2017年1月18日 更新

彼は運命の人? 結婚まで辿りつくカップルには特徴があった!

どんなに大好きな人でも、この条件が噛み合わなければ結婚には至らないという条件があるのだそう。運命かどうかはわかりませんが、結婚するカップルはそのポイントがきっちり合っているんです!

64,068 view

結婚するカップルの特徴とは?

彼との結婚を夢見ている女性へ
彼こそ運命の人! 大好きな彼と結婚したいと思うあなたに、結婚してうまくいっている夫婦の特徴をお伝えします。ただ付き合って別れるだけの関係と、結婚して一生一緒にいられる関係では大きな違いがあるみたい。あなたと彼はその特徴に当てはまる? 早速チェックしてみましょう。

価値観が似ている

人生の中で何に価値を感じているのか?
人の価値観は長く生きているうちに揺るぎないものとなり、そう簡単には変えられない土台のようなものになります。この土台が違えば同じ場所で生きていくことは難しくなっていきます。同じような土台があるからこそ、物事をすっと理解しあえてうまくいくのです。

収入が安定している

生活のことを考えると…
収入が不安定な男性と結婚して、子供ができた時、自分が働けなくなった時のことなどを想像すると、不安になって結婚できないという声をよく聞きます。仮に収入が安定しなくてもきちんとした貯蓄があることなど、お金や財産は、やはり関係ないとは言い難いのが現実です。

言いたいことを言い合える

お互い常にスッキリできることが大切
お互い常にスッキリできることが大切
どちらかがいつも気を使って我慢をしているカップルには、いつか終わりがくるのではないでしょうか。勢いで結婚してしまったとしても離婚の原因になりがちです。適度に喧嘩したり、お互い言いたいことをキチンと言い合うことができ、問題をいつもスッキリ解決できることは案外とても重要です。結婚となればこの先何十年も続きますから、公平な話し合いができる相手かどうかが見極めるポイントです。

お互い心から信頼し合える

信頼できない人と一緒に住むことは難しい
お付き合いしている相手が一度でも浮気した、怪しい動きがあるなど、どこか不信感を抱かせるような点がある限り、結婚には踏み切れないケースが多いようです。許せる範囲と許せない範囲が人それぞれ違うため、なんとも言えませんが、彼とあなたの許せる範囲内でお付き合いが続けば結婚はありえます。信頼関係を築けない相手と一緒に生きていくことは不安定で不確かな不安が付きまとうのです。

恋人であり親友であり兄妹のような家族である

共通の趣味がないよりあったほうが良い!
恋愛感情は3年で失われていくという話を聞いたことがありますか? それならば最初から親友のように、兄妹のような家族のように付き合える相手が真の結婚相手と言えます。ドキドキはなくなっていってしまうかもしれませんが、家族としての安心感はずっと続きます。
価値観が合っていて信頼関係が築けているカップルは、結婚まで辿り着く可能性が高いと言えそうですね。収入面などのポイントもありますが、どこを一番大切にするかは自分次第。大好きな彼と結婚するためにも、今回ご紹介した特徴を参考にしつつ、二人の関係をより良いものにしていってください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あなたは大丈夫?結婚前提のお付き合いを成功させる方法

あなたは大丈夫?結婚前提のお付き合いを成功させる方法

結婚を人生のゴールだと思っている女性は多いかもしれませんが、結婚は決して最終地点ではありません。新たな人生のスタートを最高の伴侶と共に迎える準備のためのポイントを5つまとめました。
ninakeru | 9,689 view
「結婚したい」と思わずにはいられない!理想の女性の特徴6選

「結婚したい」と思わずにはいられない!理想の女性の特徴6選

長く付き合っていてもなかなか彼が「結婚しよう」と言ってくれないのは何故?そんなやきもきした気持ちでいるあなたへ贈る、男性が結婚したいと思う彼女の特徴を6つ挙げます。
Reet | 18,854 view
すぐ近くにいるかも。本当の運命の人を見分けるポイントとは?

すぐ近くにいるかも。本当の運命の人を見分けるポイントとは?

さっきの彼こそ運命の人かも!恋する乙女だったら、そんな風に考えたことありますよね。今回はそんなときに、相手が本当に運命の人かどうか見極めるポイントをご紹介します。
Reet | 28,161 view
好きな彼が実家暮らしor一人暮らし。それぞれのメリットって?

好きな彼が実家暮らしor一人暮らし。それぞれのメリットって?

実家暮らしの彼氏と付き合うメリットと、一人暮らしの彼氏と付き合うメリット。どちらの方が良くてどちらの方が負担となるの? 今回は、実際のところどうなのかを考えます。
Reet | 31,512 view
幸せな家庭を築きたい♡「いい夫」になりやすい彼氏の特徴

幸せな家庭を築きたい♡「いい夫」になりやすい彼氏の特徴

いずれ結婚したいと思うなら、彼が旦那さんとしてふさわしいかどうか、よく見極めないと!今回は「いい夫」になりやすい彼氏の特徴をご紹介してまいります♡
Erica | 77,394 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Sato Sato