2017年8月3日 更新

いつも黒は卒業!春色カラーアイライナーを使いこなすコツ

アイシャドウや口紅の色は季節で変える人が多いけれど、アイライナーの色を変える人は少ないのではないのでしょうか?しかし、ちょっと色を加えるだけで、とっても素敵な目元ができあがるんです♡

22,264 view

目元のカラーを楽しむのはアイシャドウだけじゃない♪

A post shared by るー (@yesruican0720) on

春の花のようなカラーを楽しもう!
春の日差しはポカポカと暖かくて、ファッションもメイクもキレイな春色が映えますよね。アイシャドウやリップの色を変えるだけでなく、カラーアイライナーを使って春メイクをおしゃれに楽しんでみませんか?

個性的にもナチュラルな印象にも変身できるカラーアイライナー

たくさんの色が発売されています
たくさんの色が発売されています
はっきりとした原色カラーから、ニュアンスが出るペールカラーやパステルカラーなど、様々な色が出ています。

A post shared by LillianJiang (@holfery) on

色を前面に出して楽しむときは
太めに引いてあげると個性的なメイクに♪アイシャドウのようにぼかさないので、しっかりと発色するのもカラーアイライナーのポイントです。
普段使わないような色は、特別な日や遊びに行くときにしか使えない印象があるかもしれませんが、ナチュラルメイクにも使えるカラーがあるんです。

シックなネイビーから明るめにチェンジ!「アクアブルー」

A post shared by @makiiiy_makeup on

しっかり引いてクールに
アイシャドウでしっかりとグラデーションをつけて、立体感のある目元に。明るめのブルーのラインを引くことで深みと明るさを感じさせるメイクになります。

A post shared by やしのみ (@84no3) on

いつものメイクにプラス♪
目尻にちょこっと引くだけで、爽やかなアイメイクの完成です!メイクがあまり得意じゃないという人も、これなら簡単にカラーライナーを楽しめます。

ナチュラルメイクにもオススメ「赤みブラウン」

ブラックよりも優しい印象に
ブラックで太めのラインを描くと、目がハッキリしすぎてしまうと感じる人にも、赤みブラウンがおすすめです。目の印象は強くしてくれるのにナチュラル感がしっかりと残ります。
また、上下に引いた赤みブラウンのアイライナーは、派手さがなくふんわりとやわらかな印象に。太いラインでもキツくなりませんよ。

RMK / インジーニアス リクイドアイライナー「04 メタリックローズ」

2,800円
素敵な色がたくさんある中でも、他にはなかなか無い「04 メタリックローズ」は人気の色。細く引くだけでも、やわらかな女性らしい目元になります。
メタリックローズを購入しました。赤が好きで、赤のペンシルアイライナーは持っていたのですがリキッドはなかなか好きな色味のものがなく、ようやく好みの色に出会えました。

シュウ ウエムラ / ドローイング ペンシル「M アーシーブラウン 82」

2,400円
「M アーシーブラウン 82」は、淡いブラウンカラー。カラーライナーに慣れていない人でも、使いやすいですよ。また、まぶたに広く塗って指でぼかすと、アイシャドウとしても使えます。
ブラウンを購入。芯がとても柔らかく瞼に負担をかける事なくスルスル描けます!発色もいいし滲む事もなかったので◎です!芯が柔らかいので無くなるのは早そうです!

華やかガーリーの代表色♡「ピンク」

A post shared by nami (@naamii.n) on

部分使いで大人もかわいく変身
ガーリーな色と言えばピンクですよね。黒目の上から目尻に引けば、かわいらしいのに派手すぎないアイメイクの完成です。

A post shared by mizu (@mizu_shtmrb) on

かわいい色でもキリッとした目元に
目尻から1cmほど長めのアイラインを引くようにプラスすると、色は甘いのにすっきりとしたアイメイクを作ることができます。

メイクアップフォーエバー / アクアライナー「09イリディッセントフューシャ」

3,300円
鮮やかなフューシャピンクは、ポイントメイクにぴったりのカラー。ウォータープルーフタイプで色持ちが持続するのも嬉しいポイントです♪
色が鮮やかな物も発色がよく、流石シンクロナイズドスイミング用に開発されただけあり、全くプールに入ろうが海で潜ろうが落ちません。
でも専用リムーバー(かなり低刺激)で落ちますのでご安心を。
マリークヮント / アウト ライン「19 ピンキッシュ モーブ」
1,500円
「19 ピンキッシュ モーブ」は、ちょっとくすんだピンクで大人にも使いやすい色味です。
固さが調度良いです。キッチリ描けて固すぎない。にじまず、クリアなラインが保てます。メイク落としで綺麗に落とせるし、コスパも良いと思います。

健康で元気な印象☆「オレンジ」

A post shared by @ai_poco_ on

くすみもすっきりキレイ
オレンジは、カラーの中でも使いやすい色です。明るいブラウンだと思って、メイクに加えましょう。疲れた肌もキレイに見せてくれます。

A post shared by aita.sk (@sk__076) on

オレンジ×ゴールド
オレンジのアイシャドウにオレンジのラインを引けば、フレッシュな目元に仕上がります。下まぶたの目頭にゴールドをいれて、ゴージャスさを演出。

メイベリン ニューヨーク / カラー ショー ライナー「OR-1 スパイシーオレンジ」

1,000円
お手頃な価格が嬉しいカラーアイライナーです。「OR-1 スパイシーオレンジ」の色味の他にも、いろいろと試してほしい、はっきりと発色するアイライナー。
たまに遊びで使うポップなカラーライナーが欲しくて、オレンジを購入。グリーンと迷いましたが。発色もいいし、柔らかく書きやすいし、落ちにくいのにクレンジングでは直ぐ落ちるし、なかなか良いです。上瞼の目尻側に跳ね上げラインを引いています。アイシャドウは薄い色にして、ラインが目立つように。いつもと気分が変わります。

カラーアイライナーを使いこなすコツ♪

眉毛にもプラス
眉毛にもプラス
カラーアイライナーが、なんだか肌になじまないと思った時は、眉毛にも色を足してみましょう。寒色の場合は、眉毛の色を眉毛マスカラで色を薄めにして、暖色の場合は、似た色を眉毛の中央部分に少量、ポンポンとのせましょう。

A post shared by あお (@bule_rose_03) on

カラーライナーだけでは目がぼんやりする時は
ブラックのアイラインを目頭から黒目の中央まで引いたら、カラーアイライナーで目尻まで引いてみましょう。目の印象をハッキリとさせ、カラーアイライナーの色も引き立ててくれます。
目頭から?目尻だけ?
目頭から?目尻だけ?
「カラーメイク」を楽しみたいなら、目尻だけに、太めのラインを引きましょう。そして色のニュアンスを楽しみたい時は、細く目頭から目尻まで引きましょう。

まとめ♪

いかがでしたか?いつもブラックのアイライナーが定番の人は、カラーライナーを取り入れるだけでいつものメイクが新鮮になりますよ♪描き方や選ぶ色次第で、場面に合わせたメイクを楽しむことができますので色々チャレンジしてみてください。メイクが今よりも楽しくなるはず!

アイライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
@cosme(アットコスメ)ならアイライナーに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ラフなのに色っぽい♡黒を使わない最旬アイメイク【3パターン】

ラフなのに色っぽい♡黒を使わない最旬アイメイク【3パターン】

「アイメイクは黒が定番!」という人も、春に向けてちょっぴり違う色を取り入れてみませんか?ぐんと女性らしく、色っぽい目元が作れますよ。今回は、黒を使わないアイメイクとおすすめコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 8,983 view
カラーアイライナーでつくる!大人かわいい旬顔メイク

カラーアイライナーでつくる!大人かわいい旬顔メイク

旬のメイクといえば、カラーアイライナーを使ったキュートなメイクが大ブーム!簡単でかわいく、カラーによって印象がガラリと変わるのでいろんなメイクを楽しむことができます。そんなカラーアイライナーを使った旬顔メイクのHow toを伝授します♡
Reet | 33,916 view
2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

今年の春夏は、ミントグリーンやアイスブルーなどの「シャーベットカラー」が注目の的!淡い色合いがこれからの季節にぴったりな“涼しげ抜け感アイ”を演出してくれます。ここでは「シャーベットカラー」の特徴やおすすめのアイシャドウをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 11,582 view
進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

海外でも人気のグラデアイメイクのひとつ「ヘイローアイズ」。難しそうなアイメイク方法ですが、実はハイライトカラーを使いこなせば簡単に作れるんです♪今回は「ヘイローアイズ」の作り方や、おすすめのアイシャドウをご紹介!トレンドのアイメイクをマスターして、おしゃれな目元を叶えましょう!
@cosme編集部 | 24,798 view
春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春コスメが登場する季節が到来しました!この時期は、新作や新色の発表でワクワクしてしまいますよね。そんな中、今年も春色のアイシャドウが大豊作となっています。そこで、注目のトレンドカラーを使ったアイメイクとおすすめの最新コスメをご紹介します♪
@cosme編集部 | 24,907 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド