2017年6月29日 更新

エチュードでモテ顔♡最旬おフェロメイクにチャレンジ!

なんだかんだいっても、ちょっとおフェロな顔をしている子はモテる!そんな女子力◎なモテ顔を目指し、人気プチプラ化粧品ブランドETUDE(エチュード)を使っておフェロメイクにチャレンジしてみましょう。

5,832 view

エチュードを使っておフェロメイクに変身しましょう♡

上気したような顔がトレードマーク
もうかわいいだけがモテる時代は終わり!?これから必要とされるのはほどよいセクシーとフェロモン♡女性の上気したような肌ツヤや血色の良いリップはそれだけで色気満点。このおフェロ顔はメイクで作ることができます。人気化粧品メーカーETUDEHOUSEで作るメイクを紹介します。

韓国発!エチュードが注目されるわけは?

A post shared by @lyn_521 on

キラキラ女子に愛されるコスメブランド
韓国で生まれたプチプラコスメブランドの「エチュード」は日本でも大人気!店内のかわいさからついふらっと立ち寄ってしまうことも理由のひとつですが、やっぱり一番支持される理由はその優秀さ。特にリップやチークはジューシーで発色がバツグンなため、おフェロメイクにはぴったりです。プチプラな価格設定なので、お試しに気軽に手に取ることができます。

おフェロ顏に大切なのはまずはチーク!

A post shared by sena (@chosu_05) on

ジュワっとしたチークは男心をくすぐる
おフェロメイクにまず欠かすことができないのは血色の良いチーク。まるで湯上りのような仕上がりにすることで、セクシーさを演出することができます。エチュードのチークは果実ようなみずみずしい発色が魅力。ポンとのせただけでつくることができる手軽さも人気の秘密です。
エチュード / ラブリー クッキー ブラッシャー
629円
パウダリータイプのチークは、ふんわりした甘くて柔らかい赤ちゃんほっぺに。付属のパフにリボンがついていてとってもキュート♡
ウエディングメイクの仕事をしています。
エチュードハウスのコスメ、パケが可愛いですよね。
そして私の肌と相性がいいのか、しっくりくるものが多いです。
他の色も購入考えてます。

ベースメイクを完璧にしておフェロを目指せ

白肌も黄み肌も、とにかく透明感を
(sahr1011さんの投稿写真)
おフェロメイクは人間が本来備えているフェロモンに訴えかけたメイクであるため、自然な美しさが求められます。素肌もファンデーションを塗りたくることは絶対にNG。あくまで素肌っぽいナチュラル肌を作るようにしましょう。クッションファンデーションを使用するとなめらかな肌になります。

エチュード / プレシャスミネラル エニークッション SPF50+/PA+++

15g・2,574円
日焼け止め(SPF50+/PA+++)、ファンデーション、美肌美容液、クール感、皮脂コントロール、保湿美容液と6つの機能が備わったクッションファンデーション。コンパクトで持ち運びにも便利なので、メイク直しも手軽にできますね。
赤みも隠して肌のトーンを均一にしてくれます!肌の水分が奪われてく感じもなく、香りがほのかにあってお花みたいな香りがします。

夏場はベビーパウダーをお粉代わりにはたくと化粧崩れ防止と肌の白さが際立ちます!

キスしたくなるジューシーリップを使おう

うるうる唇は男女問わず虜になっちゃう♡
キスすることからもわかるように、唇はとてもセクシーな箇所です。そんな唇がうるうるしているとついつい目が離せなくなるもの。今年はリップグロスの人気も復活してきているため、思い切って大胆なうるうるリップを目指しましょう。ジューシーなリップは美味しそうに思えます。
エチュード / フレッシュチェリー リップティント
9g・722円
リップのようになめらかになじみ、唇を色づけるティント。透明感のある鮮やかな発色が、あなたの唇を魅力的にしてくれます。
リピートです!!!
発色が良く馴染むので凄く気に入っています!!
そしてデザインが可愛いので常にバックに入れてます!
フレッシュチェリーを使っていますがスッピンの顔にも馴染むので
口紅よりティントを塗ることが断然増えました。

アイライナーでセクシーなキャットアイに

おフェロの鉄則セクシーメイクでモテる
(ぷーどる☆さんの投稿写真)
おフェロメイクはリップやチークなどを強調するメイクかと思われがちですが、そんなことはありません。むしろ妖艶な目元とあいまっておフェロは完成するといっても過言ではないでしょう。ただし、あくまでも自然なセクシーさがおフェロメイクの基本なので、あまり太く引かずにほどほどに目に沿って引くことがおすすめ。ちょっとだけ目尻から離すことが成功のコツです。
エチュード / プレイ101 ペンシル
833円
5タイプのテクスチャーを備えた、ペンシルアイライナー。にじまないウォータープルーフ処方で、アイライナーはもちろんアイシャドウ、アイブロウ、リップ、チーク、コンシーラーと色んな用途に使えるから、何色も買い足してしまいそう!
20番使用です。

かならこっくりしたビビットなお色のペンシルです。
わたしはいつものメイクに目尻にだけラインを引いてナチュラルめに使っています。

見たまま発色します。スルスルひけてなめらか。

ビビットなピンクメイクをしたい方にオススメです。ナチュラルを求めるならちょっと濃いかと思います。

まとめ

エチュードでつくることのできるおフェロメイクを紹介しました。これだけジューシーなメイクグッズが揃えば、かわいいおフェロメイクができること間違いなしですね。ただしあまり色をつけすぎるとおてもやん状態になり、色気は皆無に。顔全体のバランスを見ながら、色を楽しむようにしましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
清楚かわいくが合言葉♡黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします。
mayu♡ | 19,236 view
一瞬でふんわりかわいいモテ顔に♪血色メイクはチークがポイント

一瞬でふんわりかわいいモテ顔に♪血色メイクはチークがポイント

今トレンドの血色メイク。おフェロになれるモテメイクとしても話題になっていますよね。その血色メイクの鍵は、実はクリームチークなんです。モテ顔へと導く、クリームチークを乗せる位置と塗り方を教えちゃいます♡
sayamimi | 9,648 view
大人気♡イガリシノブさんの血色メイクのやり方を完全マスター!

大人気♡イガリシノブさんの血色メイクのやり方を完全マスター!

上気したような雰囲気が印象的な、イガリシノブさんの血色メイク。ベースの肌作りからチーク、リップまで、血色メイクを作るために重要なメイクのやり方をご紹介していきます。
saimai | 14,302 view
彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

素敵な運命を惹き寄せたい!そんな願いを叶える愛されカラーといえば、ピンク。こちらの記事では、モテを呼び込むピンクメイクの解説と合わせて、アイシャドウやリップなどおすすめのアイテムをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 5,717 view
じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

2つのカラーを使って仕上げるWチークなら、トレンドの血色感、透明感、立体感を一度にゲットすることが可能♡しかも小顔効果まで狙えるから、試してみない手はありません!そこで今回は、気になるWチークの使い方&効果とともに、おすすめアイテムをご紹介!ポイントをおさえて、簡単に美人肌を演出してみませんか?
@cosme編集部 | 9,013 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki