2016年3月7日 更新

春色を髪にトッピング♡ ヘアカラーはピンクでHAPPYに!

2016年春、ヘアカラーはぽかぽか陽気にピッタリなピンクにするのが人気の予感! ピンクのニュアンスが入ったヘアカラーは、ガーリーな雰囲気が魅力なだけではなく他にも嬉しい効果があるんです。そこで、さまざまなピンクの色味のヘアカラースタイルをまとめてみました♡

10,381 view

2016年春はヘアカラーにピンクのニュアンスを♪

ガーリーな印象のピンクヘア
出典 hair.cm
ガーリーな印象のピンクヘア
春は明るさのあるピンクベースのヘアカラーが陽気にピッタリ! でもピンクといっても種類は豊富。自分に一番似合うピンクの色味を見つけて、春に合うヘアカラーと出会ってください♡

ピンクベースのヘアカラーの魅力とは?

顔色がパッと明るく見えます
ピンクの髪が顔を縁取るので、チーク効果あり。ピンク色がフェイスラインを囲んでパッと明るい顔色に導きます。
華やかに見える
出典 buyee.jp
華やかに見える
お花に多いカラーのピンク色。髪色に取り入れるだけで華やかに見せる効果あり。いかにも「ピンク!」っていうカラーでなくても、少しだけピンクを混ぜたようなカラーで華やかさを手に入れるのはおすすめ。
シンプルな服もおしゃれに見える
出典 hair.cm
シンプルな服もおしゃれに見える
ヘアカラーがピンクだと、シンプルな服も春らしくおしゃれに見えます。ブラックやブラウンのようなダークカラーとはまた違った明るい雰囲気が楽しめます。

ガーリーな甘さのピンクブラウン

ショートボブ×ピンクブラウン
肩にギリギリつかないくらいのショートボブが春らしくて新鮮。ピンク寄りのあたたかいカラーにするとゆるふわな雰囲気が完成。パールカラーも入れてもらうとツヤツヤになります。
セミディ×ピンクブラウン
出典 hair.cm
セミディ×ピンクブラウン
肩より少し下くらいの長さで全体的にウエーブをつけてふんわりと。ピンクブラウンのカラーが、「ピンク!」っていういかにもな目立ち方はしないけれどホワイトのトップスにかかった部分が少しピンクでおしゃれ。
ロング×ピンクブラウン
出典 hair.cm
ロング×ピンクブラウン
毛先はワンカールして、全体的に重めなガーリーロングヘア。ピンクブラウンでただのブラウンではないことをさりげなくアピールして♡

春の風を感じるふんわりピンクベージュ

ボブ×ピンクベージュ
ボブくらいの長さで軽く量を減らした春の風を感じる軽やかスタイル。カラーもピンクベージュという軽い色で表情も明るく見えます♪
ミディ×ピンクベージュ
全体のフォルムが丸くなるようにカットされた重めのストレートミディ。ウエーブなどをつけなくても、春の風だけで髪の動きを感じられるヘアスタイルに。ピンクベージュの髪色は春のピンクニットとも相性抜群!
ロング×ピンクベージュ
出典 ameblo.jp
ロング×ピンクベージュ
バングは重めのぱっつんにしても重くなりすぎないのがピンクベージュの力。バックの髪は軽く、毛先強めのウエーブがドーリーな印象に。

トレンドカラーのMIXを楽しむピンクアッシュ

ショートボブ×ピンクアッシュ
ショートくらいの短い長さでも、丸いフォルムだと女性らしい♡ ピンクアッシュは、明るくても傷んで見えないところもおすすめポイントのひとつ。
ボブ×ピンクアッシュ
大きくカールさせた動きのあるヘアスタイル。ぱっつん前髪と相性のいいピンクアッシュにして個性派な雰囲気に挑戦してみませんか♪
ロング×ピンクアッシュ
毛先にかけてピンクアッシュなっていくグラデーションカラー。根元の方はダークカラーのため、髪が伸びても目立ちにくいのも嬉しい♡

甘酸っぱい大人の旬なヘアカラー・ラズベリーピンク

ショートボブ×ラズベリーピンク
透明感のあるパールカラー入りのラズベリーピンクが頬をじんわりとピンクに見せてくれます。動きのあるウェーブがカジュアルな雰囲気でおしゃれ。
ボブ×ラズベリーピンク
重めなボブヘアで女性らしいスタイル。ラズベリーピンクの髪は、意外とどんなファッションにもなじみます。
セミロング×ラズベリーピンク
ふわふわ感も、束感も手に入れたラズベリーピンクのセミロングが華やか。このヘアカラー&スタイルなら、シンプルなTシャツスタイルだってガーリーな雰囲気になります。

美味しそうなチェリーピンク

ベリーショート×チェリーピンク
出典 mulpix.com
ベリーショート×チェリーピンク
ラズベリーピンクに似ていますが、チェリーピンクの方が青みがかっていたりダークなのが特徴。ダークカラーでベリーショートにするとボーイッシュになってしまうこともあるけど、チェリーピンクならレディな仕上がりです♡
ショートボブ×チェリーピンク
首の途中くらいまでの長さのショートボブは、女性らしく首を細く美しく見せてくれます。チェリーピンクの効果でダークカラーやブルーのファッションもすべてが春らしく華やかに♪
ミディアム×チェリーピンク
内巻きも外巻きも組み合わせた動きのあるミディアムヘア。フェミニンなカラー&ショートバングで垢抜けフェイスに。

甘いフルーツカラーのストロベリーピンク

ショート×ストロベリーピンク
ピンクだけど日常にも溶け込みやすいブラウンベースの人気カラー・ストロベリーピンク。ほんのりかわいいカラーが頬にかかり、春らしい顔色を作るヘアスタイルです。
セミロング×ストロベリーピンク
全体的に少し重みがありつつも毛先はゆるふわカールにしている、春の華やかさ満点のスタイル。ストロベリーピンクのカラーがガーリーな印象です。前髪は丸くカットし、横に流すと小顔効果が得られます♡
ロング×ストロベリーピンク
ワンレングスが大人かわいいストロベリーピンクのヘアスタイル。ワンレングスのロングだと大人っぽい感じですが、髪色を春らしいピンクカラーにチェンジするとガーリーな雰囲気もプラスされます。赤のファッションアイテムを合わせると垢抜けた印象に♪
今年の春はヘアカラーをピンクにするのが人気だということですが、「ピンク」と聞いてこれは無理だとあきらめモードになった方も多いはず。ヘアカラーの中でも、ピンクブラウンやラズベリーピンクあたりなら落ち着いた色味なので美容師さんと相談しながらオフィスにも可能なカラーにできそう!ぜひ挑戦してみてくださいね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ヘアスタイルに悩み中!? だったらベリーショートがおすすめ

ヘアスタイルに悩み中!? だったらベリーショートがおすすめ

ベリーショートって一昔前までは、ボーイッシュっぽい印象がありました。しかし最近では、かわいらしい女子に変身できるオシャレな人の定番スタイルになっているんですよ。
Reet | 1,847 view
この春おすすめのヘアカラーを厳選! 注目は「暗めトーン」

この春おすすめのヘアカラーを厳選! 注目は「暗めトーン」

この春の注目ヘアカラーは明るすぎない暗めトーン。どうして春なのに暗めトーンのカラーが注目されているの?そこで今回は、暗めカラーが注目のワケとその種類、それぞれの魅力をご紹介します。
cawayuu | 13,290 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo