2018年12月21日 更新

【目元ケア】シワやたるみ対策におすすめの高評価アイクリーム9選

年齢とともに、シワやたるみが気になってくる目元。最近では、そのような目元の悩みに特化したアイテムが多数発売されています。今回は、シワ・たるみの悩み別に、@cosmeで高評価のアイクリームを9個ご紹介します。これからの目元ケアの参考にしてみてください。

5,938 view

おすすめのアイクリームは?

うるおいを与えて目元にハリ!
(sergio姫さんの投稿写真)
ひとことに目元の悩みと言っても、内容は人それぞれ異なります。シワが気になる場合は「保湿」、たるみが気になる場合は「ハリ」を与えるクリームが必要です。そこで今回は、@cosmeで高評価のアイクリーム10個ご紹介。シワとたるみといったそれぞれの悩み別に対策アイテムをピックアップしてみました。

【シワ対策】保湿力のあるコスメを

目元のシワにはうるおいを!
(aimin☆さんの投稿写真)
目尻や目周りのシワが気になる方は、「うるおい」が必要です。ジェル状やクリーム状の保湿力が高いアイクリームを使用しましょう。また、シワ改善効果のあるアイテムを取り入れるとさらに効果的。ここからは、目元のシワが気になる方におすすめのアイテムを5個ご紹介します。

豆乳の力で目元がふっくらとするアイクリーム

なめらか本舗 / 目元ふっくらクリーム

20g・900円
いきいきとした目元へ導く美容液。豆乳発酵液の力でうるおいと弾力を与えます。また、反射パウダーを配合することで目元を明るく見せ、くすみやクマもカバーします。乾燥が気になる方にもおすすめのアイテムです。
もっちりとした目元へ!
うるおいを与えてハリのある肌に導くとともに、反射パウダーで自然にトーンアップ。
(ようmamaさんの投稿写真)
最近目の周りの小ジワが気になり始め、まずい!!と思いクチコミ評価が良く値段が手頃なこちらをとりあえず購入。

上瞼のキワ、下瞼の目頭側のキワにちりめん状の憎きシワがありまして...
メイクをするとそこにファンデが溜まったりよれたりしてしまうのが悩みでした。
テクスチャーは皆さん書かれているようにどちらかというとこっくり硬め。
塗り込んで馴染んでくると、何となくふっくらした感じ!
使い続ければこのふっくら感が定着してシワが消えてくれるのでは!?と期待大です。
リピートしやすい値段で助かりますね。

シャーベットのような質感のアイクリーム

ディオール / ライフ ソルベ アイ ジェル

15ml・7,000円
目元をすっきりとさせる目元用保湿クリーム。コーンフラワーエキスにより、目元のむくみを解消。また、パールエッセンスを配合し、気になるくすみやクマを補正してくれます。持ち運びに便利なサイズ感も特徴。職場などでも簡単にリフレッシュすることができます。
丸いヘッドで使いやすい!
目元だけでなく、眉やこめかみへの使用も効果的!メイクの上からも使えます。
(***HANA***さんの投稿写真)
冷んやり、スースーするアイクリームです。この季節には清涼感があって良いかもしれません。
クリームを出してそのまま円盤状のアプリケーターでマッサージができます。朝なんかに使うと、いい感じに目の浮腫みが取れるのが分かります。程よい保湿力もあるので、お化粧ノリも良くなります。
香りもとっても良いです。
細長いスティックタイプの容器なので、持ち運びにも便利ですね!お化粧の上からも塗れるようです。

シワを改善する新しいアイクリーム

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S / エリクシール

15g・5,800円 / 22g・7,800円(編集部調べ)
純粋レチノール配合のリンクルクリーム。水分量を増やすことで、ふっくらとした目元へと導きます。コラーゲンを配合していることでハリを持続する効果もあるので、朝のスキンケアにもおすすめのアイテムです。
いつでも新鮮に使える!
酸素を通さない特殊な構造なので、開封後も新鮮なまま使うことができます。
(HONEYXXXさんの投稿写真)
美容部員さんに、シワが増えてきたことを相談したら
こちらの商品をオススメいただきました。

伸ばしやすい固さで、使いやすいテクスチャです。
使い始めて3日経過しましたが、少し薄くなった気がします。
シワに関してはとっても満足のできる効果でていると思います。

これから紫外線がもっと気になる季節ですので様子を見ながら使用は続けていこうと
思っています。

話題ナンバーワンのアイクリーム

リンクルショット メディカル セラム / リンクルショット メディカル セラム
20g・13,500円
シワの原因を抑える「ニールワン」を配合した薬用アイクリーム。シワの原因をつくる「好中球エラスターゼ」という酵素の生成を抑制。シワをできにくくします。また、水分が全く入っていないことも特徴。肌の水分と反応することで、しっかりと浸透します。
アイケアが楽しくなる!
特殊な形のヘッドで、目元の凝りをほぐせます。先端でクリームを広げたら、指でなじませるようにマッサージ。
(さんご39さんの投稿写真)
しわの劇的な変化はないけど、今まで以上に悪化もしていないからこれ凄い!と思いました。
乾燥肌ですぐ小じわが気になるから、あると安心する一品です。重いクリーム感もないので、
夏にも普通に使えるし、朝メイク前にもOK。もうすぐ1本使い終わるので、また買いたくなるかもしれません。

目元の印象をアップするアイクリーム

ベネフィーク / レチノリフトジーニアス
20g・8,000円
シワ改善とシミ予防ができる薬用アイクリーム。メラニンの生成を防ぐことで、シミやそばかすをできにくくし、肌の透明感をアップ。また、目元にハリを与え、シワの目立たない若々しい印象へと導きます。
小じわが気になり始めて、美容部員さんから薦められました。

テクスチャーは濃厚でやや固め。なので、ぴったりと目元に吸い付くように馴染みます。
目元にハリが出て小ジワも目立たなくなる感じになります。

目元の乾燥も無くなりましたし、化粧のノリも良いので
使い続けてみようと思います。
疲れが目元に出やすいので買ってみました。

テクスチャーは思ったよりさらっとしていて
肌によくなじみます。

べたつきがないので寝る前に使っても全然気になりませんね。


少しくすみがちだった目元もこれを使い始めてから
パッと明るくなってきた気がします!

【たるみ対策】ハリを取り戻す!

たるみにはハリ感を出すアイクリームを
たるみにはハリ感を出すアイクリームを
目元のたるみは、コラーゲンやエラスチンなどの成分が失われると現れます。対策として、目元にハリを与えることがポイントです。ここからは、エイジングケアのできるアイクリームを4つ紹介します。

エイジングケアならアスタリフトにお任せ

アスタリフト / アイクリーム

15g・6,600円
目元にハリとうるおいを与えるアイクリーム。3種のコラーゲンなど美容成分をバランス良く配合し、乾燥やハリの低下、くすみなど目元のさまざまな悩みにアプローチ。ピンとした表情へと導いてくれます。
するする伸びる感じではないので
乾燥やしわが気になる部分にくるくるなじませるように
してつけたほうがいいかなと思います。

たしかに使い続けていると
ハリが出てくる感じがします!乾燥も気にならなくなりました。
目元のシワが深くなってきたように感じたので、
アットコスメの評判を調べてから購入しました。

使い始めて3日ほどで、起床時にぴんとしたハリを感じ、
小じわやクマも薄くなったように思えました。

何より、以前は午後になるとどうしても感じていた乾燥・クマ・シワが改善されました。

しっかりとしたクリームなので、目元数ヵ所に少量ずつ置いてから、
指の腹で優しく押さえるようにしています。

使い始めて半年ほどになりますが、
少量でよく伸びるので、まだ1本目を使用中です。
使い終わったら、リピートするつもりです。

すっきりとした目元へと導くクリーム

SK-II / R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ

15g・11,000円(編集部調べ)
気になる目元の悩みを総合的にアプローチするアイクリームです。乾燥した目元にもなじみやすいとろみのあるテクスチャー。肌をラッピングするようにで包み込むことで、うるおいとハリを与えます。
気になる部分にすりこむように
気になる部分にすりこむように
伸びの良いテクスチャーで、ベタつかず使えます。肌にしっかり密着し、あらゆる目元の悩みにアプローチします。
(chi-42さんの投稿写真)
1年前から使っています。
とにかく目元の乾燥と小じわがひどくて。。

すぐに効く!というわけではありませんが、
1年前と比べると小じわがマシになった気がします。

こっくりしたテクスチャーなので
冬場はこちらをつけると乾燥を防いでくれます。

一度にたくさんつかうものではないので、
一見高いように感じますがコスパはいいと思います。

長い目でみて長く続けてみようとおもう一品です

目元にうるおいをチャージ

RF28 / アイクリーム EX

15g・5,400円
質の良さにこだわったコラーゲンを配合したアイクリーム。また、ツヤを形成するワカメ配偶体エキス、うるおいをチャージするミラクルツリーエキスなど気になる悩みにそれぞれの美容成分が効果を発揮。明るい目元へと導きます。
肌への密着力も抜群
ぴたっと肌に密着し、美容成分をしっかり浸透させます。
(★ポンポコポコ★さんの投稿写真)
友達が絶賛していたアイクリーム。
値段は普通のアイクリームに比べると安めだと思います。

ただ、すごいのは使っているとハリがどんどん出るのがわかるんですよね。
友達は目の下にヒアルロン酸入れていたんですがこちら使い始めてからもう止めるっていうくらい。
コスパのいいアイテムだと思います。

目元の年齢サインに合うアイクリーム

DHC/ ザ ライン ショット
20g・3,000円
健やかな肌にするメカニズムに着目した目元用美容液。今ある悩みにすばやくアプローチしながら、将来のための美肌の土台つくりも行なってくれます。無香料、無着色でデリケートな目元にも使いやすいのもポイントです。
やわらかいテクスチャー
肌へのなじみが良く、すーっと浸透。さらさらとしたテクスチャーなのに、しっとりと保湿。使いやすいクリームです。
(美容らぶ★さんの投稿写真)
目尻のシワとほうれい線が気になり購入しました。
しっとりとした潤いもあり、少量で良く伸びますので使い勝手が良いです。
お値段もリーズナブルなので継続的に使用していきたいです。

【まとめ】目元のケアは保湿とエイジングケア

ここまで、目元のシワやたるみにアプローチしてくれるアイクリームをご紹介しました。ひとことにアイクリームと言っても、その効果はさまざま。自分の悩みに合わせたアイテム選びが大切です。ぜひ今回ご紹介したアイテムを普段のケアに取り入れて、キレイな目元を保ちましょう。

クマ・シミ・たるみ対策!クチコミ★5以上の人気アイクリーム10選 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

クマ・シミ・たるみ対策!クチコミ★5以上の人気アイクリーム10選  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
メイクやスキンケアのときに気になる目元のクマ・シミ・たるみ。顔の印象を大きく左右する目元に悩みがあると、せっかくの魅力が半減してしまいます。そこで、こちらでは目元を印象的に見せるアイクリームをご紹介。@cosmeで★5以上の評価がついた人気のアイクリームをまとめました。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【目の下のたるみ】目元ケアの方法&おすすめ優秀コスメ10選

【目の下のたるみ】目元ケアの方法&おすすめ優秀コスメ10選

数あるケアの中でも、印象を大きく左右する目元のケアは特に大切。目の下にたるみがあっては、不健康や老けて見えるといった印象を相手に与えてしまいます。目の下のたるみは他の部分に比べれば小さなものですが、会話をするときなどに目が合うので意外と目立ってしまい悩んでいる人も少なくないはず。そこで、今回はそんなたるみの原因やケア方法、おすすめのコスメをご紹介していきます。
クマ・シミ・たるみ対策!クチコミ★5以上の人気アイクリーム10選

クマ・シミ・たるみ対策!クチコミ★5以上の人気アイクリーム10選

メイクやスキンケアのときに気になる目元のクマ・シミ・たるみ。顔の印象を大きく左右する目元に悩みがあると、せっかくの魅力が半減してしまいます。そこで、こちらでは目元を印象的に見せるアイクリームをご紹介。@cosmeで★5以上の評価がついた人気のアイクリームをまとめました。
目の下のシワ対策は早めのケアが肝心!高評価アイクリーム12選

目の下のシワ対策は早めのケアが肝心!高評価アイクリーム12選

見た目の若々しさを大きく左右する目元の印象。シワやたるみのないピンとハリのある目元をキープするために、アイクリームを使った早めのシワ対策を始めませんか?@cosmeでも評価の高いアイクリームを厳選してお届けします♡
冬の大敵!目の周りの乾燥小ジワ対策におすすめのアイテム8選

冬の大敵!目の周りの乾燥小ジワ対策におすすめのアイテム8選

小ジワはなぜできてしまうのか。実は、乾燥がひとつの原因となっているのを知っていましたか?寒い時期は乾燥しやすく、肌にとっては危険な時期。特に目元のケアは怠りやすいので、しっかりと乾燥小ジワ対策をして欲しい箇所です。そこで、目の周りの乾燥小ジワ対策におすすめのアイテムをご紹介します。
そろそろ始めたい目元のケアに☆口コミ高評価なアイクリーム3選

そろそろ始めたい目元のケアに☆口コミ高評価なアイクリーム3選

スマホの普及や毎日のアイメイクで酷使されがちな目元。たるみやシワが気になり始める前に、いたわってあげたい…でも何から始めればいいの?そこで今回は口コミで人気のアイクリームについてまとめました。
ゆか | 14,785 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部