2016年2月8日 更新

指先から先取りしたい。セルフでも簡単なたらしこみ花柄ネイル

水彩絵の具をぼかしたようなたらしこみ花柄ネイル。かわいくて優しい印象で女性らしい印象ですよね。そんなたらしこみネイル、実はセルフでもできちゃうって知っていましたか?

4,962 view

花柄ネイルで一足先に春気分♡

たらしこみ花柄ネイル
寒い日が続く中でもネイルのデザインを春らしくチェンジすれば気持ちも一気に春モードになりますよね。そんな春らしいネイルにぴったりなデザインのたらしこみ花柄ネイルの作り方とデザインをまとめてみました。

たらしこみネイルってどんなデザイン?

たらしこみネイル
たらしこみネイルとは、アクリル絵の具を使った水彩画のように美しいネイルデザイン。
ベースのカラーを変えたり、アクリル絵の具の色や塗り方でいくらでもアレンジ可能。
水彩絵の具をぼかしたようなふんわり優しい雰囲気のたらしこみネイルはデザインの組み合わせ次第でオールシーズン使えるネイルデザインです。特に花柄に仕上げるとふわっとした風合いが春らしさをアップさせます。

たらしこみ花柄ネイルの作り方

準備するもの
まず、準備するものはベースカラーのマニキュア、アクリル絵の具と細筆、水、キッチンペーパーやティッシュなど水分を取るもの。ベースカラーは絵の具の色が引き立つようにクリアやホワイトなどの明るめカラーがおすすめです。また、水はそれほど使わないので、ペットボトルのキャップを水入れに使うと便利です。
たらしこみ花柄ネイルの作り方
ベースカラーはしっかりと乾かしておきましょう。アクリル絵の具はほんのちょっと出すだけでOKです。この要領で色を重ねていって、お花柄にすれば春らしいたらしこみ花柄ネイルの出来上がりです♡

100均マニキュアで水彩ネイル!たらしこみネイルのやり方

100均マニキュアで水彩ネイル!たらしこみネイルのやり方
水彩画風に仕上がる流行の「たらしこみネイル」。とはいえセルフネイル&ポリッシュでは難しい?!いえいえ!セルフ&ポリでも簡単にたらしこみネイルを作れます♪
100均アイテムでたらしこみネイルを作る方法が紹介されています。花柄だけでなく様々な柄の作り方も掲載されているので必見です!

たらしこみ花柄ネイル~クリアベース編

桜♡たらしこみ花柄ネイル
春らしい桜模様のたらしこみ花柄ネイル。春のお花見デートにぴったりですね。
さわやかたらしこみ花柄ネイル
出典 ameblo.jp
さわやかたらしこみ花柄ネイル
涼しげなクリアベースにブルー系のたらしこみ花柄ネイル。
渋色たらしこみ花柄ネイル
たらしこみネイルも渋色にすれば落ち着いた大人のネイルに。
たらしこみ花柄ネイル×パール
出典 ameblo.jp
たらしこみ花柄ネイル×パール
落ち着いたカラーのたらしこみ花柄ネイルにパールをプラスした華やかなデザイン。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人の気品をまとう。今が旬の「水彩画ネイル」デザイン

大人の気品をまとう。今が旬の「水彩画ネイル」デザイン

指先をほんのり淡く色づける水彩画ネイル。柔らかくて優しい雰囲気に仕上がる水彩画ネイルは、大人の女性ならではの気品を身に付けることができます。
Reet | 8,305 view
まるでお花畑みたい♪ 春にぴったりな小花柄ネイルデザイン集

まるでお花畑みたい♪ 春にぴったりな小花柄ネイルデザイン集

暖かくなる春には、ネイルも華やかなものにしたいですよね。春といえばきれいな花々が咲き始める季節。今回はそんな春にぴったりの小花柄ネイルをデザイン別にまとめてみました。
mayu♡ | 5,310 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*