2018年10月22日 更新

「毛穴撫子」から登場♪毛穴隠しに特化した新メイクシリーズって?

毛穴に悩める女子たちに絶大な支持を受ける「毛穴撫子」から、待望のメイクアップアイテムが登場!定番人気のスキンケアシリーズをおさらいしながら、今回新発売となる下地&クッションファンデ―ションの詳しい情報をチェックしてみましょう。ブランドのファンの方も、今まで気になっていたけど使ったことがない、という方も必見です!

13,757 view

「毛穴撫子」からついにメイクシリーズ登場

おなじみのパッケージ♪
(ゆっきんさんの投稿写真)
重曹の力で毛穴詰まりや汚れをオフする洗顔料、お米のめぐみで気になる毛穴を目立たなくするマスクなど、女子を悩みに特化したコスメをラインナップする「毛穴撫子」から、待望のメイクシリーズが登場します!人気ブランドならではのベースメイクコスメは、秋色リップやトレンドの深みカラーが映える美肌を作り出してくれるはず。さっそく1点ずつチェックしていきましょう♪

新登場の「毛穴消えちゃうメイクシリーズ」って?

毛穴女子の強い味方♪
((OvO)☆さんの投稿写真)
この秋「毛穴撫子」から登場するのは、肌の凹凸をさらりとカバーする下地と、しっとりとした仕上がりが叶うクッションファンデ―ションをラインナップする「毛穴消えちゃうメイクシリーズ」。黒ずみや毛穴の開きをカバーして、すべすべのつるん肌を演出するメイクアップアイテムが揃いました。乾燥でトラブルが目立ちやすくなる秋冬のベースメイク、どれにしようか迷っている方はぜひトライ!

①毛穴の凹凸まで補正★さらっと仕上がる下地

毛穴撫子 / 毛穴かくれんぼ下地
12g・1,750円
発売日 2018年10月10日
気になる毛穴にくるくるとなじませれば、すべすべつるん肌のでき上がり!テクニックいらずで凹凸や黒ずみをカバーするメイク下地です。コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿成分もたっぷり配合し、メイクしている間のスキンケアも叶えます。
しっとりなめらかな肌へ♪
自然にふわっと毛穴を目立たなくしてくれる優秀アイテムです。
(pinepinepineさんの投稿写真)

②しっとり毛穴ゼロ肌に仕上げるクッションファンデ

毛穴撫子 / 毛穴かくれんぼコンパクト
12g・2,300円
発売日 2018年10月10日
SPF50+・PA++++
サッとひと塗りで、隙のないナチュラル美肌を演出するクッションファンデ。軽く叩くように肌になじませていくことで、毛穴をカバーしていきます。同時発売の下地とあわせて使えば、すべすべの毛穴レス肌がさらに長持ちに。
毛穴を隠しながらスキンケアも♡
保湿成分配合なので、乾燥肌でも使いやすいのも嬉しいポイントです。
(pinepinepineさんの投稿写真)
使用感は期待以上でした。プチプラのファンデでは久々のヒットです!!
保湿成分が入っており、乾燥することもなく自然な仕上がりで化粧持ちもいいです!
カバー力はあまりないので、コンシーラーは必須ですが、素肌が綺麗な人になれます。
日焼け止め効果も高いのも嬉しいですね(^^)

高評価のスキンケアアイテムもチェック★

気になる毛穴を狙い撃ち!
(is.さんの投稿写真)
発売以来多くのクチコミを集めている、人気スキンケアも改めてチェック!ベースメイクのクオリティをさらに引き上げる実力派が揃っているんです。

売り切れ続出!大人気マスクでしっとり毛穴レスに

毛穴撫子 / お米のマスク
10枚入・650円
美容液成分がたっぷり含まれた厚手のシートがぴたりと密着し、指が吸いつくほどもっちりした肌に!「毛穴撫子」のアイテムの中で、最も多くのクチコミを集めるのがこちらのマスクです。弾力やキメを整える、100%国産米由来のライスセラムを配合し、乾燥毛穴にアプローチ。ふっくらとした美肌に導きます。
ひたひたのシートでじっくり保湿
気軽に試せる10枚セット&プチプラが好評で、ドラッグストアではいつも売り切れ…という声もちらほら。
(そらぞら子さんの投稿写真)
潤うし、肌のトーンも上がるし、毛穴も目立たなくなりメイクのノリも良い感じ。
しかもこのコスパ。
これからも見つけたらストック購入していきます。

いちご鼻や肌のザラつきが気になる方におすすめ★

毛穴撫子 / 重曹スクラブ洗顔
100g・1,200円
肌に優しく身近な素材である、重曹を使った洗顔料。水に溶けやすく、水分を含むと結晶の角がとれる性質を利用して、肌に負担をかけることなく不要な角質や汚れを取り除きます。大ヒットしたお米のマスクと並ぶ「毛穴撫子」シリーズの定番人気アイテム。
パウダータイプの洗顔料です
肌を包み込む、たっぷりとした泡立ちも魅力。特に鼻の黒ずみや肌のザラつきが気になる方は、ぜひ使ってみて!
(yoshiash7さんの投稿写真)
洗顔後はお肌ツルツルで気持ちいいですよ~
鼻の毛穴の黒ずみもだんだん目立たなくなってきましたよ。

お顔の大掃除をした感じです。
重曹パワーって本当にすごいですね。

御値段もお手頃なので、またリピしたいです。

カサつきやすい季節はクリームでも毛穴ケア

毛穴撫子 / お米のクリーム
30g・1,500円
特に、乾燥による毛穴が目立つ秋冬に投入したいクリーム。少量で顔全体をカバーできる伸びの良いテクスチャーで、うるおいを閉じ込めて、ふっくらとした弾力のある肌に整えます。まんまるのパッケージもキュートです♪
お米のめぐみを堪能できる1品
みずみずしいテクスチャーで肌にスッと浸透。伸びが良いので、少量でもしっとり肌に導きます。
(kny0309さんの投稿写真)
「毛穴撫子」シリーズがお気に入りです。
マスクに化粧水に洗顔に…色々使ってます。

こってりしてるんですけど、ちゃんとお肌に馴染むし、毛穴の凸凹がちょっとずつ目立たなくなってきてます。

週に2~3回のスペシャルケアに

毛穴撫子 / しっとりピーリング
200ml・1,600円
クレンジングや洗顔をしていても毛穴や汚れが気になるときは、ピーリングを取り入れてみましょう。重曹が角質を柔らかくし、毛穴に詰まった角栓が取れやすい肌に。同時にナデシコエキスが古い角質や汚れを絡めとります。肌全体のくすみが気になる方にもおすすめ!
とろんとしたジェル状です
洗顔前またはメイクオフ後の肌に伸ばすだけ。ぽろぽろと角質や汚れが落ちて、パッと明るい肌に!
(aur1さんの投稿写真)
ホントに一皮むけたように肌のゴワつきがなくなって肌色も明るく見えました。あと化粧水の入り方がまったく違います。

【まとめ】スキンケアもメイクアップも!「毛穴撫子」でつるん肌に

「毛穴撫子」から新しく登場するメイクアップシリーズをご紹介しました♪ポイントメイクがどんなに美しく決まっても、ベースが凸凹では魅力も半減。人気のスキンケアアイテムとあわせて使って、隙のない毛穴レス肌を目指しましょう!

【優秀プチプラファンデ】高カバー&コスパ良しのおすすめ10選 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

【優秀プチプラファンデ】高カバー&コスパ良しのおすすめ10選  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
ここ数年プチプラからは多くのファンデーションが登場し、今注目を集めています。こちらでは、その中でもカバー力の高さに定評のあるアイテムをピックアップ!コスパ&機能性に優れたアイテム10点をまとめたので、早速チェックしてみましょう☆

【毛穴の開き】3つの原因と対策法・おすすめコスメをご紹介 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

【毛穴の開き】3つの原因と対策法・おすすめコスメをご紹介  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
頬の開き毛穴や鼻の黒ずみにお悩みの方は必見!今回は、目立つ毛穴のタイプ別原因&対策と、それにあわせたおすすめコスメをまるっとご紹介します。クレンジングに洗顔料、化粧水から美容液にいたるまで、@cosmeでも人気のスキンケアアイテムがずらり。気軽にケアを始められるプチプラも厳選してピックアップしました。ぜひチェックしてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも

今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも

ベースメイクやポイントメイクの基本の順番を大公開★さらに、チークやリップなど知っておきたいコスメの役割&おすすめアイテムもご紹介するので、初心者さんや自分のメイクを改めて見直したい方は要チェック!早速マスターして、誰からも愛されるナチュラルな美人顔を手に入れましょう♪
@cosme編集部 | 741,195 view
@cosme2018上半期ベストコスメ★毛穴ケアやカバーに優秀なコスメ18選

@cosme2018上半期ベストコスメ★毛穴ケアやカバーに優秀なコスメ18選

@cosme2018上半期新作ベストコスメを受賞した注目アイテムから、今回は毛穴ケア&カバーができるコスメだけをピックアップ!人気泡洗顔シリーズの新作から、一瞬で凹凸をカバーする優秀ファンデーションまで、スタメンにしたいアイテムがずらり。毛穴に黒ずみ、角栓が気になっている方は要チェックです!
@cosme編集部 | 75,675 view
ドラッグストアで買える人気のプチプラ特集★リップやファンデ大集合

ドラッグストアで買える人気のプチプラ特集★リップやファンデ大集合

スキンケアからメイクアップまでドラッグストアで買えるコスメを大特集!「キャンメイク」「セザンヌ」「ケイト」などの人気プチプラブランドをそろえました♪クチコミ10,000件超えの化粧水、簡単にグラデーションが作れるアイシャドウなど、今すぐチェックしておきたいアイテムばかりです!
@cosme編集部 | 73,409 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 25,429 view
メイクスポンジの使い方や洗い方★ファンデのノリや崩れにくさUP!

メイクスポンジの使い方や洗い方★ファンデのノリや崩れにくさUP!

メイクの仕上がりを底上げする立役者、メイクスポンジを総まとめ!リキッドファンデーションを使うならどんなスポンジがおすすめ?水なし・水あり、どっちで仕上げると良いの?など、今さら聞けない選び方・使い方・洗い方をご紹介します。@cosmeでも上位にランキングされる人気アイテムや、使い捨て用にぴったりのプチプラも、ぜひチェックしてください。
@cosme編集部 | 162,854 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部