2015年7月31日 更新

私って嫉妬深い女なの!?彼氏に対して嫉妬してしまう5つの瞬間

私って嫉妬深い女だったの?!自分では彼女として当然と思っている行為も立派な嫉妬だったりするものです。彼氏に対して嫉妬してしまう瞬間をご紹介いたします。

3,605 view

彼氏なら、嫉妬させるようなことしないでよ!

思わず嫉妬してしまう瞬間、ありますよね。
彼氏のなにげない行動に嫉妬してしまうことありませんか?嫉妬してくれることをかわいいと思ってくれる男性もたくさんいますが、あまり度がすぎると「怖い!」と思われてしまいますよ!今回は彼氏に嫉妬してしまう5つの瞬間をご紹介します。

「あの子、かわいいね」と自分以外の女性を彼氏が褒めたとき

そんなに怒らないで!好きなのはあなただけだから!
アイドルやモデル、カフェの店員さん、あなたの友達などを彼氏が「あの子、かわいいよね」「おしゃれだし、スタイルいいよね」などと言った瞬間に嫉妬のスイッチONになってませんか?確かにちょっと気遣いができない彼だなと思ってしまいますが、特に深い意味はないので、いちいち気にせず「そうだねー」くらいでOK!

元カノとの昔話を彼が話はじめたとき

元カノの話は聞きたくないとはっきり言ってもいいと思います。
元カノとどこに行ったとか、元カノはこうだったとか、思い出話を話始める男性は多いですよね。別に聞いてないし、私が元カレの話したら不機嫌になるくせに!と思ってしまいますが、そういう男性にははっきりと「元カノの話をされると嫉妬しちゃうからしないでほしい」と伝えてみるのもいいかも!

「友達と遊ぶ」という言葉を信じられないとき

合コン?女の子と遊ぶんじゃ?と勘ぐってしまう!
「今日会える?」「ごめん、友達と飲んでるから無理」と言われた瞬間に嫉妬!「それ本当に友達なの?」「女の子も一緒?」「何時に終わるの?」などと彼を質問攻めにしてませんか?彼を信じてあげることは大切です。決定的な証拠がないときは、「そう。残念だな」くらいで終わらせておきましょうね。

彼のSNSをくまなくチェックしているとき

彼のSNSをチェック!あの飲み会は本当だったのかサーチ!
「飲み会だから今日会うのは無理」と言われた途端に、彼のSNSをチェック!TwitterやFacebookで合コンなう!」とか書いてないかをチェック!飲み会に女の子がいなかったか、Facebookの写真をチェック!もし女子がいたならば、その子と彼の関係を徹底リサーチ!

自分の知らない彼の一面を知る女性と出会ったとき

私の彼なんだから一番よく知ってるのは私でしょ!
彼の会社の同僚や、大学の同級生、彼の姉や妹、幼馴染など、彼を知る女性はあなた以外にもたくさんいます。彼を知る女性から彼氏の昔話を聞いているときに、ムスっとしてませんか?「私の彼なんだから、一番よく知っているのは私に決まってるでしょ!あなたに彼の何がわかるっていうの?」そう思っても顔には出さないようにしましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
気になる彼に試したい!これが秘密の恋愛心理学!

気になる彼に試したい!これが秘密の恋愛心理学!

気になる彼の本心が知りたい!そんなあなたにおすすめなのが恋愛心理学!ぜひ気になる彼に試してみてください♪
サセヒトミ | 6,375 view
「本当の幸せをつかみたい…」自分らしい恋愛ができていない人へ

「本当の幸せをつかみたい…」自分らしい恋愛ができていない人へ

「本当の自分らしさとは? 自分らしい恋愛とは?」そう悩み、様々な努力をしてきたにも関わらず現段階では報われていないと感じる全ての女性へ。原因、解決方法を一緒に探してみましょう。
Sato | 464 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サセヒトミ サセヒトミ