2016年8月5日 更新

大人女子が夢中♡ 夏トレンド「サンゴ色」メイクと8つのコスメ

この夏トレンドの「サンゴ色」メイクってご存知ですか? サンゴのような淡い優しいピンクを使った、血色感のある女性らしいメイクが、大人女子の間で話題です♡ 今回はサンゴ色メイクの特徴とおすすめの商品をチェック。

19,490 view

「サンゴ色」コスメが今、大人女子に人気!

サンゴカラーで血色肌へ♪
サンゴ色メイクとは、サンゴをイメージするコーラル系のピンクカラーで作る血色感のあるメイクのこと。甘すぎないピンクで、オフィスはもちろん、デートやパーティなどにも違和感なく大人かわいさを表現してくれる、大人女子のための最強カラーなのです♡ サンゴ色のメイクになれるおすすめの商品を集めてみましたので、チェックしてみましょう! あなたもサンゴ色を取り入れて、この夏メイクを更新しちゃいましょう!

「サンゴ色」コスメとは?

コーラルピンク♡
サンゴカラーと聞いてイメージするのは何色ですか? 一般的に言われるサンゴ色というのは「コーラルピンク」のことなんです。ピンク過ぎずオレンジ過ぎず、淡い優しいピンク色です。
大人女子にも人気のカラー
派手すぎない大人っぽさのあるコーラルピンクは、大人女子にぴったり。甘すぎない優しいカラーが、大人女子にも人気です♡
血色感をあげてくれる♪
コーラルピンクはお肌の血色感をあげてくれるので、トレンドの「血色メイク」を簡単に作ることができます。

「サンゴ色」コスメで作れる旬顔

女性らしい優しいカラーが魅力
滲み出るような血色感のあるサンゴ色メイク。優しいコーラルピンクが女性らしさをあげていますね。
ピンクでも大人っぽさ全開!
サンゴ色なら、ピンク色でも大人っぽさをプラスしてくれるので、女性らしいセクシーなメイクも叶えてくれます。
明るい髪の方にもぴったり!
暗い髪にも明るい髪の方にも似合うのがサンゴ色メイクのいいところ。どんなヘアカラーにも違和感なく、大人かわいく仕上げてくれます。

サンゴ色コスメ♡ おすすめリップ

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン

4,100(税抜)
イヴ・サンローランの「No.30 コーラルインジニアス」。グロスのようななめらかなつけ心地で、ふっくらとジューシーな唇に導いてくれます♡
コーラル系にチャレンジしたくてタッチアップはせずに30番を購入しました。見た目は鮮やかな可愛いオレンジなのですが、唇に乗せるとほぼピンクになり、顔色がぱっと明るく見えます。
オペラ / シアーリップカラー
¥1,200(税抜)
クチコミでも人気の高いオペラの「シアーリップカラー」。「ピュアコーラル」「04 コーラルピンク」「109 サマーコーラル」と、コーラル系のカラーが3色あるので、あなたの肌に合った色が選べます♪ 「109 サマーコーラル」は数量限定発売です。
一番自分の唇を綺麗に見せてくれて、かつ色味もあるものが
ピュアコーラルでした。
塗り立てはつやぷる、落ち着いてくるとしっとりとした
色味にはなりますが唇の綺麗な色の人のような落ち着き方です。
上から2番目が「ピュアコーラル」
肌なじみが良く、素敵なカラー。

RMK / リップジェリーグロス

2,200(税抜)
RMKのリップジェリーグロスの「07 コーラルピンク」。濃密なグロスジェルで、みずみずしく立体的な唇を作ってくれます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ファッションで注目のおしゃれカラー! ピンコッタで旬メイク♡

ファッションで注目のおしゃれカラー! ピンコッタで旬メイク♡

テラコッタの次にくるカラーとして、ファッションを中心に注目を集めている「ピンコッタ」。じわじわブームになりつつあるこの色をメイクにも取り入れてみませんか? 大人かわいいカラーのアイシャドウ、チーク、リップをご紹介します♪
yummy | 1,102 view
この秋は「ぶどう色」が話題! 旬顔になれちゃう注目コスメ8選

この秋は「ぶどう色」が話題! 旬顔になれちゃう注目コスメ8選

今年の秋は、「ぶどう色」のコスメが続々と発売されています。使うだけで女度UPできるぶどう色コスメを、アイシャドウ、チーク、リップなど、アイテム別にご紹介いたします♡
mayu♡ | 31,046 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yummy yummy