2018年1月15日 更新

保湿にはミルクタイプおすすめ!アウトバストリートメント5選

乾燥が気になる冬に使いたい、ミルクタイプのアウトバストリートメント。ライトな使用感ながら保湿効果が高く、ダメージヘアもしっとりツヤ髪に♡特徴やおすすめの商品についてご紹介します。

63,589 view

アウトバストリートメントで乾燥した髪にうるおいを!

乾燥しないサラサラの髪に
乾燥しないサラサラの髪に
乾燥が気になる時期こそ使ってみたい、ミルクタイプのアウトバストリートメント。インバストリートメントはお風呂で流してしまうのに対して、アウトバストリートメントは流さないタイプなので、髪をしっとりと仕上げたいときに持ってこい。毛先のパサつきが気になる方にもピッタリなトリートメントです。

ミルクタイプのトリートメントの特徴とは?

便利に使えるミルクタイプ
(める(・o・)さんの投稿写真)
ミルクタイプのアウトバストリートメントは、サッパリとしたつけ心地でありながら、髪に必要な油分を与え、しっとりと仕上げてくれます。オイルタイプやクリームタイプなど、いろいろなタイプがありますが、手軽に乾燥しない髪に仕上げたいなら、このミルクタイプのがおすすめです。ここではおすすめのミルクタイプのアウトバストリートメントをご紹介!

髪にうるおいを与える!おすすめのミルクトリートメント5選

パンテーン / インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用

毛先までしっとりさせながら、傷んだ髪を補修するミルクトリートメント。お風呂上がりのケアにおすすめです。
子供の頃から細くて柔らかいストレートな絡まりやすい髪質ですが、ベタベタせず指通りもスムーズ。
香りも優しく残り香も気になりません。
パンテーンのシリーズで使う事をオススメします。
私の髪には忘れてはならない大事な物になっています。「いつも髪綺麗にしていますね」ってほめられます。

芯から潤う髪を作るアウトバストリートメント

ディーセス / エルジューダ エマルジョン
細くやわらかい髪に、十分な水分を与えるアウトバストリートメント。ドライの後もうるおいを保ちつつ、ふんわりしなやかな髪に導きます。
オイルのような重さもなく軽すぎず細くてからみやすくパサパサした髪がしっとりまとまりました。
保湿力あります。
香りも良いです。

日中のパサつきが気になるときに便利

BOTANIST(ボタニスト) / ボタニカルヘアミルク モイスト
髪の広がりを抑え、しっとりとした髪に仕上げてくれます。ドライヤー前はもちろん、日中の乾燥ケアにも使えます。アップル&ピーチの香り。
今まで使用したヘアミルクの中で一番好きです。これを使うとしっとりまとまります。

ライトな使用感でしっとりツヤ髪に

ジョンマスターオーガニック / R&A ヘアミルク
紫外線ケアやヘアフレグランスとしてなど、マルチ使いができる、オーガニックのヘアミルク。使い心地はしっとりで髪はサラサラになります。
パサつきがちな毛先に内側から揉みこむように付けています。
猫毛ですが、べたつかないので使い易いです。

しっとりサラサラ髪に導くトリートメント

オルビス / エッセンスインヘアミルク

高保水ミルク配合で、髪のうるおいを逃がさないように髪表面をコーティングしてくれます。髪の内側から補修を働きかけ、しっとりサラサラな髪に。
昔値段合わせで購入したコレを試しに使ってみたら‥‥ツルンとした落ち着いた髪になりました!感謝!

まとめ

気になるアウトバストリートメントはあったでしょうか?しっとりサラサラな髪に導いてくれるトリートメントばかりなので、自分の髪質に合わせて使ってみてくださいね。普段のケアに取り入れて、美しい髪を手に入れましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ダメージヘアにさようなら!優秀インバストリートメント5選

ダメージヘアにさようなら!優秀インバストリートメント5選

毛先のダメージが気になりだしたら、トリートメントをプラスしてみるのはいかがでしょう?こちらではおすすめのインバストリートメントをご紹介していきます♪
hana* | 38,514 view
春はダメージヘアが増える!? スペシャルケアで徹底対策!

春はダメージヘアが増える!? スペシャルケアで徹底対策!

春夏は色んな原因からダメージヘアが増えると言われています。そんな季節はシャンプーとトリートメントだけじゃなく、オイルやパックなどのスペシャルケアでしっかり髪を守りましょう!
すな | 5,517 view
うるさらヘアを目指そう☆ヘアケアに欠かせないヘアオイル

うるさらヘアを目指そう☆ヘアケアに欠かせないヘアオイル

ヘアカラーやパーマでおしゃれを楽しみたいけれど、潤いのあるさらさらの髪も手に入れたいという女子のヘアケアに欠かせないのが、ヘアオイルです。髪のダメージを補修したり、頭皮をケアも期待できます。ヘアオイルの中でも特に評判の高いものを集めてみました♪
rmama | 11,169 view
なりたい髪別!クチコミで人気のトリートメントは?

なりたい髪別!クチコミで人気のトリートメントは?

ツヤツヤの髪の維持には、トリートメントでのお手入れが不可欠ですよね♪でもトリートメントって選択肢が多すぎて、どれを使ったらいいのか迷っちゃいませんか?そこで、クチコミを参考に、洗い流すトリートメントと、洗い流さないアウトバストリートメントについて、人気商品をピックアップしてみました。
kana4 | 3,191 view
【トリートメントの使い方】効果や種類別のおすすめをご紹介!

【トリートメントの使い方】効果や種類別のおすすめをご紹介!

サラサラの髪の毛を維持するために不可欠ともいえる「ヘアトリートメント」。なんとなく使っているけど、その効果や使い方を知らないを知らない人は多いのではないでしょうか?今回はトリートメントを賢く使う方法や効果、おすすめアイテムをご紹介します!誰もがハッとするようなツヤ髪を手に入れちゃいましょう♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

あやか あやか