2017年11月27日 更新

いま、肌の美しさを引き出すヌーディーメイクが熱い!

今シーズンは、程よい抜け感があり、色っぽさのあるヌーディーメイクがトレンド。ただ色気を感じさせる艶っぽさだけでなく、かわいらしさを内包したモテメイクです。早速そのメイクをチェックしてみましょう。

23,041 view

トレンドはヌーディーメイク

ヌーディな大人顔
ヌーディな大人顔
抜け感のあるヌーディーメイクは大人っぽいけれどかわいらしいと評判です。人気があるヌーディーメイク、どんなメイクをお手本にすればいいんでしょうか。旬のヌーディーメイク術をまとめてみました。

ネットでもヌーディーメイクが流行っている

A post shared by 岡野 紗季 (@saki.o621) on

自然でしっとりした雰囲気
ヌーディーメイクは、大人っぽいけれどかわいらしく見えるとネットでも評判です。Twitterでも気になっているという声が多数。今は盛るメイクより自然体の素に近い色っぽさが好印象。すっぴんのようで決してそうではない、にじみ出るような空気感を作ります。

紗栄子風メイク術とは

肌と透明感がポイント
ヌーディーメイクといえば最近の紗栄子さん。色っぽさがあるけれどケバさではなくかわいらしいメイクで、透明感がありますよね。抜け感のスキはモテにもつながるので、紗栄子さんがモテキャラなのも納得です。
紗栄子さんメイクの特徴は、肌、透明感のあるカラーレスなアイメイク。そしてリップはつやつやヌードな大人メイクの配色です。きっちりと描くところは描かれている、ゆるすぎない大人のメイクに仕上がっています。

ヌーディーには透明感のあるマットな肌

厚く塗りすぎないのがコツ
厚く塗りすぎないのがコツ
ヌーディーメイクの基本はマットで透明感ある肌です。リキッドファンデーションは使わずに化粧下地にコンシーラー、そしてフェイスパウダーの3アイテムでベースを作るのが厚塗りになりにくいポイントです。
①気になるところをピンポイントでカバー
①気になるところをピンポイントでカバー
下地を塗り、気になるところはコンシーラーで部分的にカバーします。
②パウダーでさらさらな肌に
②パウダーでさらさらな肌に
フェイスパウダーをパフで顔全体に軽くのせます。

イプサ / クリエイティブコンシーラー

3,500円
幅広い肌色に対応できる3色セットになったコンシーラーです。肌にしっかりと密着し、色むらをカバーしてくれます。

セザンヌ / UVシルクフェイスパウダー

10g・600円
紫外線から肌を守ってくれるフェイスパウダーです。厚塗りになりにくく、シルクのように滑らかな仕上がりにしてくれます。

アイメイクはカラーレス

アイメイクはカラーレスで
アイメイクはカラーレスで
選ぶ色はゴールドやブラウンの肌なじみがいい色を。ゴールドやライトブラウン、ベージュのような明るいカラーをアイホール全体に塗り、二重ラインまではブラウンなどを置いて自然なグラデーションを作ります。極細のリキッドアイライナーで目尻にかけて細く自然なラインを入れて、目尻は少しだけ垂らしましょう。

エクセル / スキニーリッチシャドウ

1,500円
しっとりと肌なじみのいいアイシャドウです。4色を順番に重ねるときれいなグラデーションが楽しめます。

フローフシ / モテライナー リキッド

毛質や硬さにこだわり、描きやすさを追求したアイライナー。汗や涙に強く、ぬるま湯で簡単にオフできる優れものです。

仕上げのチークで簡単ヌーディに変身

頬の上にふんわりチーク
頬の上にふんわりチーク
チークはほんのりカラーで自然な血色をプラス。色味が出過ぎないのがヌーディーのポイントです。頬骨よりも少し高めの位置にふんわりとのせましょう。

クリニーク / チーク ポップ

3,000円
顔色をぱっと明るくしてくれるフレッシュな発色です。

ぷっくりリップでキスしたくなる唇

ヌーディーリップは大人カラー
ヌーディーリップは大人カラー
リップもピンクやレッドではなく、ベージュに近いヌーディーな色を。ツヤ感がある透明なグロスで自然な赤みをプラスして、ヌーディーで健康的な大人のリップを作りましょう。ヌーディーなだけでは血色の悪さが目立つので、ツヤとほんのりした赤みは大切なポイントです。

マキアージュ / エッセンスジェルルージュ

6g・2,300円 (編集部調べ)
美容液を含んだ潤いたっぷりのルージュで、美しいツヤをもたらし、ふっくらとした形の良い唇に仕上げてくれます。

【まとめ】大人の余裕できれいなナチュラル感に

ヌーディーだけれど抜けすぎているわけでもない、大人の上品さを感じさせるヌーディーな紗栄子さん風メイク。あからさまでない大人の余裕があり、小悪魔のような色気が漂っています。モテるメイクテクニックで、少しでも紗栄子さんのような女性に近づいてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは意外と手間がかかりますよね。今回は簡単シンプルなのに可愛くなれる「薄盛りメイク」のコツをご紹介します♪
fleur | 47,575 view
大人かわいい色気メイクの作り方♡アイシャドウやリップ10選

大人かわいい色気メイクの作り方♡アイシャドウやリップ10選

女性の気品を残しつつもかわいい要素も感じられる、色気メイク♡男性だけでなく、女性からの視線をも集める…。そんなメイクを楽しんでみませんか?接近戦でもOKな大人かわいい色っぽアイメイク、リップメイクをご紹介!あわせて、メイクに使えるおすすめのコスメをピックアップしてみました♪
@cosme編集部 | 10,130 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 23,558 view
じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

2つのカラーを使って仕上げるWチークなら、トレンドの血色感、透明感、立体感を一度にゲットすることが可能♡しかも小顔効果まで狙えるから、試してみない手はありません!そこで今回は、気になるWチークの使い方&効果とともに、おすすめアイテムをご紹介!ポイントをおさえて、簡単に美人肌を演出してみませんか?
@cosme編集部 | 8,674 view
大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

肌の透明感を際立たせる大人ピュアなシースルーメイク。どんな風にメイクをすれば、少女のようなあどけない表情を演出できるのでしょうか?こちらでは、そのポイントや仕上がり、おすすめアイテムを一挙ご紹介します。
@cosme編集部 | 13,384 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme