2016年7月27日 更新

ナチュラルたれ目がかわいい♡ たれ目を作るアイメイク

綾瀬はるかさんや石原さとみさんのようにたれ目がかわいい女優さん。優しげな目元がほわんとした印象で、男女ともに人気♡ そんな彼女たちのアイメイクを取り入れて、モテ女を目指してみませんか?

23,438 view

たれ目メイクがかわいくて、愛されキャラなわけ

たれ目メイクは愛されキャラへの近道
ブラウン系のシャドウのグラデーションでつくるたれ目メイク。女優の綾瀬はるかさんや石原さとみさんは、CMにもひっぱりだこ。実は、このたれ目メイク、ナチュラルなメイクなので嫌味がなく、優しげに見えるので、誰もが心を許してしまいます。そんな癒し系のたれ目メイクの方法を目のパーツごとに紹介していきます。

たれ目メイク♡アイシャドウの入れ方

1.まずはアイシャドウから
アイホール全体に優しいコーラルピンクか淡いカラーのブラウンのアイシャドウをのせていきます。
2.グラデーションを作る
パールブラウンを上まぶたにおいていきます。目尻に向けて濃い色になるようにグラデーションをつけます。
3.たれ目メイクに大切な目尻
最後に、ブラウンのアイシャドウを使って目尻より長めにアイラインを入れていきましょう。気持ち下に向かってラインを引いてください。

重要☆下まぶたの目尻のたれ目メイク

1.チップを使って下まぶたにもシャドウをON
コーラルピンクをチップ幅の2分の1程度使用して、目の下半分中央から目尻側にのせていきます。比較的濃い目、広い範囲にのせてもナチュラルな感じがします。
2.たれ目を演出
パールの入ったブラウンを、目の下半分中央から外側に向けて、睫毛の際にのせていきます。
3.上に引いたアイラインとつなげる
目尻までシャドウを引いたら、先に引いてある上のシャドウとつなげていきます。ぼかすイメージで作るとキレイなたれ目に。

アイラインでたれ目ラインを作る

1.アイラインを引いていきます
ブラウンのリキッドアイライナーを使って、上まぶたにアイラインを入れていきます。
2.目尻のラインは太めに
アイラインを引いていったら、目尻を気持ち太めに描きます。
3.下に向けてたれ目ラインを
目尻のラインはたれ目に見えるように下に向かって描いてきましょう。ゆるやかな曲線を描くイメージで引いていくのが◎。

最後はまつげでたれ目を演出!

たれ目メイクをさらに強調!
上まぶたの目尻にだけつけまつげをON! より一層目尻のたれ方が強調されます。
つけまつげも目尻がポイント
出典 ameblo.jp
つけまつげも目尻がポイント
つけまつげは、目尻だけにつけるのがおすすめですが、全体につけたいという人は目尻にいくにつれて長くなっているタイプのものを選びましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ブラウンアイ×ピンクチークが最強!? この夏したい愛されメイク

ブラウンアイ×ピンクチークが最強!? この夏したい愛されメイク

性別を問わず人気のブラウンメイク。かわいいだけでなく、大人な雰囲気を醸し出すメイクですが、どこか物足りなくありませんか? 実はピンクのチークを合わせるだけで、格段に女性らしさと華やかさが高まるんです♪
Reet | 13,172 view
新・愛され顔♡ピンクのアイシャドウでうさぎ目メイク

新・愛され顔♡ピンクのアイシャドウでうさぎ目メイク

うさぎのようなカワイイ目元になりたい♡そんな女子が急増中!うさぎ目メイクはどうやって作るの?どんなアイシャドウを選べばいい?そんな疑問にお答えします☆
nabemi | 63,310 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハットハット ハットハット