2017年6月21日 更新

いつもと違う特別なひとときを味わえる♡平日デートの楽しみ方

仕事の関係上、お休みは週末ではなく平日というカップルもいると思います。パートナーのどちらかが平日休みということであれば有給を使ってのんびり平日デートを楽しむのもたまにはいいものです。

6,451 view

いつもと違って新鮮な平日デート♡

2人で思いっきり楽しめる
2人で思いっきり楽しめる
デートといえば土日や祝日と思いがちですが、仕事の関係上、お休みは週末ではなく平日というカップルや休みの日はどこも混んでいて、出かけたくないというカップルも多いのではないでしょうか。そこで、今回は平日デートのメリットやおすすめプランを紹介します。これを読めば土日休みのカップルも、有給を使って平日デートしたくなるかも!?

平日デートのメリット

いいことがたくさん♪
いいことがたくさん♪
平日にデートをするメリットはまず、どこに行っても混んでいない!これは本当にうれしいですよね。せっかくの楽しいデートも、週末の混雑では楽しいけれど、ちょっと疲れるというのが正直な気持ちではないですか?平日の昼間は、ホントにここがいつも来ている場所なの?というくらい同じデートコースでも見違える程に空いていて、気持ちのいい時間が過ごせます。何より、平日に自由に遊んでいるという開放感って独特のものがあります。

平日デートにはお得もついてくる

お得がいっぱいです
お得がいっぱいです
土日って何かと高くなりますよね。しかし、平日には、平日割引などもあったりしてお得感を感じずにはいられません。食事、入場料、映画料、宿泊料、飛行機などの旅費だってちょっと安くできちゃいます。朝早く、飛行機にのってひとっ飛び、美味しいものを食べて、温泉に入って、夜に帰ってくるなんてコースだって、人ごみもなく、割引もあるから、お得に実現できちゃいます。いつもの週末の1泊旅行だって、平日だったら、全然お値段が変わってきてお得なのです。

変則的なお休みの人だけが楽しんでいるわけではない!

平日デートの醍醐味も
平日デートの醍醐味も
平日デートといっても、お休みが変則的な人だけが楽しむものではありません。土日がお休みの人にとっては平日デートは時間制限付きの夜のデートということになります。仕事のあと、そして明日も仕事となるとデートなんてゆっくりしている気分ではない!なんて思ってしまう人もいるかもしれませんが、平日の夜デートだから楽しめることもあるんです。

時間制限があるからこその楽しみ方

A post shared by eri (@eri_happylife1002) on

タイムリミットが…
平日の夜デートは、ある意味時間制限があります。約束してから帰るまでの数時間の間に、サクッとデートが楽しめます。休日デートは一日のプランを練る必要がありますが、平日の夜デートなら、限られた時間の中、映画を見て、食事をして終わり。食事をして、お酒を軽く飲んで終わり。と、計画がとても立てやすいというメリットもあります。夜だって平日割引の対象になることもあるので、お得もついてきます。

彼女にラッキーなことも

A post shared by まりお (@mario_dozono) on

カジュアルな格好でも許されちゃう!?
女性にとってちょっと嬉しいことは、時間がないから、いつもよりもちょっと手抜きなデート服でも許されてしまうということです。休日だったらバッチリ準備しますが、会社の帰りだからということで、身だしなみを整える程度の格好でも、「手抜き」に思われないのがちょっと得した気分になりませんか?

平日デートのおすすめな過ごし方

A post shared by rika (@rika_7712) on

ゆっくり、ディナーでも
平日の終日デートなら、土日に行くと混む&割高になる場所に積極的に出かけたいところです。日帰りor1泊旅行、温泉旅行は、かなりお得にいけちゃいます。遊園地やテーマパークも平日は空いていて、並ぶ必要もないので快適な時間が過ごせます。お土産売り場で並ぶなんてことも平日だったらありません。平日の夜デートなら、映画、食事、プラスお酒くらいのセットコースで十分です。空いていてお得に楽しい時間を過ごせるなら、たとえ一緒にいる時間が短くても、満足度高めのデートになるわけです。

まとめ

土日が休みの人も、たまにはゆっくり&ゆったりデートをしたい!と思うかもしれません。そんなときは思い切って平日にお休みをとってデートに繰り出しませんか?週末デートでは得られないリフレッシュな気分を味わえるはずです。

遊園地デートは動きやすくてかわいいがいい☆彼氏も納得の必勝コーデ - biche(ビーチェ)

遊園地デートは動きやすくてかわいいがいい☆彼氏も納得の必勝コーデ  - biche(ビーチェ)
彼氏との遊園地デート。何しよう、何を食べよう…の前に、何を着ていこう?遊園地デートならではの服装の注意点やポイントをご紹介します。

どこまで頼ればいい?男心を掴むための“デートマニュアル” - biche(ビーチェ)

どこまで頼ればいい?男心を掴むための“デートマニュアル”  - biche(ビーチェ)
付き合ってからまだ月日が浅いと、どこまで頼ればいいのか分からなかったりしませんか?ここは彼の意見に従うべき?とぐるぐる考えているうちにダンマリ…そうならないためにも!今回はデートマニュアルをご紹介します。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,714 view
浴衣姿のあなたを魅惑的に。彼との夏祭りデートを最高にする方法

浴衣姿のあなたを魅惑的に。彼との夏祭りデートを最高にする方法

夏のデートの定番といえば夏祭り!しかし混雑などの困難が立ちはだかり、苦い思い出になってしまうことも多いのでは? そこで今回は夏祭りデートのコツをご紹介します。
Reet | 3,215 view
学生の恋愛とどう違う?ワンランク上の社会人の恋愛とは?

学生の恋愛とどう違う?ワンランク上の社会人の恋愛とは?

学生の頃と社会人の今では、全く違う恋愛をしている人の方が多いですよね。学生の恋愛との違いは一体何なのでしょうか。社会人の恋愛の醍醐味と合わせてご紹介いたします。
さたなつみ | 15,887 view
どこまで頼ればいい?男心を掴むための“デートマニュアル”

どこまで頼ればいい?男心を掴むための“デートマニュアル”

付き合ってからまだ月日が浅いと、どこまで頼ればいいのか分からなかったりしませんか?ここは彼の意見に従うべき?とぐるぐる考えているうちにダンマリ…そうならないためにも!今回はデートマニュアルをご紹介します。
Erica | 11,141 view
好きな彼が実家暮らしor一人暮らし。それぞれのメリットって?

好きな彼が実家暮らしor一人暮らし。それぞれのメリットって?

実家暮らしの彼氏と付き合うメリットと、一人暮らしの彼氏と付き合うメリット。どちらの方が良くてどちらの方が負担となるの? 今回は、実際のところどうなのかを考えます。
Reet | 31,615 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu