルをまとめてみました。

ショートカット×パーマでイメチェン

ウェービーなボブスタイル
ショートヘアのカールやパーマは毛先が揺れて表情豊か。カラーも加わればまた印象が変わってきます。イメチェンしたいと思ったらショートヘアはいかがですか?色んなバリエーションできっと気になるヘアスタイルが見つかるはず。カラー別のショートヘア×パーマをチェックしてみましょう。

大人かわいい柔らかなグレージュ

大きめロッドでニュアンスパーマ
グレージュとはグレーとベージュを合わせた色です。落ち着いたトーンで透明感があるのが特徴。大人のふわっとしたヘアスタイルにもぴったり。
アッシュよりカラーのふわっとショート
アッシュよりのカラーでふわっと踊るひし形ショート。ランダムなゆるふわパーマがかわいいですね。
ミルクティのようなハイカラーのグレージュ
ミルクティのようなハイカラーのグレージュ
全体に毛先が遊ぶハイカラーのグレージュでショート。外国人のような透明感があるカラーです。

かわいらしいピンクブラウン

大きめロッドで平巻きしたパーマ
赤みが強めのひし形ショート。一見ストレートにワンカールにも見えますが、大きめロッドで平巻きしたパーマです。
クリアピンクブラウンでニュアンスパーマ
ダークトーンでもしっかり色味があるピンクブラン。ニュアンスパーマで大人のふんわりヘアスタイルに。
ピンクブラウンとエアリーウェーブ
ふわっとさせたエアリーウェーブが無造作感を作り出すヘアスタイル。ピンクブラウンの髪のニュアンスがよく出ます。

ナチュラルなダークブラウン

動きのあるダークトーンショート
出典 airly.co
動きのあるダークトーンショート
黒髪に近いダークトーンのショートヘア。パーマで動きを出したヘアスタイルがナチュラルなムードで素敵。
ダークブラウンにウェットパーマ
ダークブラウンの色をさらに落ち着かせるウェットパーマ。濡れた質感が色っぽいヘアスタイルです。
地毛に近いカラーに寝起きのようなゆるふわパーマ
透明感が魅力のヘアスタイル。地毛に近いダークブラウンにゆるふわパーマはまるで寝起きを見たようなピュア感があります。

チョコレートのような甘いショコラブラウン

大人っぽい抜け感パーマ
甘めのショコラブラウンに全体に当てたニュアンスパーマ。大人っぽい抜け感があって素敵です。
ベリーショートにコスメボディパーマ
ベリーショートにショコラブラウン。全体的にコスメボディパーマをかけてできる表情は、毛先の動きが軽快です。
ダメージレスのコスメパーマでお嬢様風ふんわりショート
ダメージレスのコスメボディパーマで内巻きでふわっとさせたヘアスタイル。落ち着いたカラーもあり、健康的なお嬢様風。

大人フェミニンさをアップするカッパー

カッパーに毛先ハイライトで動きがあるスタイル
カッパーとは銅のこと。ツヤ感があるカッパーは髪の動きが目立つので、パーマヘアにはぴったりのカラー。毛先にハイライトを入れるとさらに自然な髪の動きになります。
ふわっとしたボブシフォン
全体にふわっとしたヘアスタイルもかわいいカッパー。落ち着いたキュートさがあります。
毛先に内巻きパーマ
髪の毛を遊ばせながらの大きな内巻きパーマ。重めのボブヘアとのバランスが絶妙でかわいいですね。

都会的イメージを醸し出すアッシュ

アッシュカラーとコスメパーマのエアリーショート
外国人風のヘアスタイルが作りやすいアッシュカラー。ショートもコスメパーマと合わせるとふんわりキュートな妖精スタイルに。
毛先に軽くパーマを当てて
長めバングスの凛々しいショートヘア。直毛の人は毛先に軽くパーマを当てることでやわらかなラインが出ます。
アッシュベージュの柔らかボブ
中間からワンカールのパーマでやわらかく仕上げたボブスタイル。アッシュベージュのやわらかいトーンと合わせて透明感倍増。
カラーが違うと表情もイメージも変わってきますよね。パーマもいろんなスタイルがあります。なりたいイメージやヘアカラーから、やってみたいショート×パーマを探すと、意外に似合うヘアスタイルが見つかるかもしれませんよ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
似合うスタイルがきっと見つかる!印象別ベリーショートヘア

似合うスタイルがきっと見つかる!印象別ベリーショートヘア

髪をバッサリ切った短髪スタイル。ベリーショートスタイルが今注目を浴びています。大人の女性にこそトライして欲しい!おすすめの大人かわいいベリーショートをタイプ別にご紹介します。
秋は断然ダークカラー!旬顔になれるボブヘアカタログ

秋は断然ダークカラー!旬顔になれるボブヘアカタログ

大人っぽくも、かわいらしくもイメージチェンジができるボブヘア。今季もしトライするなら、秋の装いにもぴったりのダークカラーをぜひ選んで。カラー別にボブヘアを集めましたので、参考にしてみてくださいね。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme