2015年12月21日 更新

それを聞いたらNG!? 忙しい彼との付き合い方のテクニック♡

年末年始、仕事の忘年会に新年会など忙しい彼。「飲み会ばかりでかまってもらえない!」と思っても、彼に言ってはいけないNGワードがあります。でもその反対に、こちらの気遣いを感謝してくれる魔法ワードもあるんです!そこで忙しい彼とうまく付き合っていくための言葉テクニックをご紹介します♪

3,275 view

いつも忙しそうな彼とどうしたら向き合えばいいの?

社会人はお付き合いもいっぱい!
忙しくてなかなか連絡をくれない彼。頑張っている姿はかっこいいけれど、寂しい気持ちももちろんある!そんな忙しい彼に対して言ってはいけないNGワードがあることを知っていますか?寂しくても彼のことをいたわるようなそんな言葉をかけると、2人の関係は深まります。

NGワード:仕事と私どっちが大事?

それらは比べる対象ではありません☆
「仕事と私、どっちが大事なの?」このワードは忙しい彼に対して言ってしまいがちな言葉ですよね。でもハッキリ言って仕事をしないと生活できませんし、彼女と比べるようなものではありません。これでは相手を責めるだけになります。

魔法ワード:いつもお疲れ様

いたわってかわいく甘える
毎日仕事で疲れている彼にはいたわりの言葉を伝えましょう。寂しい気持ちをグッと耐え、「仕事が忙しそうだね、でも無理しないでね」や「仕事をしているあなたの姿が好き」「たまには早く帰ってきてくれると嬉しいな」などさりげなく甘えると男性はかわいらしさや愛しさを感じるでしょう。

NGワード:他に誰か好きな人できたの?

彼になかなか会えないと疑心暗鬼になりがち
魔法ワードとの違いは自分の気持ちだけを相手に伝えている点です。人を愛する時は相手を疑ってはいけません。ただ自分の気持ちはあなたにあるよ、と伝えることで男性は仕事に集中できます。

魔法ポイント:何も言わず自分に自信をもつ

彼のことを信じましょう
疑う気持ちをなるべくもたないよう心がけ、自分に自信をもてば、彼もあなたのことを信頼してくれますよ。大事なのは自分に自信をもつこと。彼が信頼されていると感じれば、その信頼に応えようと努力してくれるものです。

NGワード:ねぇ、私のこと好き?

何度も聞くとうんざりされる
相手の気持ちを確かめるための言葉ですが、しつこいくらいに聞いてしまうと男性は疲れてしまいます。その言葉が重いと感じ始めたら、2人の関係がよくない方向にいってしまうかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話で思わずついてしまった嘘。バレていない!と思っていたけど意外と男性は見抜いているものです。会話の中で女性のどんな嘘を見抜くのかご紹介します。
まめちちびびこ | 62,608 view
悪気はないけど…!車デートで彼をイラっとさせるNG言動

悪気はないけど…!車デートで彼をイラっとさせるNG言動

楽しい車デートのはずが、思わず言ってしまったNGワードで台無しに。なんてことを防ぐためにもドライブデートの前にチェックしておきたいNGワード!
まめちちびびこ | 36,311 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun