2017年8月14日 更新

さよならニキビ!コンシーラーでアプリ級の美肌加工を叶えよう

彼とのデートや大切な日の前に限って現れてしまった、ニキビや吹き出物。気持ちもブルーになりますよね。だったら、コンシーラーを使って美肌に修正してみてはいかが?HOW TOやおすすめアイテムをご紹介します。

4,513 view

明日デートなのニキビができちゃった!

大切な日の前に限って...
大切な日の前に限って...
彼とのデートや大切な日を控え、ヘアスタイルやファッションも準備万端。でも突如顔にニキビができちゃった!そんな悩める乙女は、コンシーラーで肌修正を。ブルーな気持ちを切り替えて、美肌アプリで加工したような、きれいなお肌で過ごしましょう。HOW TOやおすすめのコンシーラーをご紹介します。

ニキビを隠すなら、まず下地から

A post shared by saki aizawa (@___saki__s) on

ニキビを隠すならグリーンの下地を!
いろいろなカラーの下地があるけど、ニキビや吹き出物を隠すときはグリーンの下地を選びましょう。肌悩みを自然にカバーしてくれます。ニキビが大きい場合は、グリーンの下地をさらに部分付けしてください。

RMK / ベーシック コントロールカラー「03 グリーン」

10g・2,000円
SPF20・PA++
グリーンカラーの半透明のジェルが、肌にとろけるように密着。ニキビ跡などの凹凸もナチュラルにカバーしてくれ、理想の肌に導いてくれます。
03グリーン購入。
年中頬が赤く、チークを付けてもただの火照り顔に。
付けたい色も映えないのでBAさんに相談して購入しました。
これを使うか使わないかでベースメイクの完成度が変わってきます。

ジルスチュアート / ラスティング ティントコントロール ベース「03 translucent」

30ml・3,000円
SPF35・PA+++
つけたての肌色をキープしてくれるライトグリーンのベースカラー。色とりどりの花々をあしらったテキスタイルがキュートな限定デザインは必見です。
赤みが気になるのでグリーンがしっかりのってくれるところがちょうどいいです。

コンシーラーで美肌修正HOW TO

コンシーラーでさっそく美肌加工!
コンシーラーでさっそく美肌加工!
ニキビや吹き出物をかしこく隠しましょう。カラーコントロールをしてくれる下地を塗ったら、いつも通りファンデーションを。リキッドやクリームタイプの場合はコンシーラーの前に、パウダータイプの方はコンシーラーの後にファンデーションを使いましょう。どちらも薄づきで塗ってください。
コンシーラーを使うときのポイントは?
コンシーラーを使うときのポイントは?
①ニキビを隠すならコンシーラーは少量で
ニキビや吹き出物をカバーする際、コンシーラーは少量にとどめましょう。量が多いと逆に目立ってしまいます。コンシーラーをつけたブラシを平行にもち、そっと肌に置くようにのせましょう。

②肌に馴染ませる
指の腹を使ってやさしく肌に馴染ませましょう。コンシーラーを塗った部分と、塗っていない部分の境目もぼかすことができます。

③仕上げにルースパウダー
パウダータイプのファンデーションの場合は必要ありませんが、リキッド・クリームタイプの方はコンシーラーの上にベールをかけるようにルースパウダーで仕上げを。粉っぽくならないよう、ブラシなどで軽くのせましょう。

5つの厳選コンシーラーを教えて!

コンシーラーといってもたくさんのブランドから様々なタイプが出ているので、迷ってしまいますよね。おすすめ5品をご紹介しますので、あなたにあったコンシーラーを見つけてください。ニキビを隠す時はコンシーラーの色が重要になります。肌の色よりやや暗めを選ぶときれいに隠せますので、自分の肌色に合ったものを使いましょう。

イプサ / クリエイティブコンシーラー

3,500円
SPF25 +++
3つのカラーがセットされたコンシーラーはどれも万能色。3色を調整して自分だけのオリジナルカラーがつくれますよ。密着してヨレにくい絶妙なテクスチャーもたまりません。
このコンシーラー自分で肌に合うようにブレンドしてしっかり気になる部分をカバーしてくれます。

アディクション / パーフェクト コンシーラー コンパクト

4,500円
3色セットされたプロ仕様のコンシーラーコンパクト。キメを均一に整えてくれ、化粧浮きも起こりにくいです。保湿成分配合で美しい仕上がりが持続するので、長時間のお出かけでも心配ナシ。
カバー力がとても高いです。

これひとつで大体のものは隠せてしまうので手放すことができないです。

また、乾燥しづらいです。

イヴ・サンローラン・ボーテ / ラディアント タッチ

5,000円
コンシーラーと言えばこれ!とラブコールが絶えない逸品。筆ペンタイプなので、ブラシにわざわざ取る手間も省いてくれます。カバーはもちろん、肌に透明感と立体感ももたらしてくれます。
くっきりのクマやシミ、ニキビ痕も光の効果で飛ばしてくれます。

薄付きなのにこの効果は素晴らしいですね。

ボビイ ブラウン / クリーミーコンシーラー キット

4,600円
ワセリンやレシチンなどの保湿成分が入ったコンシーラーキット。クリーミーコンシーラーと、粉とびの心配がないブレストパウダーが左右にセットされているので、外出先でも大活躍の予感です。
これを使ってからはベースメイクはファンデよりも
コンシ―ラーのほうが重要なんじゃないかと思うようになりました。

クリニーク / ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

30g・4,800円
SPF19・PA++
時間がない...という方はこちらのコンシーラー機能が搭載されたリキッドファンデーションがおすすめ。隠しながらも素肌感を残してくれます。ポイント使いしやすい設計のパッケージなのもうれしいポイントです。
やっとこれだ!というものを見つけました。
急なニキビや吹き出物のトラブル。落ち込んだ気持ちをシフトして、コンシーラーで美肌を叶えましょう!正しく使うことで自然にカバーし、なかったことにできるかも。自分に合ったコンシーラーを探して、楽しいデートにしてください♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も!

【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も!

今、プチプラの新作ベースが続々と発売中!「インテグレート」の新感覚ファンデーションや「マジョリカマジョルカ」のフェイスパウダー、SNSでも話題になった「セザンヌ」の化粧下地など、幅広くピックアップしました☆暑くなる時期に向けてアイテムを買い替える予定の方は、ぜひ見てみてください!
@cosme編集部 | 26,546 view
ルナソルの化粧下地を全公開★ツヤ&うるおい感を与える名品揃い!

ルナソルの化粧下地を全公開★ツヤ&うるおい感を与える名品揃い!

「上質な女」を引き出すルナソル。品のあるメイクへと仕上がるアイテムは数々の女性をとりこにしています。その中でも化粧下地は、ツヤ感やうるおいを与えてくれるとして大人気。今回は、そんなルナソルの化粧下地、3種類を全てご紹介します。
@cosme編集部 | 5,485 view
秋冬ベースメイクを格上げ♡「素肌からきれい」見せが叶う化粧下地

秋冬ベースメイクを格上げ♡「素肌からきれい」見せが叶う化粧下地

誰もが憧れるきれいな素肌。実はそれ、化粧下地でつくることができるんです。今回はナチュラル美肌を実現するおすすめ化粧下地をピックアップ。今季発売の新作アイテムもご紹介します♪
@cosme編集部 | 8,638 view
「毛穴撫子」から登場♪毛穴隠しに特化した新メイクシリーズって?

「毛穴撫子」から登場♪毛穴隠しに特化した新メイクシリーズって?

毛穴に悩める女子たちに絶大な支持を受ける「毛穴撫子」から、待望のメイクアップアイテムが登場!定番人気のスキンケアシリーズをおさらいしながら、今回新発売となる下地&クッションファンデ―ションの詳しい情報をチェックしてみましょう。ブランドのファンの方も、今まで気になっていたけど使ったことがない、という方も必見です!
@cosme編集部 | 12,824 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 23,547 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Maria Maria