2016年4月18日 更新

クリアな指先で春を感じて♪ セルフで作る「くりぬきネイル」

セルフで作るくりぬきネイルの方法をご紹介します。必要なものは、好きなマニキュアとマスキングテープorシール。これからの季節に、やってみたくなるくりぬきネイルのデザイン集を参考に、ぜひ試してみてください。

2,422 view

自分でしてみよう! くりぬきネイル

お家でできるの!?
透け感のあるくりぬきネイルは指先のオシャレにぜひ取り入れたいデザイン。でもサロンに行く時間もお金もそんなにかけられない…。そういう時はセルフネイルで作りましょう。セルフでのくりぬきネイルの方法、やってみたいデザインをご紹介していきます。

くりぬきネイルHOW TO

① マスキングテープを準備
切り込みを入れた紙に、貼って剥がせるタイプのマスキングテープを貼ります(切り込みの間隔はテープの幅に合わせて)。普通のマステしかなければクリアファイルに貼りましょう。
②-1 くりぬきたい形にカット
マスキングテープを貼ったら、好みの形の穴あけパンチで抜きます。色々な形のものが100均にあります。パンチがなかったらハサミでチョキチョキ。
②-2 シールを使ってもOK
出典 teachme.jp
②-2 シールを使ってもOK
マスキングテープの代わりに、こんなシールを使ってもOK。これも100均で買えます。
③ 爪に貼ってマニキュアを塗る
爪にはベースコートを塗っておきます。そして先ほど作ったマスキングテープやシールを爪に貼って、その上からマニキュアを塗ります。
④ 完成
しっかり乾かしたらマスキングテープやシールをゆっくり剥がします。縁取りをラメでするとかわいいですね。仕上げにはトップコートを忘れずに。

くり抜きハートの作り方可愛いハートにする方法 - YouTube

手書き感が欲しかったら、細い筆を使って手書きでチャレンジ。動画はジェルネイルですが、マニキュアでもできます。器用な方はぜひ。

セルフネイルの参考に! 初心者もトライしやすいハート形

パステルはこれからの季節にぴったり
パステルのくりぬきネイルは、これからのシーズンにぴったりの色ですね! 爪の先に好きなパステルカラーで透明感を。
らくがき風ハートネイル
ラフな塗り方がオシャレなハートのくりぬきネイル。他の指は塗りかけネイル風のスクエアをラメで縁取りして、ナチュラルかわいく仕上げます。
合わさって…。ハート
中指と薬指のくりぬきをくっつけるとハートに。カラフルなホロで彩りが加わります。
シンプルでも印象的に
スモーキーなベージュネイル。ブラックのストーンをハートの縁に並べているので、くりぬきがより印象的になります。

スタイリッシュ!スクエア・トライアングル

縦長のひし形を使って
透けの多い縦長のひし形のくりぬきネイル。スタッズも縦長のものを置いているので指先が長く見えます。
マットネイルで印象を変える
マットにすると雰囲気が変わります。透け感があるのに、ぐっと落ち着いてモダンなネイルになります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
春ネイルもセルフでできる! ストライプ柄を簡単に作る方法♡

春ネイルもセルフでできる! ストライプ柄を簡単に作る方法♡

春ネイルはおしゃれなストライプに挑戦してみてませんか? カラーバリエーションも豊富にアレンジ可能です。少し難しそうなストライプネイルの簡単にできる方法と、おすすめネイルデザインをご紹介します。
Tessy | 15,611 view
セルフネイルするならマニキュアでできるくり抜きネイルに挑戦♡

セルフネイルするならマニキュアでできるくり抜きネイルに挑戦♡

セルフネイルのデザインに悩んだらマニキュア1本でできる「くり抜きネイル」をやってみませんか?くり抜いた部分がクリアになっているのでその透け感がとてもかわいいんです!簡単なのでぜひ挑戦してみましょう!
きいろ | 9,361 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハル ハル