2016年6月8日 更新

時短ベースメイクに必須! おすすめCCクリームでツルスベ肌に

BBクリームの後に注目を集め、今やベースメイクの定番として親しまれているCCクリーム。そもそもCCクリームって何?BBクリームとの違いが分からない。そんな方のために、今回はその役割と今年クチコミでも評判の人気のCCクリームをご紹介します!

5,893 view

CCクリームなら肌がツヤツヤに♡

ベースメイクの新定番
BBクリームは元々医療の現場などで使われていたもの。そのため、敏感肌の方でも使いやすく人気を集めたんですが、そのBBクリームに改良を加えて発売されたのがCCクリーム。これは医療現場ではなく、メイクや美容に特化したものとして開発されたベースメイク商品なので、より肌がキレイに見えるように作られているんです!

BBクリームは下地はもちろん、ファンデーション、日焼け止め、コンシーラーや美容液の役割を果たしているものがほとんどなので、重めのテクスチャーでかっちりメイクが好きな人に向いています。対してCCクリームは、肌の色やスキンケアを重視したものなので、軽めのテクスチャーで、サッとメイクしたい人向けなんです。
CCクリームという名称ですが、実はBBクリームと違って正式名称があるものではありません。コントロールカラークリーム、カラーコンディションクリームなど、メーカーによって様々な名称があり、その特徴もメーカーごとに異なります。
特徴が違うからこそ、どれにしようか悩んでしまいますね。

CCクリームは「ここがイイ!」

光の反射でキレイな肌に♡
CCクリームは光の反射でキレイに見せ、色ムラのない肌を演出することができます。メイクを自然な仕上がりにしたいという方や、表情を明るくみせたい方におすすめなんです。
CCクリームだけでお肌が完成!
朝メイク前のお手入れをした後、CCクリームを顔全体に馴染ませるだけで、下地とファンデーション両方の役割を果たしてくれます。厚塗りも防げますし、忙しい朝の時短にもおすすめです。
仕上げはパウダーのみでOK!
長時間メイク直しができない人は、仕上げにフェイスパウダーを乗せれば化粧崩れしにくくなります。ベースメイクがこれだけで完成してしまうのでコスパも良いです!
それではここで、今年イチオシのCCクリームをご紹介します!

伸びが良くてナチュラルな仕上がり!

オーラアクティベーター CC クリーム / SK-II

8,500(税抜)
SPF50+、PA++++で紫外線の多い夏にも大活躍してくれるSK-IIのCCクリーム。肌の血色を生かしつつ、肌を明るく見せてくれるので、ナチュラルに表情も明るく見せてくれます。
テクスチャーは半透明
色濃くない半透明のテクスチャーです。チューブタイプではなくプッシュ式なので、出しすぎる心配もありません。
伸びが良いです!
パッと明るくなってるのが分かります。伸びの良さも画像から伝わりますね。自然に明るい肌を演出したい方におすすめです。
大好きな商品です。今3本目を使用中です。
塗ったら顔色がきれいに整えられて、その後のファンデーションがきれいにのります。
適度なツヤ感も好きです。
また、長時間つけていても肌がよぼよぼになりません。

意外とコスパも良く、そろそろなくなるかな?と次のを買っても、しばらく持ちました。

肌に乗せるとパウダーに!? ジェルタイプのCC

CCジェル / スキンフラット
1,200円(税抜)
スキンフラットのCCジェルは、毛穴を埋め込むという文字通り、でこぼこをしっかりカバーし、整った肌へと導いてくれます。ジェルだけど、肌に乗せるとパウダーに変化! クリームよりさらに軽めの仕上がりになります。
サラサラの状態に!
ジェルを乗せるととてもサラサラした状態に。クリームタイプよりもっとすっぴんメイクにしたいという方にちょうど良いかも? 伸びも申し分ありません。
少量ずつ出せる!
チューブタイプで先が細いので、少量ずつ出すことができます。1,200円(税抜)とプチプラで、コスパが良いのも魅力。かっちりメイクじゃなくても良いオフの日用として使い分けるのもおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
プチプラでも実力派! ★4.5以上のCCクリーム10選

プチプラでも実力派! ★4.5以上のCCクリーム10選

スキンケア、日焼け止め、ベースメイクがこれ1本! 軽い付け心地が魅力のCCクリームは、時短アイテムとしても頼もしい味方。「新しいアイテムはまずプチプラで試してみたい」方必見。@cosmeで★4.5以上、2,000以下のCCクリーム10選です。
*mango* | 26,022 view
意外と知らないかも!? 化粧下地とBBクリームの違いって?

意外と知らないかも!? 化粧下地とBBクリームの違いって?

化粧下地とBBクリーム、違いって知っていますか? なんとなく最初に塗るけれど違いがよくわからないという人もいるのではないでしょうか。実はふたつは機能が違う別のコスメなのです。
Pheme | 30,860 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet