2023年9月13日 更新

大人女子が夢中♡夏トレンド「サンゴ色」メイクと8つのコスメ

この夏トレンドの「サンゴ色」メイクってご存知ですか? サンゴのような淡い優しいピンクを使った、血色感のある女性らしいメイクが、大人女子の間で話題です♡ 今回はサンゴ色メイクの特徴とおすすめの商品をチェック。

25,370 view

「サンゴ色」コスメが今、大人女子に人気!

サンゴカラーで血色肌へ♪
(さちぷうさんの投稿写真)
サンゴ色メイクとは、サンゴをイメージするコーラル系のピンクカラーで作る血色感のあるメイクのこと。甘すぎないピンクで、オフィスはもちろん、デートやパーティなどにも違和感なく大人かわいさを表現してくれる、大人女子のための最強カラーなのです♡ サンゴ色のメイクになれるおすすめの商品を集めてみましたので、チェックしてみましょう! あなたもサンゴ色を取り入れて、この夏メイクを更新しちゃいましょう!

「サンゴ色」コスメとは?

コーラルピンク♡
サンゴカラーと聞いてイメージするのは何色ですか? 一般的に言われるサンゴ色というのは「コーラルピンク」のことなんです。ピンク過ぎずオレンジ過ぎず、淡い優しいピンク色です。
(barosuさんの投稿写真)
大人女子にも人気のカラー
大人女子にも人気のカラー
派手すぎない大人っぽさのあるコーラルピンクは、大人女子にぴったり。甘すぎない優しいカラーが、大人女子にも人気です♡
血色感をあげてくれる♪
血色感をあげてくれる♪
コーラルピンクはお肌の血色感をあげてくれるので、トレンドの「血色メイク」を簡単に作ることができます。

サンゴ色コスメ♡ おすすめリップ

イヴ・サンローラン / ルージュ ヴォリュプテ シャイン「No.30 コーラルインジニアス」

イヴ・サンローランのリップから「No.30 コーラルインジニアス」をセレクト。グロスのようななめらかなつけ心地で、ふっくらとジューシーな唇に導いてくれます♡
コーラル系にチャレンジしたくてタッチアップはせずに30番を購入しました。見た目は鮮やかな可愛いオレンジなのですが、唇に乗せるとほぼピンクになり、顔色がぱっと明るく見えます。

オペラ / リップティント N「17 ピーチグロウ」

クチコミでも人気の高いオペラの「リップティント N」。するすると唇になじんでいくのがくせになるはず。
うるおいのある仕上がりで透明感のあるかわいいリップでした^o^
見た目もぷるぷるになってかわいいし
細身の形なので塗りやすいです(^_^)
リピートしています。

RMK / リップジェリーグロス 「07 コーラルピンク」

RMKのリップジェリーグロスの「07 コーラルピンク」。濃密なグロスジェルで、みずみずしく立体的な唇を作ってくれます。
大人かわいいメイクが叶う
口元が品良く色づきますね。
(aiwa21さんの投稿写真)
07のコーラルピンクを使用しています。ラメの入っていないシンプルな色です。ビジネスでも浮きません。良いですね~ 今までグロスは髪がくっつくし、すぐ落ちるからあまり好きではなかったのですが、これは違いました。
塗りやすくすぐにうるうるになるし、持ちもよい! それに安い~! 別の色も欲しいし、友達へのプレゼントにもしようと思っています。

サンゴ色コスメ♡ おすすめチーク

コフレドール / スマイルアップチークスS「02コーラルオレンジ」

チークぼかしのパウダーもセットになったコフレドールのスマイルアップチークスS。「02コーラルオレンジ」がサンゴ色メイクにぴったり!
大きめのブラシにとってくるくるするだけで
ほっぺにつけると綺麗なチークに仕上がります!

すでにグラデーションのようになっているから
仕上がりがなじみ良くて好きです

MiMC エムアイエムシー / ミネラルクリーミーチーク「07 スマイリーコーラル」

@cosmeのクチコミでも好評のチーク。注目色は「07 スマイリーコーラル」。女性らしいカラーでサンゴ色メイクのアクセントになってくれそう。
花のような優しい香りがします。頬につけた後にはまったく香りを感じないので、匂いで酔ってしまうような方にもおススメできます。
指先でとって、一度手の甲にのせてから頬にのせますが、べたつきもなく、初心者の私でも自然に仕上げることができました。

サンゴ色コスメ♡ おすすめアイシャドウ

エレガンス クルーズ / ファインカラー 「N07 コーラルピンク」
※販売終了
ファインカラーの「N07 コーラルピンク」。優しいコーラルピンクが鮮やかに発色してくれるので、大人っぽさとかわいさの両方を叶えてくれそうなアイシャドウです。

プレディア / ライナー in アイシャドウ「S-1」

ライナーinアイシャドウ「S-1」のコーラル系ピンク。アイライナーもセットになって使いやすいパレット式のアイシャドウです。
S-1を買いました。
清楚でさわやかなデザインのケースで鏡が大きく乙女心、実用ともに満たされます。
三色セットでシンプルなので使いやすくて好きです。
カラーアイシャドーが好きなのでS-4、S-5目当てでタッチアップしてもらいましたが、
思いがけずS-1が一番よかったです。
自然ですっきり透明感があり、目が大きく優しく見えました。

まとめ

いかがでしたでしょうか? サンゴ色メイクを作ってくれるおすすめの商品についてご紹介しました。かわいらしさと大人っぽさの両方を叶えてくれるサンゴカラー。この夏ぜひ、あなたのメイクにも取り入れてみてくださいね。血色感のあるサンゴ色でいつものメイクをブラッシュアップしましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【プチプラだけ】おしゃれ映えできる♡2018夏トレンドコスメ11選

【プチプラだけ】おしゃれ映えできる♡2018夏トレンドコスメ11選

季節ごとに流行りがあるトレンドカラー。いつもと違う色に挑戦するには、プチプラアイテムがお役立ち♪ここでは「くすみピンク」や「ビタミンカラー」など、2018年夏カラーをプチプラコスメの中からご紹介します。
@cosme編集部 | 14,270 view
みんなが狙ってる★発売前から話題をさらった注目の新作コスメ

みんなが狙ってる★発売前から話題をさらった注目の新作コスメ

春の新作コスメはもうチェックしましたか?今年は、春らしい華やかなカラーがそろっているだけでなく、質感まで洗練されたコスメに注目が集まっています。今回は、発売前から話題をさらった新作コスメをご紹介♪
@cosme編集部 | 35,511 view
春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

各ブランドから続々と発売される春の新作コスメ、もうチェックしましたか?こちらでは、2,000円以下のプチプラブランドに絞って新作をご紹介します。早速チェックして、トレンドの春メイクに挑戦してみて♪
@cosme編集部 | 57,114 view
甘すぎないのにかわいい♡大人上品な「ピンクパープル」メイク

甘すぎないのにかわいい♡大人上品な「ピンクパープル」メイク

キュートさと大人っぽさを併せ持つ「ピンクパープル」メイクが話題☆春が待ち遠しい季節にもぴったりの「ピンクパープル」カラーのアイシャドウ、チーク、口紅などおすすめコスメをピックアップしました!
@cosme編集部 | 15,005 view
この秋は「ぶどう色」が話題! 旬顔になれちゃう注目コスメ7選

この秋は「ぶどう色」が話題! 旬顔になれちゃう注目コスメ7選

今年の秋は、「ぶどう色」のコスメが続々と発売されています。使うだけで女度UPできるぶどう色コスメを、アイシャドウ、チーク、リップなど、アイテム別にご紹介いたします♡
mayu♡ | 48,344 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy