2017年10月3日 更新

透明感のある顔立ちに♡ふんわり柔らかな色づきの水チークとは

以前はパウダーチークが定番でしたが、最近ではクリームチークを使う方も多くなりました。しかし、自然な仕上がりの水チークも注目されています。そこでマニキュアのような美しい水チークの魅力についてまとめました。

2,580 view

水チークとは

A post shared by 藍 (@_nakagawai) on

クリアでキレイな見た目
水チークの代表的なものはエレガンス クルーズから出ている「ラディ ウォーター」があげられています。透明感のあるこのチークは色づきがよく、肌なじみもいいのが特徴です。パウダーのように飛び散ることもないのでいいですね。

マニキュアみたいなアイテム

筆もついています
キャップを開けるとマニキュアのように筆がついていて、とろっとした液を取ることができます。直接肌につけると色味の具合がわかりにくいので、まずは手にとり、指で伸ばしてからポンポンと色づけしていきます。

パッケージもかわいい♡

A post shared by みく(むっく) (@rikuowo) on

インテリアの一部になりそう☆
ガラス細工のようなビンに入っているラディ ウォーター。こちらの小さなパッケージに入っていて高級感があります。持っているだけでテンションが上がりそう♪

優しく自然な色づき

A post shared by amipink (@amipink_a.k) on

ほんのり上品に色づきます
こちらは手に伸ばしてみた画像です。ほんのりふわっと色づく感じなので、不自然なチークや発色の悪さに悩んでいた方の救世主となってくれるのではないでしょうか。肌の奥から発色している感じが優秀です!

ラディ ウォーターでメイクしてみると…

A post shared by thrt_18 (@thrt_18) on

自然な仕上がりに
しっかりと色づきますが、透明感のある自然な仕上がりに☆ふんわりとした印象で色づくので、チークが苦手な人でもキレイにメイクできます。

濃さをコントロールしやすいのもポイント

A post shared by erina.h (@eriring52) on

どのメイクにも合わせられる
うっすらと色づくため、色の濃さを少しずつ調整しやすいのが水チークの長所。濃いめに塗っても透明感が出るので、肌をキレイに見せてくれます。

リップと合わせてチークカラーを選びましょう

A post shared by まいてぃ (@mighty_0516) on

メイクに統一感が生まれます
チークはリップと色を合わせて選ぶとメイクに統一感が出て完成度が上がります。自分のリップカラーに合わせて、上手に選ぶといいでしょう。

まとめ

今後さらに注目が集まりそうな水チーク。パウダーやクリームチークにも良さはあるけれど、この自然なふんわりとした水チークの色づきは、試してみる価値ありです!

顔の印象はチークで決まる!マスターしたい基本の入れ方&選び方 - biche(ビーチェ)

顔の印象はチークで決まる!マスターしたい基本の入れ方&選び方  - biche(ビーチェ)
メイクの中でなんとなくで済ませがちなチーク。でも、色の選び方や入れ方が変わるだけで顔の雰囲気はだいぶ変わってきます。今回は、色によるイメージの違いや、パウダー、クリームなどの種類の違い、上手に仕上げるためのコツなど、チークの基本についてまとめました。おすすめのアイテムもご紹介していますので、合わせてチェックしていきましょう!

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のチークランキングページです。チークの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

肌の透明感を際立たせる大人ピュアなシースルーメイク。どんな風にメイクをすれば、少女のようなあどけない表情を演出できるのでしょうか?こちらでは、そのポイントや仕上がり、おすすめアイテムを一挙ご紹介します。
私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪
韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡

韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡

オルチャンメイク以降、続々と新しいトレンドを作り出し、日本の女子たちを虜にしている韓国メイク。今新たに話題になっているのがピンクカラーをベースにした「桃メイク」です。ジューシーなかわいさ溢れる甘顔になれるやり方と、おすすめのコスメを一挙にご紹介します!
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ここ数年のトレンドであるロースキンメイクを手軽に取り入れるなら、肌になじむブラウンベージュの「ロースキン風チーク」がおすすめ!ヘルシーなメリハリ顔をひと塗りで簡単に手に入れることができるんです。こちらでは、その特徴や新作&新色のアイテムをご紹介。より旬顔に近づきたいナチュラルメイク派の方は必見です!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

coripon coripon