2015年10月2日 更新

女っぽい色気と無造作感☆おくれ毛をあえて作ったシニヨンアレンジ

おくれ毛が出た無造作感のあるまとめ髪が、女っぽく色気があるって感じたことありませんか?キッチリまとめるのも素敵だけど、少しラフさが残ったほうが今っぽい。ONでもOFFでも使えるシニヨンヘアを集めました。

外国人みたいな無造作シニヨンがお手本

頬にかかるおくれ毛がかわいい
計算された無造作感を出せるのがシニヨンヘア。外国人みたいにサッとまとめて顔や首元に少しかかるおくれ毛が女性らしく憧れませんか?ラフにまとめるけれど、だらしなく見せない、少しだけ手を加えたシニヨンヘアが素敵に見せてくれるはずです。

おくれ毛シニヨンのHOWTO

まず最初に低い位置で一本しばり
出典 ameblo.jp
まず最初に低い位置で一本しばり
低い位置でのポニーテールの際、ラフさを残すためにおくれ毛をフェイスラインに残します。
くるりんぱ!
出典 ameblo.jp
くるりんぱ!
一本でまとめたゴムを少し下にたるませ、毛束と頭の間に隙間をつくります。そこに毛束を入れ込み”くるりんぱ”
隙間にさらに”くるくる”
出典 ameblo.jp
隙間にさらに”くるくる”
この”くるりんぱ”の隙間にさらに、くるくるまきつけます。
アメピンで留めたらシニヨン☆
出典 ameblo.jp
アメピンで留めたらシニヨン☆
シニヨンの両端を広げるようにアメピンで留めます。毛束を少しひっぱり出して、おくれ毛を調整してこなれ感が出たらでき上がり!
リボンバレッタで
出典 ameblo.jp
リボンバレッタで
大人かわいいりぼんバレッタを留めたらおくれ毛ヘアもより女子度UP♡

動画でみる無造作おくれ毛シニヨンの作り方

現役美容師が教える!簡単ヘアアレンジ「ゆるふわシニヨン」 - YouTube

簡単時短でできるゆるふわシニヨンヘアのHOW TOをご紹介! 詳しくはこちらの記事から♪ http://ciel.am/archives/21797
手ぐしで簡単にシニヨンヘアが作れます。おくれ毛でゆるふわ感が出てキメすぎないのがかわいいシニヨンヘア。

簡単ゆるふわシニヨン|現役美容師が教えるヘアアレンジ動画⑨【alpha-group】 - YouTube

福岡にて7店舗展開中の美容室 allfect-allfine http://www.allfect-allfine.co.jp/
ねじねじ、くるくるでラフに作れるのにキチンとまとまるのが嬉しい。ヘアアクセサリーでイメージも変えられます。

オフィスでも大丈夫!おくれ毛シニヨン

ざっくりシニヨン
出典 latte.la
ざっくりシニヨン
低めにざっくりと手ぐしでまとめたシニヨン。控えめなコンチョを少し横にずらしてポイントとして付ければより魅力的な後ろ姿になります。
編み込みゆるふわシニヨン
サイドの三つ編みがポイントになり、オフィスでも上品な印象。ゆるふわ感がかわいいシニヨンアレンジです。
清楚なりぼんバレッタ
ボルドーカラーの上品なりぼんバレッタを付ければ、年配の男性上司からも好印象なはず。

お呼ばれには華やかシニヨン

アンニュイなアレンジ
カジュアルウエディングや2次会なら、こんなアンニュイなシニヨンもすてき。おくれ毛をたっぷりと出して作り込みしすぎないのが、余計に色っぽい。
大きなお花でパーティースタイル♡
パーティーには思いっきり大きな飾りをつけても素敵。おくれ毛もたっぷり巻いてフェイスラインも華やかにさせます。
編み込みシニヨンで色っぽく
ルーズな編み込みをサイドにまとめたスタイル。フェイスラインを多めに取り、ほほにかかるルーズさがセクシーなまとめ髪です。

オフの時はおもいっきりおくれ毛たっぷりシニヨン

ニット帽とあわせて
ひらりとおくれ毛を残したシニヨンにニット帽をかぶるとカジュアルだけど女っぽさが残った秋冬スタイル。
フェイスラインに
簡単にまとめたシニヨンヘアにおくれ毛をたっぷりと出すと、こんなにも色っぽいんだと思うようなデザインです。
ターバンを使ってカジュアルに
OFFの日だったら、ターバンとシニヨンで思いっきりカジュアルにしても良い。襟足にはたっぷりとおくれ毛を残すとネックラインのラフさがかわいい☆
海っぽいデザインバレッタ☆
ビーチサイドデートだったら、秋冬だって海っぽさを出したスタイルがそれっぽい。ラフにまとめたシニヨンにスターフィッシュのバレッタを付けてかわいらしさをプラス。
フェルト帽との相性も抜群
今季注目のベーシックなフェルトハットとも相性は抜群。ラフにまとめたシニヨンと大きめピアスのぬけ感が素敵。
おくれ毛を残したシニヨンヘアは、キッチリまとめるよりずっと女性らしいです。外国人のようにラフにまとめて、手をぬいたボサボサまとめ髪ではなく、ほんの少しだけ手を加えた大人シニヨンにしてくださいね。首元アイテムが増える秋冬だからこそ、ぬけ感を出したシニヨンヘアがおすすめ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋冬にやりたい♡ロング・セミロングで作るおしゃれなくるりんぱ

秋冬にやりたい♡ロング・セミロングで作るおしゃれなくるりんぱ

簡単にできるヘアアレンジ「くるりんぱ」もうマスターした人も多いはず♪そんなくるりんぱを使って、ロング・セミロングの秋冬にぴったりのくるりんぱアレンジをレクチャーいたします。
秋シニヨンは低めがかわいい♡OLさんおすすめ簡単ヘアアレンジ

秋シニヨンは低めがかわいい♡OLさんおすすめ簡単ヘアアレンジ

低めの位置でアレンジされたシニヨンが今人気。大人可愛い落ち着いた女性に見せてくれるそんな素敵なヘアスタイルシニヨンについて紹介していきます。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Tessy Tessy