2018年3月23日 更新

「薄膜」なのに驚くほどハイカバー!最新ファンデーション6選

素肌っぽく軽やかにメイクを決めたい春を前に、2018年春夏ファンデが続々登場しています♡キーワードは「薄膜」なのに「ハイカバー」!どんなブランドからどんなアイテムが発売されているのか、さっそくチェックしましょう!

28,488 view

この春、目指すのはワンランク上の素肌感♡

薄づきでカバーできるの!?
「しっかりカバーしたいけど、厚塗りにはなりたくない!」そんな多くの女子の悩みを解消してくれるファンデーションが、今各ブランドから続々と発売されています!今春のベースメイクのトレンドは、ワンランク上の素肌感。軽やかな仕上がりにもかかわらず、しっかりと毛穴やくすみをカバーしてくれるアイテムが目白押しなんです!そんなトレンドを牽引する、5つのブランドの新作ファンデを一挙にご紹介します★

“薄膜なのにハイカバー”な最新ファンデをブランドごとに深堀り!

春夏の最新ファンデ情報を先取り
今回ご紹介する新作ファンデに共通するポイントは、「薄膜」なのに「ハイカバー」。それぞれのブランドが最新の技術を駆使し、これまでにない使用感や仕上がり感を実現しています。一体どんな魅力があるアイテムなのか、ブランド別に深堀りしましたので、ぜひご覧ください☆

【NARS】独自のテクノロジーで実現した「持続力」

美しくナチュラルな肌を演出♪
(ニコリン123さんの投稿写真)
3月2日発売の「ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション」は、なめらかなテクスチャーでツヤと透明感のある仕上がりを実現。独自のカラー展開と、リッチなテクスチャーが魅力のコスメブランド「NARS」ならではのファンデーションは必見です!

自分に合った肌色が見つかる全18色展開

NARS / ナチュラル ラディアント ロングウェア ファンデーション

6,100円
発売日 2018年3月2日
さまざまな肌のトーンに応える18色で展開されるセラムファンデーション。厚塗り感なくくすみや毛穴をカバーし、素肌そのものが美しいかのような均一な肌を叶えます。さらに、ラズベリー、アップル、スイカエキスなどの美容成分で、肌のコンディションもUP☆
長時間つけたてのよう♡
上質な素肌感が、なんと16時間も持続。崩れやヨレ知らずなのもうれしい!
(ちゃずヶさんの投稿写真)
「カバー力は高く、かつ自然な仕上がり」を
両立させたNARSのファンデーション!

少量でもよく伸び、
軽くてみずみずしいテクスチャーです。

そこそこにカバー力があり厚塗り感がないのが嬉しい
自然なツヤ感も出て肌を綺麗にみせてくれます。

16時間持続というだけあって
時間がたっても崩れにくく乾燥も感じませんでした。
汗にも強いのでこれからの季節にぴったりです。

【ディオール】「フォーエヴァーシリーズ」にカバー力アップの新作登場

密着した薄膜は触れても触れられても落ちない!
(miri_maniaさんの投稿写真)
肌なじみのよさとやさしいつけ心地で定評のある、ディオールのファンデーション。今春、抜群のカバー力を誇るリキッドファンデ『ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー』が誕生しました!触れられても落ちない「キス&タッチプルーフ処方」を採用。素肌感はありつつも、スキのないパーフェクトな肌へとカモフラージュします。

美しい仕上がりを極めたリキッドファンデ

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー

5,500円
発売日 2018年3月2日
肌色補正効果を極限まで高めたカバー力と、つけていないかのようなつけ心地を実現したリキッドファンデーション。日本人の肌になじみやすいカラーが揃っているのも魅力。さらに、24時間持続するというラスティング力にも注目。上品な大人のツヤ肌を1日中楽しめます。
まず伸びがいい!少しの量で足ります。
手で塗ると厚塗りっぽくムラになりやすかったので、ブラシでくるくるーっと円を描くように塗ってます。

次に気になっていたカバー力。
今までほどコンシーラーを使わなくてもある程度のシミならカバーしてくれました。

崩れにくさに関してはどうしてもマスクをつけるので鼻や頬のあたりは落ちてしまいましたが、普段マスクを付けない日は大活躍!
およそ16時間ファンデーションを付けたままでしたが鼻の辺りが少しよれるくらいでほとんど気になりませんでした。

【THREE】75%以上もの美容液成分を含んだ「セラム」ファンデ

うるおいに満ちた理想のヌーディスキンに
自然の恵みが凝縮された原材料にこだわったアイテムが豊富なTHREE。今春の新作ファンデ『アンジェリックシンセシスファンデーションセラム』のコンセプトは、“滑らかな生命感が息づく breath-in Nude Skin”。まるで素肌をグレードアップさせたかのような、究極のヌード感が魅力です。美容液成分が75%以上含まれており、肌をいたわりながらメイクが楽しめます。

透明感と光沢を兼ね備えたリッチな肌を作り上げる

THREE / アンジェリックシンセシスファンデーションセラム

6,200円
発売日 2018年3月7日
SPF38/PA+++
天然由来成分83%。まるで美容液のように肌と一体化し、うるおいとハリ感をアップ。塗っていることを感じさせないのに、内側からツヤめくような生き生きとした素肌に見せるファンデーションです。
1、肌に負担感が少ないです。

2、指でつけるのを推奨されていて、簡単でいいです。
肌にピタッとフィットします。ただ、その分肌止まりがあるので、
気になるところは、歯ブラシ型のファンデブラシで磨いています。
そうするとよれも消えてキレイにつきます。

ちなみに私はメイクするときは、真実の鏡の5倍の面でメイクしています。
5倍で仕上げると、普通の鏡で見た時に仕上がりに満足します

3、時間がたってもくすみを感じません

4、薄付きで、肌本来の良さを表現してくれます。

【ボビイ ブラウン】ロングウェア処方で長時間美"素肌”をキープ

崩れ知らずのセミマット肌に♪
(midori31さんの投稿写真)
かねてからナチュラルな素肌感こだわってきたボビイ ブラウンのファンデーションが、さらに進化!素肌よりも美しいヌード肌「NUDE ON NUDE」のコンセプトを実現する2つのアイテムが登場しました♪いずれも素肌感を残しつつ、セミマットな肌に仕上げます。時間が経っても、しっとりとうるおう乾燥知らずの肌を実感できるのも魅力です♡

なめらかにフィットして崩れ知らず

ボビイ ブラウン / スキン ロングウェア ウェイトレス ファンデーション SPF 15

6,000円
発売日 2018年3月2日
SPF15
独自技術により、肌と一体化するような快適なつけ心地を実現したリキッドファンデーション。薄いヴェールが密着し、くすみ、くずれ知らずの肌が長続きします。ナチュラルなツヤ感と、さらふわのセミマットな質感を両立したアイテム。
美肌が長持ち&疲れない!
つけたての仕上がりが続くのに、長時間つけていても疲れないとのクチコミも。
(midori31さんの投稿写真)
ポーセリン使用。いいですね!素肌感、ちょうどよいツヤ感、崩れない、くすまない。
化粧直しの出来ない、空調がない、朝はギリギリまで寝ていたいズボラな私にぴったりの賢いファンデです。ツヤたっぷりのパウダリーともとれる仕上がりです。でも、老けないセミマット。
色白なので、ポーセリンがあるボビイは重宝しています。

アジア限定のコンパクトタイプ

ボビイ ブラウン / スキン ロングウェア ウェイトレス コンパクト ファンデーション SPF 30 (PA+++)

6,000円
発売日 2018年3月2日
SPF30・PA+++
持ち運びに便利なコンパクトタイプのファンデーション。スーッと薄く伸び、肌にしっかりと密着します。手を汚さずに、ムラなくスピーディーにメイクできるのもうれしいポイント♪SPF30・PA+++なので、紫外線が気になりはじめる春にも心強いアイテムです。
30代半ば、肌のアラいろいろあります。
クマ、小じわ、毛穴、くすみ、Tゾーンのテカリ、、、。
このファンデは、一応パウダーの部類になるのでしょうか?不思議な感触。パウダーとリキッドの中間という感じで、マット過ぎず、ツヤ過ぎずちょうどいい。さすがに目元のクマは、コンシーラーを勧められたので一緒に購入しましたが、他のアラはだいぶ隠せます。でも厚塗り感や、重たい感じは無し。
汗や皮脂に強いタイプとのことで、春夏愛用しようと思います。

【SUQQU】ワンランク上の素肌に魅せる美しい質感を実現

美しく澄んだツヤを叶える
(●sugar●さんの投稿写真)
肌を整える機能と大人の魅力を引き出すツヤ感に着目したSUQQUのファンデーションから、待望の新作「ヌード ウェア リクイド」が登場。キャッチフレーズは、“素肌になりすます”。まるで肌が生まれ変わったかのような、明るく透明感のある仕上がりです。美容液成分をリッチに配合したオイルベースのテクスチャーが、スキンケア感覚のつけ心地を実現しました。

軽いテクスチャーで薄膜をON

SUQQU(スック) / ヌード ウェア リクイド
30ml・7,000円
SPF19・PA++
発売日 2018年3月2日
11種類の美容液エキス&オイル配合したリキッドファンデーション。水のように薄く広がり、うるおいを与えながら毛穴や色ムラをしっかりとカバー。上質なツヤを演出することで、大人女性の肌を格上げします。
素肌に程よいツヤ感をプラス!
ベタつきのないなめらかなリキッドは、肌を薄膜で包み込んだかのように密着。ワンランク上の質感を演出します。
(sachiranさんの投稿写真)
秋冬に使用してたエマルジョンタイプのファンデが大好きだったのでこのファンデも期待していました。

筆で塗っていますが本当に素肌になりすます感じ。
元々肌がきれいに見えます。
そしてすごく軽い…
時間が経つほどにツヤ感が増し…テカリではなくツヤ。というところは流石だな…と思いました。

お昼寝しても崩れ方がキレイなのは感動。
SUQQUのファンデに一生ついて行きそうな勢いです。

【まとめ】 作りこまないナチュラル感を楽しんで♡

どのブランドも薄づきで素肌のように見せてくれる上に、カバー力もある魅力的なファンデばかりでしたね。カラバリが豊富なのも特徴で、自分の肌色にぴったりのものを見つけられそうです。素肌っぽく見えて、肌悩みもなかったかのようにカバーしてくれるなんて夢のよう♪上にのせるカラーアイテムの幅も広がりそうですね。ぜひ理想の素顔に近いファンデを見つけてみてください。

透明感爆発!肌色がパッと明るくなるトーンアップ下地【最新版】 - @cosme(アットコスメ)

透明感爆発!肌色がパッと明るくなるトーンアップ下地【最新版】  - @cosme(アットコスメ)
今年の春夏は、くすみをはらって透明感を格上げしてくれるトーンアップ下地が多数登場!こちらでは、SNSで話題のプチプラ日焼け止めや、大人気下地のリニューアル版など、新作アイテムをプチプラからデパコスまで一挙に大公開♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

透明感にあふれ自然なツヤが光る肌と、毛穴や色ムラをするんと隠したなめらかな肌。相反するように思える2つの要素を1つのファンデーションで叶える、そんな新時代が到来しました♡こちらは、理想の美肌を簡単に実現できてしまう、7つの新作アイテムをご紹介します♪
最新版!素肌みたいに心地よい♡美容成分入りスキンケアファンデ

最新版!素肌みたいに心地よい♡美容成分入りスキンケアファンデ

手間をかけてベースメイクをしても、乾燥ですぐに崩れてしまっていませんか?そんなお悩みを解決してくれるのが、今話題の「スキンケアファンデーション」。その魅力とおすすめアイテムをご紹介します!
第3次「クッションファンデ」ブームが来た♡気になる最新コスメ

第3次「クッションファンデ」ブームが来た♡気になる最新コスメ

リキッドでもパウダーでもない、絶妙なテクスチャーで自然なツヤ肌が叶うと人気のクッションファンデ。各ブランドから新作が続々登場しているまさに今季、“第3次クッションファンデブーム”到来中なんだとか!今最も旬なクッションファンデと、そのポイントをチェックしてみましょう。
リキッドファンデーションの効果と選び方!美肌を作る方法とは?

リキッドファンデーションの効果と選び方!美肌を作る方法とは?

ひとくちにファンデーションといっても、アイテムも種類もさまざま。自分にぴったりなタイプを選んで、美肌度も透明度もアップさせたいですよね。そこで今回は、数あるファンデーションの中からトレンドのツヤ肌や、セミマット肌を手に入れるのにおすすめなリキッドファンデーションを紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部