2017年9月25日 更新

多い日だってぐっすり!朝まで安心の夜用生理ナプキン5選

みんなさんはどんな夜用ナプキンを使っていますか?気になる夜漏れを防ぐ、朝までぐっすりできる安心ナプキンをクチコミを元に5つご紹介します。要チェックです♪

6,624 view

生理のときって漏れが気になってぐっすり眠れない…

二日目でもぐっすり朝まで眠りたい!
二日目でもぐっすり朝まで眠りたい!
生理の時、特に二日目の夜は経血の量が多くてベッドのシーツを汚してしまわないか心配で、ちょっとしたことで起きてしまったり、寝つきが悪くなったりしませんか?できることなら生理の時も気にせず朝までぐっすり眠りたい!ということで願いが叶うアイテムをご紹介します。

夜用ナプキンの選び方のポイント

最近では布ナプキンも人気に
夜用ナプキンを選ぶ時のポイントは長さです。一番ヒヤッとするのが後ろ側からの漏れ。ナプキンに表示されている300とか290といった数字はミリメートルの単位のことなので長さが29cmありますよ、という表記です。これは下着のサイズに合わせて選ぶことがベストでSサイズなら330、LLサイズなら440がいいそうです。

おすすめ夜用ナプキンをチェック!

ロリエ / エフ しあわせ素肌

敏感肌の人にとっても肌にやさしいタイプです。全面通気バックシートによって湿気を逃がしてムレがこもらない通気性が心地よい眠りに導いてくれます! 朝までぐっすり眠りたい女性の味方。
こちらを使うようになって、蒸れや痒みから解放されました。臭いも気になりません。
3日目まで量が多いですが、吸収力抜群で漏れの心配もないです。1、2日目の朝起きた時にそれを実感します。

ロングでいつでも肌サラサラで快適

ロリエ / 超吸収ガード

長さがあるのでドキっとする後ろモレも、これならもう安心!吸収力とフィット性に優れているため、朝までもれない安心感を実現!ドロっとした経血もすばやく吸収し、気にならないのが嬉しい。
これ無しでは多い日は安心出来ません。後ろの長さがあるので伝い漏れにも効果がありますし、伝い漏れが心配な場合は横向きに寝てしまえばサイドギャザーしっかりガードしてくれます。

吸収力がすごい!

エリス / 朝まで超安心クリニクス

経血の量が多いと感じている人にオススメなナプキン。通常の夜用ナプキンのなんと5倍の吸収量。完全な防水と安心なギャザー。しかもさらっと感が続くシルクタッチシートです。開封が簡単なところもポイントが高い!
婦人科の病気から月経過多です。そのため、仕事中はいつも心配で大変でした。これに出会ってから、多い日でも会社に行くのが気分的に楽になりました。実際、よく持ってくれて、今のところ失敗もなく、よく吸収してくれています。ナプキンにかぶれやすい肌質ですが、これは大丈夫でした。救世主のようなところもあり、非常に助かっています。経血量多く悩んでいる方には、ぜひ知ってもらいたいです。

漏れる心配がないから安心!

ウィスパー / さらふわ 超朝までガード
横モレや後ろモレをしっかり防いでくれる安心感があり、なおかつさらっとふわっとが長続きします。嬉しいのはやわらかなつけ心地が持続すること。
さらさら感とゴワつきがないのでよく使います。吸収力も大事ですが、肌に優しい事も選ぶポイントです。この商品は擦れがなくヒリヒリしたりムレて痒くなることがないので気に入ってます。ロングでもお尻がもこもこになりません。

挑戦してみる?最近話題の布ナプキン

メイド・イン・アース / 布ナプキン

ナプキンとは思えない、まるでパンツの履き心地を追及するなら、やはり布ナプキンがおすすめ。洗って再利用可なので環境にも優しいです。
布ナプキンデビューがメイドインアースでした。3つ折りのもスナップボタンのも使用しています。色も地味だけど好きです。洗うのが面倒といえばそうなのですが、セスキ水につけおきしておいたら、わりとすっと取れますし。ちょっとお高いのは気になりますが、コレをつけていると、ほっとする感じで、手放せなくなりました。

まとめ

毎月やってくる生理といかに気持ちよく付き合っていくかが大切です。自分に合った生理用ナプキンとの出会いは毎月やってくる生理との付き合いを良好にしてくれることでしょう。いくつか試してみて、ぜひお気に入りのものを見つけてみてくださいね!

ライフスタイル - biche(ビーチェ)

ライフスタイル  - biche(ビーチェ)
「ライフスタイル」に関する記事が集まったページです。皆さんの毎日の生活がもっと楽しくなるインテリア、雑貨、文具の情報や自分磨きのためのマナー、知識、女性のためのキャリア、マネー情報、癒される本、インスタ、さらには女子会に使えるお店、アプリなど、ライフスタイルがもっとステキになる情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【目元ケア】シワやたるみ対策におすすめの高評価アイクリーム9選

【目元ケア】シワやたるみ対策におすすめの高評価アイクリーム9選

年齢とともに、シワやたるみが気になってくる目元。最近では、そのような目元の悩みに特化したアイテムが多数発売されています。今回は、シワ・たるみの悩み別に、@cosmeで高評価のアイクリームを9個ご紹介します。これからの目元ケアの参考にしてみてください。
@cosme編集部 | 14,540 view
ブルーライト対策も!スマホで疲れた目元をケアするおすすめ8選

ブルーライト対策も!スマホで疲れた目元をケアするおすすめ8選

毎日必ず使う人も多いスマートフォン。長時間使用することによって引き起こされる「疲れ目」のケアはどうされていますか。今回は、疲れ目ケアに効果的な目元の血流をアップしてくれるアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 10,067 view
【足の臭いをケアする方法】原因やおすすめコスメ・グッズをご紹介

【足の臭いをケアする方法】原因やおすすめコスメ・グッズをご紹介

足の臭い対策を何か行っていますか?実は悩んでいるという女性は少なくありません。しかし、周りにはなかなか相談しにくいことなので、できればこっそりと対策したいですよね。そこで今回は、足の臭いの原因や対策法、それに役立つアイテムをまとめます。
@cosme編集部 | 13,522 view
頭にも保湿が必要!?その効果とおすすめ頭皮用化粧水7選

頭にも保湿が必要!?その効果とおすすめ頭皮用化粧水7選

頭皮が乾燥してかゆい、フケが出る、そんなお悩みありませんか?実は頭皮にもうるおいが必要。肌と同じように化粧水を使ったケアがおすすめです。そこで今回は、頭皮に化粧水を使用するメリットやおすすめの化粧水を7つご紹介します。
@cosme編集部 | 133,787 view
【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

うるおいに満ちたボディを叶えるボディミルク。乾燥が気になる季節だけでなく、毎日のスキンケアに取り入れることで、なめらかなツヤボディへと導いてくれます。そこで今回は、ボディミルクの効果的な使い方やその効果、さらにおすすめのアイテムをご紹介いたします。
@cosme編集部 | 31,615 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Sato Sato