2015年8月28日 更新

これって脈アリ?ナシ?気になる彼の気持ちが知りたい!

気になる人がいるけど、相手がどう思ってるか分からなくて一歩が踏み出せないという女性のために、恋愛心理学に基づいた男心、男性の恋のサインをお教えします!

52,301 view

あなたを気にかけているかが分かるサイン

見逃してない?脈ありサイン
男性と女性では、好きな人に対して取る行動が微妙に違います。なので、気になっている人が自分を好きかどうかイマイチ分からずモヤモヤしている人も多いですよね。そんな悩める女性のために、男心を恋愛心理学に基づいてご紹介!あなたの気になる人も、こんなことしていませんか?

やたらと心配してくれる

大丈夫?
ほんの少しでも元気が無かったりすると、大丈夫?平気?と声をかけてくれる。これは「君のことをよくみている」「君のことを一番心配している」というアピールです。そんな時は、「よく分かったね」と、彼が気づいてくれたことが嬉しいという気持ちも伝えてみましょう。

特に用のない連絡がくる

なんてことない連絡
「今日暑いねー」など、特に用がなくても連絡がくる。これは、あなたと繋がっていたい、普段どう思いながら過ごしてるのかあなたに知ってもらいたい、という気持ちの表れです。興味がない人に送ることはまず無いので、脈アリだと思っていいでしょう。

色々と質問される

もっと知りたい!
趣味は何?休みの日は何してる?といった質問ばかりされるのは、あなたをもっと知りたい、あなたに興味があるというアピールです。ただし、友達ではなく知り合い程度の仲なら、話を途切れさせないために話のネタとして振ってきている場合もありますので要注意。社交的な方だとさらに要注意です。

あなたが話している時をしっかりチェックしてみよう!

彼からの視線を感じませんか?
女性は自分が話している時に相手を見て、男性は相手が話している時に相手を見るのだそうです。これは、あなたに興味があるからあなたの話をしっかり聞いています。というアピールです。自分が話している時、チラッと彼を見てみましょう。もしかすると目が合うかも?

簡単に手は出さない

実は男性は臆病
男性は、女性が思っている以上に実は臆病です。嫌われたくないという心理と、ちゃんとあなたを大切にできる男です、というアピールでもあります。付き合った時のことを想定して、誠実な人だと印象付けるために取る行動といえます。決してあなたに興味がないわけではないので、誤解しないであげてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
好きな人の気持ちを知りたい!男性の脈ありを見抜く方法

好きな人の気持ちを知りたい!男性の脈ありを見抜く方法

彼の気持ちを知りたいけど、断られたらどうしよう、怖くて聞けない……。なかなか近付けなくて、ヤキモキしたなんて経験はありませんか。気持ちを聞く勇気がないときは、彼の行動や態度で脈ありかをチェックしてみましょう。
Mieko7770 | 712,819 view
好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人をついつい目で追いかけてしまうことってありますよね。でも、その肝心な意中の相手は目が合うと逸らすのは何故でしょうか? 嫌われているのか、恥ずかしがりやなのか? そんな男性心理を読み解きます。
Sato | 3,831 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche