2018年10月5日 更新

ドラッグストアで買える人気のプチプラ特集★リップやファンデ大集合

スキンケアからメイクアップまでドラッグストアで買えるコスメを大特集!「キャンメイク」「セザンヌ」「ケイト」などの人気プチプラブランドをそろえました♪クチコミ10,000件超えの化粧水、簡単にグラデーションが作れるアイシャドウなど、今すぐチェックしておきたいアイテムばかりです!

42,662 view

ドラッグストアで買えるプチプラコスメを厳選★

みんなに人気のプチプラコスメ
(さちぷうさんの投稿写真)
@cosmeで人気のプチプラコスメを大公開!ベースメイク、アイメイク、リップ・チーク、スキンケアの項目ごとにおすすめアイテムを厳選してご紹介します。実際に使用している@cosmeメンバーの投稿写真&クチコミもピックアップ!すべてドラッグストアで買えるので、気になるものがあればぜひチェックしてください♡

【ベースメイク】

肌悩みをカバーして美肌に♡
((OvO)☆さんの投稿写真)
ベースメイクに欠かせない、化粧下地やファンデーションをご紹介★崩れにくさとカバー力を両立し、色ムラのない美しい肌をキープするアイテムをそろえました!透明感、ツヤ、マットなど理想の仕上がりに応じて選んでみてください。
セザンヌ / 皮脂テカリ防止下地
30ml・600円
SPF28・PA++
とにかく崩れにくい!とクチコミで評判の化粧下地。皮脂を吸収し、テカリ知らずのサラサラ肌が続きます。光拡散効果により、毛穴の凹凸をふんわりカバー!肌色をさりげなくトーンアップさせ、白浮きのないナチュラルな仕上がりを叶えます。
ひと塗りで透明感をゲット♡
肌の透明感を引き立てる「ライトブルー」は、少女のように儚げな色白肌を演出します。
(雪なちさんの投稿写真)
ブルーを愛用しています。テカりやすい小鼻を中心にTゾーンに伸ばすと化粧崩れもしないし、一日中化粧直しをしなくても気になりません。
キス / マットシフォン UVホワイトニングベースN
17g・900円 / 37g・1,600円
SPF26・PA++
肌の凹凸を均一に整えるようにムラなく密着。日中のテカリを防いで、ベタつきのない快適なつけ心地を持続します。さらに、プラセンタエキスがシミやソバカスの原因となるメラニンの生成をブロック!メイクをしながら美白ケアもしたいという方におすすめです♪
毛穴カバー力ばっちり!
顔の内側から外側に向かって指の腹でなじませていくのがコツ。サラリとマットなマシュマロ肌が手に入ります。
(milky0321さんの投稿写真)
朝メイクしてお昼頃鏡みた時鼻テカってなくて地味に感動しました。
伸びも良くて肌もパッと明るくしてくれます。
無くなったらリピする予定です(^^♪
レブロン / カラーステイ メイクアップ
30ml・2,000円
SPF15
「@cosmeベストコスメアワード2017」殿堂入りを果たした実力派リキッドファンデーション。皮脂をコントロールしながら、たっぷりのうるおいをチャージ。テカリを防ぐと共に、肌のみずみずしさをキープします。秋冬の乾燥シーズンにも大活躍の予感!
毛穴やシミをカモフラージュ
伸びのよいテクスチャーで、ストレスフリーな塗り心地。肌悩みが目立ちにくいソフトマットな仕上がりです。
(ma_akoさんの投稿写真)
自然なツヤが出るし、素肌感を損なわない丁度いいカバー力なので気に入って使っています。
また崩れにくく、崩れても汚くならないので良いと思います。乾燥しないので嬉しいです。
ケイト / シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)
30ml・1,600円(編集部調べ)
SPF18・PA++
肌にすべるように伸び広がるテクスチャーが特徴。気になる毛穴やニキビ跡をカバーして、厚塗り感のないゼロ肌を作り出します。顔色をパッと明るく見せ、アイシャドウやチークなどポイントメイクの映える表情に♡
ほどよいツヤ感を生み出す
赤みと明るさに工夫を凝らした色設計で、血色感のあるヘルシーな肌印象へと導きます。
(mitan0127さんの投稿写真)
かなり少量でも、しっかりカバーしてくれます。
ちょうど良いツヤ感。
久しぶりに一本使い切ったリキッドファンデでした。
密度の高いファンデーションブラシでくるくると塗っています。

【アイメイク】

存在感のある眼差しをゲット★
(Rumio-2さんの投稿写真)
顔のパーツの中でも、見た目の第一印象が決まるといわれるほど重要な目元。アイメイクの色や質感を変えることで、フェミニンからクールまで様々な雰囲気にチェンジができます★こちらでは、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、アイブロウといったメイクアップアイテムをまとめました!
セザンヌ / トーンアップアイシャドウ
580円
微細パール配合のベースが目元のくすみを飛ばして明るさをアップ。濃密発色の引き締めカラーを使うと、目の輪郭を強調して大きなぱっちりアイを演出します。上品なラメ感が目元を彩る、アイシャドウパレットです。
3色の簡単グラデーション
明るめブラウンの「06 オレンジカシス」は、健康的で元気な印象に仕上がるとクチコミで支持を集めています。
(a.domen119さんの投稿写真)
粒子が細かいのでまぶたにしっかりフィットします
パール感もちょうど良いので派手になりすぎずナチュラルな仕上がりになります。
あと色がすごく可愛い!
エクセル / スキニーリッチシャドウ
1,500円
新色や限定色がでるたびにSNSで話題となる人気コスメ。4色を順番に重ねるだけで上質なグラデーションを作ることができ、メイク初心者さんにも試して欲しい一品。微細&金パールを配合し、上品なツヤめきが楽しめます。
絶妙なツヤ感の虜に
自然な陰影を与えて、目元に奥行きを生み出します。高い密着力を誇り、粉飛びを防いでキレイな仕上がりを持続★
(nanokyoさんの投稿写真)
店頭で見かけて、使い勝手の良さそうな4色を見て即購入しました。普段は職場用に使っています。ノリも良く、程よいラメ感がお気に入りです。色の組み合わせもよいので、朝急いでいても失敗しません。次は別のカラーをまた購入したいと思っています。
エスプリーク / セレクト アイカラー
1.5g・800円
@cosmeランキング常連の人気アイシャドウ。ダイヤを砕いたパウダーを配合し、繊細な輝きと透明感をもたらします。色落ちやヨレを防ぎ、1日中くすみを感じない美人目元に。ハイライトやディープカラーまで豊富なカラバリをそろえているので、アイメイクの幅が広がりそう!
しっとりパウダーがぴたりと密着
ピュアな発色で目元を彩り、抜け感のある眼差しに。保湿成分を配合し、乾燥しがちなまぶたのうるおいを守ります。
(*はさみ*さんの投稿写真)
BR304使用。
ラメの感じがちょうど良くて気に入っています★
発色も良く、単色だけど重ねてつければグラデーションにもなり使いやすいです!
値段もプチプラで買いやすいので普段買わない色でも挑戦しやすいですね**
セザンヌ / ジェルアイライナー
500円
まつげの生え際など細かな部分もスルスルと描けるアイライナー。やわらかな芯でぼかしやすく、目元の印象を自由自在にチェンジできます。汗や涙に負けないウォータープルーフ処方で、つけたての美しい状態をキープ。
ワンコインで旬の目元が叶う
定番のブラックやブラウン以外にも、バーガンディーなどのトレンドカラーをそろえています。その時のファッションに合わせて、色を使い分けるのもよさそう♪
(■Rk■さんの投稿写真)
安さに惹かれて購入。
芯は柔らかすぎず硬すぎないのでインラインもするする書けます!
アウトラインに引いてぼかすとナチュラルになるので使い勝手がいいですよ(*^^*)
また無くなったらリピします♪
ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
0.4ml・1,000円
小回りの効く0.1mmの筆先を採用し、目頭から目尻まで思い通りのアイラインを描くことが可能!汗や皮脂はもちろん、こすれにも強く、朝から夜までくっきりとした目元を保ちます。お湯でスルンとオフできるのも嬉しい♪
濃密な発色で目元を際立たせる
描きやすさに優れたコシのある筆で、目尻のハネ上げやたれ目ラインもキレイに決まります。
(cherichanさんの投稿写真)
漆黒ブラック使用。
細かい動きがしやすく、繊細な線もスルスル描けます。
とにかく描きやすいです。
エテュセ / ラッシュバージョンアップ
6g・1,000円
強力カールキープ効果とダマのない仕上がりを叶えるマスカラ下地。上からつけるマスカラがピタッと密着するので、パンダ目にもなりにくいです。目尻・目頭の細かい部分にもつけやすいコームで、目力アップ。細かい黒繊維配合の透明ブラック液でつけるほどにロング&ボリュームアップし、単品使いも可能です。
カール&ボリュームを長時間キープ
時間が経つと下がりがちなまつげもしっかりキープ。にじまずお湯でオフできる優秀なマスカラ下地です。
(とりゃーさんの投稿写真)
一本でも十分マスカラとしての機能を果たしています。気になっていたパンダ目にもなりませんし、カールのキープ力も◎。これまでマスカラで時間の経過と共に目の周りに付着していた繊維も、こちらでは今のところ問題ありません。
マジョリカ マジョルカ / ラッシュエキスパンダー ロングロングロング
6g・1,200円 / 6g・1,300円
目尻や下まつげなど短い毛も逃さずにキャッチ!繊維たっぷりのマスカラ液で、1本1本をグンと長く伸ばします。汗や皮脂によるにじみを防ぎ、美しいカールをキープ。高機能トリートメント成分を配合し、傷みがちなまつげをやさしくケアします。
ツヤ感のある美ロングまつげ
まつげ全体につけることで、目の幅を強調してひと回り大きな眼差しを演出します。
(natsum1803さんの投稿写真)
めちゃめちゃにいいです!!
すごい伸びるし、だまにもならない。一本一本ちゃんと分かれてくれます。朝塗ってそのまま何もせずに夜帰宅しても上向きキープされてました。
ヘビーローテーション / カラーリングアイブロウ
8g・800円
ひと塗りでトレンドの垢抜け眉が完成するアイブロウマスカラ。地肌につきにくいコンパクトブラシを採用し、眉毛の黒色をしっかりとカバーします。ベージュからブラウン系のカラーをそろえているので、髪色に合わせてチョイスしてみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも

今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも

ベースメイクやポイントメイクの基本の順番を大公開★さらに、チークやリップなど知っておきたいコスメの役割&おすすめアイテムもご紹介するので、初心者さんや自分のメイクを改めて見直したい方は要チェック!早速マスターして、誰からも愛されるナチュラルな美人顔を手に入れましょう♪
【プチプラ】総額3,000円でフルメイクを完成させる方法!

【プチプラ】総額3,000円でフルメイクを完成させる方法!

プチプラアイテムを駆使すれば、総額3,000円でフルメイクが完成できるんです!そこで今回は、コスメ選びのポイントとともにおすすめアイテムをご紹介☆「セザンヌ」「キャンメイク」「ちふれ」などの人気ブランドをそろえました。メイクはなるべくプチプラで済ませたい!という方は必見です♡
ファンデからリップまで!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ファンデからリップまで!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
プチプラ&コスパ最高!コンビニコスメが優秀すぎる♡

プチプラ&コスパ最高!コンビニコスメが優秀すぎる♡

食料品から生活用品まで暮らしに必要なアイテムが揃うコンビニエンスストア。近年では「コンビニコスメ」というワードをよく耳にするほど、使い勝手の良いスキンケア&メイクアップアイテムが充実しています。中にはその場所でしか買えない限定アイテムも多数。こちらでは「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ローソン」で買えるおすすめコスメを新作も交えてご紹介します♪
【30代メイクの仕方】ナチュラル仕上げ★おすすめコスメ23選

【30代メイクの仕方】ナチュラル仕上げ★おすすめコスメ23選

TPOやトレンドを意識するのと同じように、年代に応じて見せ方を変えることもメイクの鉄則。初心者さんでも簡単にできる30代女子メイクの仕方をマスターして、もっと魅力的な表情を手に入れましょう!今回は、ベースメイクや眉毛を上手に仕上げるコツ、アイシャドウの色の選び方などをまとめてご紹介!あわせて@cosmeランキングで人気のコスメも、プチプラ・デパコスブランド問わずピックアップしました!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部