2017年7月10日 更新

春は指先にも花を咲かせましょ♪簡単花柄ネイルをセルフで楽しむ方法

ポカポカ陽気にカラフルな花が始める季節。ネイルにもお花のデザインを取り入れたくなりますよね。セルフで楽しむ花柄ネイルの方法とデザインを集めました。ちょっと頑張れば簡単にできるものばかりなので、ぜひみなさん春のフラワーネイルにチャレンジしてみてください!

27,978 view

セルフでもかわいいフラワーネイルができちゃう♡

A post shared by @satsuki519_nail on

ネイルで春を感じましょ♪
ちょっと難しそうに見える花柄ネイルも、実はセルフでも案外簡単にできるんです。この春は、あなたもセルフでフラワーネイルに挑戦してみませんか?今回は、3つの「花柄ネイル」のやり方と、素敵なデザインをご紹介します!

置くだけ簡単♪ホログラムで作るフラワーネイル

A post shared by kaorin (@riisa1005) on

いろんな色や大きさのホログラムを使って
丸いホログラムを花びらに見立てて作る方法。こんなにキュートな指先が簡単に完成しちゃうんです♡
①トップコートを塗ったら、すぐにホログラムをのせていきます
トップコートが乾き始めると接着が弱くなるので、素早くのせるのがポイント。ホログラムをのせるところにだけ、ちょっと多めにトップコートを塗るのも◎。
②5枚のホログラムを丸く並べて、お花の形をつくります
中央の部分にトップコートを塗ったり、黄色や白などの色を乗せると、接着が強くなるとともにお花っぽく見せることができます。ストーンをのせてもいいですね♪

A post shared by izumi (@miiiiiiin.nail) on

あると便利なウッドスティック
マニキュアの筆でホログラムを付けてもいいですが、ウッドスティックを使うとホログラムが扱いやすくなります。ウッドスティックの先に、少量のトップコートを付けて、ホログラムに触れると簡単にホログラムがつきます。それをネイルの上にのせていきましょう。

ベースカラーでも変わる「ホログラムフラワーネイル」

大きさの違うお花♡
淡いピンクのフレンチネイルに大小のホログラムをのせたフラワーネイル。オフィスネイルにも使いやすいデザインです。

A post shared by N (@noelle811) on

ホワイトでまとめた清楚な存在感
パールホワイトのワンカラーに、ホワイトのホログラムで作ったフラワーをたくさん咲かせて♪

A post shared by @fairybouquet on

春らしいパステルカラー
ワンカラーの他に、大きなドットや、ダイダイネイルの上にフラワーネイルを乗せると、やわらかな春の陽だまりを感じるフラワーネイルに仕上がりますね。

ドットを繋げて作るフラワーネイル

マニキュアでもジェルでもやり方は同じ

ドットを5つ描いたら、中央をに丸を描くようにして繋げるとかわいいデイジーが出来上がります。こちらも4つ、6つの花びらにしてもいいですよ。中央にブリオンや違うカラーを乗せて、よりお花っぽさを。

A post shared by nao** (@dark.angel555) on

セルフネイルの機会が多いなら持っておきたい「ドットペン」
マニキュアの筆でドットを描くと、ドットが均一にならないことも。ドットペンを使えば、大きさをそろえてキレイなドットを作ることができます。

A post shared by @sariepi on

花びらを1枚1枚描くより簡単!
今度はホログラムをのせる代わりに、ドットを5つ円を作るように並べて描いて作るフラワーネイルの方法です。

やわらかな丸みがかわいい「デイジーネイル」

A post shared by Yuri Shirayama (@yurinail) on

より花びらっぽくするには
ドットを作ったら、ドットの中央から円の中心に向かってドットペンを動かすと、雫型の花びらの形を作ることができます。

A post shared by Mihoko Ooe (@mipoko305) on

小さなドットペンを使って
いろいろな色を使って花を描くと、繊細な小花柄が楽しめますよ。
キュートな赤い小さなお花♡
カジュアルファッションにも、和装にも使えるデザイン。ホワイトのベースに赤い色がよく映えます。

ネイルの幅が広がるアクリル絵の具を使ったフラワーネイル

A post shared by KEIKO.tree (@keiko.tree) on

セルフネイルに使うカラーはマニキュアだけじゃない!
画材屋さんに売っている「アクリル絵の具」を使うと、いろいろな絵をネイルの上に描くことができます。今回は、フラワーネイルにぴったりの「たらしこみ」に使ってみましょう。
①アクリルカラーを小皿やパレットの上に少量出したら、たっぷりの水で溶きます。それを筆に取り、ネイルの上に置くようにしてのせましょう。
②乗せたアクリル絵の具をそのまま乾かすと、縁はしっかりと色が出て、中央は透け感のある感じに仕上がります。
乾くのが待てない人は、スポンジなどに吸い取らせると時短できます。

大人おしゃれを叶える「たらしこみフラワーネイル」

A post shared by mitsue otani (@mitsu8) on

フェミニンな暖色ネイル
赤やピンクのワンカラーに、同系色のたらしこみフラワーをのせて。刺激さも感じる女性らしい指先になりますね。

A post shared by sonoko (@sonoko.try) on

フレンチをセクシーに
ネイルの先だけにフラワーを描くと、シンプルなのに色気のあるフレンチになります。色味を変えるとオフィスでも好印象なデザインに。
全部を描こうとしないところが大人
2、3色を大きくたらしこみにするだけで、透明感のある花びらのような質感を演出。風で揺れる花のようなフラワーネイルで大人のおしゃれを楽しんで。

フェミニンなだけじゃない。クールなフラワーネイル

寒色を使ったシンプルなフラワー
フラワーネイルが似合うのは、フェミニンなファッションだけではありません。マニッシュ、ボーイッシュなファッションには、こんな色味でコーデしてみて。
ブラックだけで描いたフラワー
色を使わないだけで、どんな印象にも合わせてくれるブラックのフラワーネイル。ベースの色を選ばないので、その日の気分やファッションで変えてみては?

A post shared by Miki (@mikipecoraro) on

キュートとクールの表情を持つネイル
レッドのワンカラーにブラックのチェックというかっこいい組み合わせに。白いフラワーを敷き詰めたネイルを組み合わせた甘辛ミックスが素敵!

まとめ

いかがでしたか?難しそうなフラワーネイルもこんなに簡単にセルフネイルに取り入れられちゃうんです♪この春は、フラワーネイルで指先を華やかに彩りましょう♡

TPOを選ばない♡スモーキーピンクネイルでレディをアップ - biche(ビーチェ)

TPOを選ばない♡スモーキーピンクネイルでレディをアップ  - biche(ビーチェ)
スモーキーピンクのネイルでは上品で大人っぽい雰囲気。そして、ステキな女性のオーラを放つ指先へと導いてくれます。そこで、オフィスでもデートでも使えるスモーキーピンクネイルのデザインを集めてみました。

かわいいからセクシーまで♡ピンク系のグラデーションネイル画像 - biche(ビーチェ)

かわいいからセクシーまで♡ピンク系のグラデーションネイル画像  - biche(ビーチェ)
ピンクはみんなが大好きなかわいい色!ピンクで作ったグラデーションがかわいいネイル画像をまとめました。今後のネイルデザインの参考にいかがですか?

マニキュアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

マニキュアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のマニキュアランキングページです。マニキュアの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

アクリル絵の具ネイルを知っていますか?マニキュアの代わりに絵の具を使ってデザインする方法で、プロのネイリストたちも使う手法なんです。マニキュアよりも簡単に人気のデザインをつくれるところが魅力。今回は、アクリル絵の具を使ったセルフネイル方法や、豊富なデザインをご紹介します!
@cosme編集部 | 62,824 view
花柄ネイルファンに!セルフで簡単にできるかわいくてきれいな“花の描き方”♡

花柄ネイルファンに!セルフで簡単にできるかわいくてきれいな“花の描き方”♡

キュートな花柄ネイルは、女子的ネイルの定番!セルフでも描いてみたいけど、何からはじめればいいの?とお悩みの方に、簡単なドットで描ける花柄ネイルやマリメッコネイルの描き方などをご紹介します。
にじいろ | 93,401 view
春ネイルもセルフでできる!ストライプ柄を簡単に作る方法♡

春ネイルもセルフでできる!ストライプ柄を簡単に作る方法♡

春ネイルはおしゃれなストライプに挑戦してみてませんか?カラーバリエーションも豊富にアレンジ可能です。少し難しそうなストライプネイルの簡単にできる方法と、おすすめネイルデザインをご紹介します。
Tessy | 40,576 view
クリアな指先で春を感じて♪ セルフで作る「くりぬきネイル」

クリアな指先で春を感じて♪ セルフで作る「くりぬきネイル」

セルフで作るくりぬきネイルの方法をご紹介します。必要なものは、好きなマニキュアとマスキングテープorシール。これからの季節に、やってみたくなるくりぬきネイルのデザイン集を参考に、ぜひ試してみてください。
ハル | 3,073 view
華やかなモチーフでレディな指先へ♡カメリアネイルデザイン集

華やかなモチーフでレディな指先へ♡カメリアネイルデザイン集

春といえばやっぱりフラワーネイル!その中でもエレガントな雰囲気があるのはカメリアがモチーフのデザイン。そこで、花びらの丸みがかわいいカメリアネイルのおすすめデザインと、セルフでのやり方についてまとめました。
サニーサイド | 9,177 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド