2017年7月26日 更新

片思いの女性必見!気になる彼をデートに誘う方法

片思いの男子をデートに誘うために何をすれば良いか、誘い方のテクニックやデート時の注意点、次のデートへの繋ぎ方など、片思いの役立ち情報をご紹介します。

93,172 view

片思いの男子をデートに誘いたい♡

アプローチ方法が知りたい!
アプローチ方法が知りたい!
片思いの男子はいますか?気になる男子をデートに誘うのは勇気のいることですよね。できれば、デートに誘い、良い雰囲気で楽しみたいもの。ここでは、片思いの男子をデートに誘う方法や、当日のコツ、次のデートへの繋ぎ方をご紹介します。

気持ちを隠して初デートに誘うこと!

気軽に誘ってみよう
気軽に誘ってみよう
女性から男性をデートに誘うことは、ドキドキの一瞬です。もしも断られたらどうしよう...、変に思われないか...、様々な可能性を考えると思います。男性を女性からデートに誘うコツは、あくまでも軽いノリで、気持ちを悟られないように隠して誘うのが賢明な方法です。

デートに誘う口実は趣味か相談が成功する!?

同じ趣味の映画とか…
同じ趣味の映画とか…
男性をデートに誘う口実は、仕事や友人関係の相談を持ちかけるか、同じ趣味を見つけて趣味について(例えば映画)に誘うのが自然で良いでしょう。不自然にならないし、男性は頼られていると感じて悪い気持ちはしません。同じ趣味であれば、断る理由もないからです。

意中の彼を初デートに誘うときの注意点

偶然の一致を装って
偶然の一致を装って
意中の彼を初デートに誘う時には、できる限り偶然を装い、あなたの気持ちを悟られないのがポイント。偶然同じサッカーのチームが好きだった、偶然私もそのレストランに行ってみたかった、などが無難になります。そのためには事前に彼のことを充分にリサーチすることが大切です。

初デートでは聞き上手に徹しましょう!

聞き上手な女性に
聞き上手な女性に
初デートでは初めての二人きりの状態ですので、お互いの価値観等が違う場合もあるかもしれません。しかし、デートを成功させたいならば、初デートでは彼の話の聞き役に徹し、彼の意見を否定するような発言は控えると良いでしょう。会話に困った場合には、彼の話しの続きを促すのが良い方法です。

初デートでの無難な服装

派手すぎない服装で行きましょう
派手すぎない服装で行きましょう
初デートでは、デートらしいかわいくて清潔感のある服装が無難です。また、男性は女性の歩くペースや休憩のペースがわからない場合がありますので、履き馴れた歩きやすい靴をチョイスしてください。張り切りすぎて派手にならないように注意が必要です。

次のデートに繋げる方法

デート中に次のデートの約束をしよう
デート中に次のデートの約束をしよう
初デートの時に押さえておきたいのは、次のデートに繋がる会話をすることです。趣味の話や、新しいお店の話題等、彼が興味のある話題を引き出し、「じゃあ、次はそこに行きませんか?」と次のデートに繋げることが大切です。「連れて行って」というお願いはやや強引になるので、判断は彼に委ねてください。

徐々に好きにさせるのが上手なアプローチ

気付いたら…いつも一緒にいる存在に
気付いたら…いつも一緒にいる存在に
初デートに意中の彼を誘い、デートを重ねることができたなら、彼が気がついたらいつも一緒にいる存在で好きになっていた、という状態に持って行くのが理想の展開ですね。そのためにも、彼の意識の中に常に自然といられるように努力することが大切です。しつこく感じない程度に、まめな連絡を心がけましょう。

初デートに誘って断られた時の対処法

断られた理由は何…?
断られた理由は何…?
もしも初デートを断られてしまった場合には、理由を軽く確認しましょう。別の予定が入っている場合であれば、「じゃあ、また予定の合う時に」と話ができますし、そもそも誘った内容に興味がなかった場合には、もっと彼について正しくリサーチする必要があります。

恋愛心理学的な彼の仕草でわかる気持ち

同じ仕草のカップル
同じ仕草のカップル
初デートの最中に、彼があなたの目を見て話し、手のひらを上にして手をあなたの側に近づけていれば好意の証かも。また、あなたと同じ仕草をしていれば「気が合うな」と感じている可能性大!相手の行動を違和感がない程度にマネするミラーリング効果を利用して、彼の仕草を真似してみてください。彼はあなたに共感や親近感を感じ、好意を抱いてくれるかもしれませんよ。

まとめ

片思いの男子をデートに誘う方法をご紹介しました。彼をデートの誘うコツは気持ちを隠して、できるだけ軽いノリで相談等を持ちかけてみて。もしも、断られてもしつこくせずに、あくまでも軽いノリということで、とりあえず引いてみるのが賢明かも。意中の彼をデートに誘う時にフランクさを見せるのは難しいかもしれませんが、彼と両思いになるために頑張ってみてくださいね!

チャンスを逃すな♡初デートで印象をアップさせるモテルール4つ - biche(ビーチェ)

チャンスを逃すな♡初デートで印象をアップさせるモテルール4つ  - biche(ビーチェ)
好きな彼と初デート♡せっかくのチャンスだから、彼の心をぐっと掴みたい!今回は、初デートで印象をアップさせる4つのモテルールをご紹介します。

一時も頭から離れない。恋い焦がれる人と両思いになれる方法 - biche(ビーチェ)

一時も頭から離れない。恋い焦がれる人と両思いになれる方法  - biche(ビーチェ)
好きな人に振り向いて欲しい!両想いになりたい!そんな願いが叶うなら、どんなことでもできますよね。どうしたら彼に思いが通じ、両想いになれるのでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,560 view
何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!

何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!

なかなか告白に踏み出せない女子が一番知りたい、告白を成功させるための時期やデート回数を徹底調査!これで自信をもって告白できるかも?
pino | 11,497 view
片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか?あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!
yoshi | 12,458 view
好きな人をその気にさせちゃう?男性を虜にするモテテクニック

好きな人をその気にさせちゃう?男性を虜にするモテテクニック

気になる男性をその気にさせちゃうかもしれないモテテクニックをご紹介します。飲み会やパーティが多いこの季節、状況に応じて対応を変えてみれば、もしかしたら彼氏をゲットできてしまうかも?
alice0109maki | 18,032 view
連絡しない方法が効果的♡恋愛駆け引きテクニック3つ

連絡しない方法が効果的♡恋愛駆け引きテクニック3つ

本当は連絡したいけど、彼からの返信より心が欲しいから我慢する…。そんな恋愛において連絡しないという駆け引きテクニックをご紹介します♡ 程よく利用して彼の気持ちをGETしましょう。
sunsun | 86,936 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

angel1 angel1