2015年7月22日 更新

忙しい朝でも簡単!くるりんぱで夏の涼しげヘアアレンジ

暑い日はまとめ髪が涼しげですよね♪忙しい朝でも簡単にできちゃう夏らしいヘアアレンジをご紹介します!

11,499 view

今さら聞けない!くるりんぱってどうやるの?

大人気のくるりんぱ
出典 pinsta.me
大人気のくるりんぱ
くるりんぱって最近よく聞くけど、どうやるのか今さら人には聞けないですよね……

では、簡単にくるりんぱのやり方をご紹介します。

不器用さんでも簡単! 必要なのはゴム一本です。
①まずは髪を一つに束ねます。

②そして、結び目のすぐ上の部分を画像のように少し緩めてください。

③あとは束ねて下ろしてある束を緩めたところに通して下から出してください。
それでくるりんぱの完成です。

くるりんぱをアレンジすれば凝ったまとめ髪が簡単に♡

連続くるりんぱ♪
こんな風にくるりんぱを連続するだけで凝ったように見えるヘアアレンジに。
簡単なのにすごく可愛いです♪
最後に全体的にまとめた毛を引っ張り出して緩い雰囲気を出すのがこなれた雰囲気になるポイント!
巻き髪くるりんぱ♪
全体的にランダムにしっかりと巻き、このようにくるりんぱをすればふんわりとしたフェミニンなまとめ髪スタイルに。
女性らしい柔らかい雰囲気が素敵ですね。
ねじりくるりんぱ♪
サイドをねじってまとめた髪をくるりんぱして、中に入れ込みピンで留めれば、こんな感じのこなれたアップヘアもつくれてしまいます♫
くるりんぱアレンジに慣れてきたらぜひチャレンジしたいアップヘアです。

浴衣に水着に♪これから夏のイベントにもくるりんぱアレンジ

トレンド感満載!バレッタくるりんぱ♪
くるりんぱにこんな夏らしいバレッタをつければ、即夏っぽいへアレンジの完成♪
今年も大人気のスターフィッシュやフェザーモチーフがおすすめです!
浴衣アップヘアにもくるりんぱ♪
こんな浴衣に合う素敵なヘアアレンジもくるりんぱで簡単に作れちゃいます!

くるりんぱ動画でおさらい♪

ヘアアクセサリーで楽しむ2段くるりんぱアレンジ

2段くるりんぱでハーフアップをつくったあとに8種類のヘアアクセサリーを付け替えてみました。アクセサリーを変えるだけでもイメージがガラリと変わります。 まとめ記事に“ヘアアクセサリーを購入する際に気をつける4つのポイント”についてもアドバイスしていますので参考にしてみてください☆ ⇢http://www.rippl...

時短!簡単!くるりんぱ!ヘアアレンジ Super easy GORGEOUS hair style

編み込み不要の簡単ヘアアレンジ☆ ちょっとの工夫でくるりんぱヘアがこんなにゴージャスに見えます^^

くるりんぱ×みつ編みのコサージュ風アレンジ☆

くるりんぱと三つ編みで作る簡単アレンジ! 三つ編みをコサージュ風にまとめたかわいいアレンジです。 浴衣にもピッタリです! ★Robin's hair Arrange★ ピンを多く使うアレンジは自分で作るのが難しく、 時間が経つと崩れ、頭も痛くなってきてしまいます。 そこで皆さんにオススメするRobin'sヘアアレ...

簡単ゆるふわくるりんぱヘアアレンジ 三つ編みハーフアップ

MOA Art Museum. はなちゃんというにゃんこちゃんが紐で遊ぶ様子に たまらず参加です(^ー^) でも、画面の中では さわれないからイライラ?(笑) 9月16日に神戸で開催されたフェリシモフェアの動画です。 本物のシャンデリアにも使われているボヘミアガラスのパーツで、手作り素材として利用できるものなので...

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
夏は浴衣の季節♡ 浴衣に似合うくるりんぱアレンジ

夏は浴衣の季節♡ 浴衣に似合うくるりんぱアレンジ

夏は浴衣でお祭りや花火大会を楽しめる季節♡ でも、浴衣のヘアアレンジってどうすればいいの? 今回は悩める女子のためにくるりんぱで簡単にできる浴衣ヘアをご紹介します。
hana* | 4,927 view
春夏におすすめ♡ 簡単にできるカジュアルなヘアアレンジ

春夏におすすめ♡ 簡単にできるカジュアルなヘアアレンジ

春夏にはカジュアルな装いがピッタリです。それに合わせてヘアスタイルもアップデートしちゃいましょう!そこで今回は、不器用さんでも簡単にできる、カジュアルなヘアアレンジをまとめました。
sayamimi | 6,295 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

rikemama rikemama