2017年10月30日 更新

見つめられたら思わずドキッ! 彼を惑わす「仔猫メイク」

あざとかわいい仔猫のようなメイク、その名も「仔猫メイク」。困り顔があざとかわいい、思わず男子がキュン♡ としちゃいそうなメイクを今すぐマスターしちゃいましょう!

4,500 view

猫ブームは美容界にもやってきました♡

ペットとして大人気の猫ちゃん、メイクにどんなマジックをくれるの?
ペットとして大人気の猫ちゃん、メイクにどんなマジックをくれるの?
昨今ペットやモチーフ、キャラクターなどで大ブームとなっている猫ちゃん。あまり関係がなさそうに見える猫ちゃんはメイク界でもブームを起こす予感! 上目遣いで何かを訴えかけるような大きな瞳、思わず守ってあげたくなってしまいそうな困り顔、あざとかわいいニュアンスをメイクに取り入れた「仔猫メイク」が新たなトレンドとなりつつあるんです。

「仔猫メイク」ってどんなもの?

困ったような下がり眉で相手を惑わす♡
少し前に流行した太めの並行眉ですが、仔猫メイクの眉毛は下がり気味に仕上げるのがポイント。

A photo posted by ちゃか (@__cha.ka__) on

釣り目気味の瞳はうるませて雰囲気を出しましょう
うるんとした真ん丸の瞳は仔猫の証♡ 見つめられたら動けなくなっちゃうような、そんな印象的な瞳が仔猫メイクでは必須です。
真ん丸の瞳を演出するにはこんなところに注目!
横に広がらず、上下に大きくすることで真ん丸の仔猫の様な瞳を演出。クリッとした瞳は仔猫度を格段にあげてくれます♪

まずは下がり気味に作る眉で仔猫度UP!

眉山を作らないのが成功のポイントです
仔猫メイクの際の眉毛は、角度をつけない下がり気味にするのが大事。角度をつけてしまうと強めの仕上がりになってしまうので注意しましょう。

エクセル / パウダー&ペンシル アイブロウEX

アイブロウペンシル、パウダー、ブラシが一体になった商品。ひとつで美しい眉毛に仕上がります。ふんわりした仕上がりが大事な下がり眉にぴったりな商品です。
線をはっきりさせないので、不自然な眉毛を防止!
ペンシルで大体の輪郭を描き、パウダーで埋めるとキレイな眉毛に! 眉山のないまゆ毛をペンシルだけで仕上げてしまうと、張り付いたような不自然なものになってしまうので注意しましょう!
(HONEYXXXさんの投稿写真)

赤シャドウでうるうるの瞳を演出♡

A photo posted by ask (@askxxaxxnoir) on

まるで泣いた後のような、ほおっておけない瞳を手に入れよう♡
見つめられたら最後、おうちに連れて帰りたくなる捨て猫の様なあざとかわいい瞳には、赤みシャドウがポイントです♪ ブラウン寄りの赤シャドウなら、肌馴染みもGOOD。

アディクション / ザ アイシャドウ「94 Shangri-La (ME)」

2,000円
発色がよく、粉とびがしにくいことでファンが多いアディクションのザ・アイシャドウ。まるで宝石のガーネットのようなきれいな色。うるんだ瞳を演出してくれます。
普段のメイクにも取り入れやすい赤シャドウ
個性的なメイクにしか使えない…というイメージを持つ人も少なくない赤シャドウですが、実は普段のメイクにも取り入れやすいので一つあると重宝すること間違いなし!
(N-sakiさんの投稿写真)

アイラインは控えめキャットライン♪

A photo posted by ユナ (@yuyuyuyunaton) on

グッと引き上げるキャットラインはもう卒業!
仔猫メイクのアイラインは、目じり部分を控えめにしたキャットラインがポイント。目を開けた際に若干たれ目になるぐらいを意識するのがコツです。
THREE / メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル
3,000円
滲まず消えにくいアイライナーです。筆付きでぼかしも簡単! とっても滑らかなテクスチャーなのに、瞼に移ってしまうこともなくキレイをキープできます。
超高発色! 個性的なカラーもある、カラバリの多さも◎
カーキやボルドーカラーなど、季節感のあるカラーも豊富にあり、カラー選びが楽しめます。するっと描けるアイライナーペンシルは、全部そろえてしまいたくなりそう!
(りこらーさんの投稿写真)

まつ毛にちょいコツプラスで真ん丸瞳を作る

A photo posted by しにゃん (@shinyan79) on

上まつ毛だけじゃなく、下まつ毛だって大事なパーツです
仔猫の様な瞳の演出には、まつ毛が大きなポイントになります。ビューラーでしっかり下まつ毛を下げ、セパレートさせ、下地で整えてからマスカラを塗りましょう。

ケイト / ラッシュマキシマイザー

まつ毛をボリュームアップしていつもよりも大きな瞳を演出してくれます。つけまつげ要らずのボリュームにも拘わらず、カールをいつまでもキープしてくれる優れものです。
つけまもマツエクも同時に卒業できちゃう!?
今までつけまやマツエクをつけていた人もその実力に驚くほど! 上下に向かって放射線状に伸びるまつ毛は仔猫の真ん丸瞳を再現してくれます。
(r_mn12さんの投稿写真)
いかがでしたか? これからの時期はイベントが盛りだくさん! 大切なあの人とのお出かけも増えるのではないでしょうか? いつも以上にかわいい自分を演出し、彼も思わず見とれてしまうような仔猫メイクは今最もマスターしたいメイクの1つ。あざといけどかわいさ100%の仔猫メイク♡ 本物のような仔猫さを演出して、気になる彼をドキッとさせちゃいましょ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【涙袋メイクのやり方】簡単に大人かわいいナチュラル目元を作る方法

【涙袋メイクのやり方】簡単に大人かわいいナチュラル目元を作る方法

かわいらしく色っぽい目元を演出する涙袋。メイクで自然に作ることで、より魅力的な女性になれるはず!今回は、大人でもできる涙袋メイク方法をご紹介!合わせて、コンシーラー・ハイライト・アイシャドウなどのおすすめコスメをご紹介します。ナチュラルでかわいらしい目元をゲットしましょう♪
Pheme | 122,349 view
即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる!

即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる!

今となっては定番ともいえる涙袋を強調するメイク。専用のパウダーやペンシルもあるけど、手持ちのアイシャドウでも上手に使えば、意外と簡単にできちゃいますよ♪
myunon | 74,509 view
ほんのり色っぽいモテ顔に♡赤が決め手のドファサルメイク

ほんのり色っぽいモテ顔に♡赤が決め手のドファサルメイク

オルチャンチンメイクに飽き足らない女性たちが注目する、ドファサルメイク。アイメイクに赤色を入れて、ほんのりと色っぽさを強調。ポイントを掴んで挑戦してみませんか?
momotan | 14,448 view
かわいい女子は「たれ目メイク」上手♡簡単にできるHOW TO

かわいい女子は「たれ目メイク」上手♡簡単にできるHOW TO

現在大流行中のたれ目メイクはこの夏も熱い!まだチャレンジしたことのない方のために、メイク方法をまとめて紹介します。
alice0109maki | 8,112 view
韓国で大人気♡愛らしさが魅力の「果汁顔メイク」って?

韓国で大人気♡愛らしさが魅力の「果汁顔メイク」って?

韓国発のメイクトレンド「果汁顔メイク」。絞ると果汁が出そうなキュートでみずみずしいメイクが、インスタグラムでも話題になっています。今回は、今注目の「果汁顔メイク」の特徴ややり方をご紹介します♪
@cosme編集部 | 14,348 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡